コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,927 件

適応障害での傷病手当の申請期間について

person 30代/女性 -

看護職員と働いているのですが、余り眠れなかったり、練れたとしても朝4時頃には目が覚めるといった睡眠障害があります。さらに仕事上において何かトラブルなどがあるとよけいに気になり全く眠れなくなることがあります。先月高熱を出し、解熱剤で微熱程度に下がったので、その件を職場には黙って報告せず、そのまま夜勤業務に入り、翌日病院を受診し検査するとコロナに掛かっていました。時すでに遅しで、周りの職員と患者さんに次から次にコロナに感染してしまい、また、職場内の感染対策や消毒費用も莫大に掛かってしまいまして、多大な迷惑を掛けてしまいました。職場の上司から「責任をとった方が良い、けじめをつけたほうが良い!」などと退職するべきだなど圧力で私を退職へもっていかせようとします。コロナでは退職をさせることが出来ないことはわかっていますが、私自身が報告する義務を怠り、コロナで多大な迷惑を掛けたことでの周りの職員や上司からの空気感が非常に悪く、非常に働きにくい状況です。休み明けの仕事に行くのがとてもつらく、よけいに眠れない日々でさらに追い打ちをかけるように先週、インフルエンザに掛かってしまいました。さすがに仕事に対して非常に嫌気がさし、精神的に心底疲れてしまいました。この看護の仕事をするうえでコロナやインフルエンザなどの感染がつきもので、仕事を退職し、適応障害で傷病手当がもらえるなら最大限1年6ヶ月もらえるくらい休みを取り、別の仕事も踏まえゆっくり就活をしたいと思いますが、適応障害で傷病手当がMAX受給は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1週間熱 寝汗 抗原検査陰性

person 30代/女性 -

こんばんは、夜分失礼します。 かれこれ1週間熱があります。昼間はある時とない時があります。夜は必ず出ます。最高39、1度で平均は38、3度です。熱以外の風邪の症状は全くありません。フェイスラインが腫れてる気がします。痛くはありません。寝汗が凄くて夜中何回も着替えています。1月中旬にコロナ感染しましたがその時とは全く違います。かかりつけの病院には数日前に行って来て、上記を伝えたところ、コロナだと思うから解熱剤(カロナール)出すね、pcr検査は自費だけどする?と聞かれましたが断りました。その時受けとけば良かったのですが、特に何の診察もなく、フェイスラインも診てもらえず少し違和感があったので違う病院に行ってみようと思いカロナールだけ処方してもらい帰りました。その後、このご時世なので行ってもコロナだと思うと言われて終わってしまうのかなあと悲観的になってしまい病院に行ってません。 ドクター、ドクターが相談にのったコロナの患者さんで私のような症状の方はいらっしゃいますか?私は1月コロナになった時、熱は2日でひいて、咳がひどかったです。今回は熱だけで、咳、鼻水、痰は全く!全くありません。 お忙しいと思いますが回答して頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

初めてコロナ感染、体の痛み

person 40代/女性 -

初コロナ感染、体の痛みについて。 今週月曜日の朝から高校生の息子の体調が悪く夜から38度超える発熱があり、翌日の火曜に病院でコロナの陽性判明しました。 私も水曜日の夜に喉がイガイガしてきて木曜日の朝からは倦怠感がひどくて木曜日の夜に38度の熱が出ました。 息子は前にもオミクロン株の時に感染していて今回はその時とは比べ物にならないくらい楽で1日で症状は回復していました。 息子の病院に行った時にかかりつけ医の先生が、おそらくお母さんも移っていてもおかしくないのでもし熱が出てきても前に比べると軽く治ることが多いから、念のため解熱剤があればあとは安静にしておくしかないからと言われました。 なので、特に検査は行っていないのですが、おそらくコロナに感染したのかなと思っています。 夜から熱が出てだんだん節々が痛いと感じるようになり、金曜日は、喉が痒いのと37度後半から38度の熱で過ごしていたのですが、土曜の朝には、節々というか、背中とか肋の下のお腹周りとか足の付け根一部が、チクチク刺すような痛みがあることに気づきました。 コロナのウイルスのせいなのか、また別の要素なのか気になり相談させていただきました。 過去にコロナ感染した方の話によると体の痛みは4日から1週間ほど寝が入り打てないほどあったとかも良く聞くのですが、少し前の記憶なのではっきりとした状態がわかりません。 ピリピリというかチクチクというか刺すような痛みがあって、時々ヂクンて刺すような痛みがくる時があります。 カロナール500を一錠飲むと1時間くらいで、7時間ほどは痛みを忘れられていました。 特にあばらの下らへんが腹部付近が気になります。 これはコロナの症状なのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

同居の子ども(12歳)が8/9コロナ陽性。母8/11PCR陰性。偽陰性の可能性はありますか。

person 50代/女性 - 解決済み

息子(小6)と二人暮らしです。 8/9に息子がコロナ陽性になり自宅療養開始。母は濃厚接触者となりました。息子は発達障がいがあり、言うことを聞かないので隔離が難しい状況です。 ご相談したいのは私(母)のことです。 8/10から微熱、倦怠感、関節痛、喉の痛み、8/11に37.6度発熱したので発熱外来を受診、医師は喉を見て「コロナだと思います」とのことでしたが、PCRの結果は陰性でした。 8/11受診後から熱が上がり、39.7度まで出ました。 8/12解熱剤を使っても上がったり下がったりで39.9度まで上がりました。 何を食べても苦くて麦茶も苦いです。 普通の風邪やインフルエンザとは思えないしんどさで、のたうち回っています。 8/11のPCRが偽陰性だった可能性はありますか? 別にコロナと診断されたいわけではないのですが、病院勤務でして患者さんと面接する業務がありますので、熱が下がったからといって出勤し、もし患者さんに感染させてしまったら、と思うと怖いのです。 偽陰性の可能性を考えてもう一度受診、PCR検査を受けたほうがいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)