タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

良性発作性頭位めまい症

person 40代/女性 - 解決済み

先週の日曜日の朝から回転性のめまいを発症し、月曜日の朝に耳鼻科を受診、仰向けの状態から顔を右側に向けると眼振が認められ、良性発作性頭位めまい症と診断され、セファドール、メトクロプラミド、レバミピド、トラベルミンを処方されました。 酷いめまいは木曜日には落ち付きましたが、未だに軽く回転性のめまいとフワフワとするめまいは残っており、特に寝返りを打つと左右関係なく回転性のめまいが起き、吐き気が強く、場合によっては嘔吐してしまいます。 また、眠っている間以外の時間は常にひどい乗り物酔いの時のようにムカムカし続けており、何か食べるとその症状は強くなり、場合によっては嘔吐してしまいます。 昨日、内科にもかかり追加でモサプリドとタケキャブを処方して頂きましたが良くなっていく感じがありません。 昨日の夜あたりからは右後頭部に痛みも感じ、市販のイブを飲みましたが治らず継続しています。 食事を摂ることもままならず、日常生活にかなり支障をきたしており、日に日に体力を奪われてきていて途方に暮れています。 何か今後こうした方がいい等、助言頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

胸骨の違和感と背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

6月上旬より、左胸上と左胸下の2箇所に毎日ズキズキする痛みが出始め、左胸に乳腺線維腺腫があったため経過観察してもらっている乳腺外科受診。マンモとエコーで乳腺線維腺腫で変わりはないとの事でした。 変わらず痛みが続くので、整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、肋軟骨炎じゃないか?との事で痛み止めと胃薬をもらい服用しましたが、痛みは治らず。 鎖骨下や胸骨にも違和感、喉の痛みが出てきて、内科を受診し、心電図、肺のレントゲン、血液検査をしてもらいましたが、異常なしで、逆流性胃腸炎かもとタケキャブを処方され、服用しましたが、変わりなしでした。 線維腺腫付近もズキズキし始め、8月上旬に摘出し病理検査しましたが、乳腺線維腺腫でした。 摘出後、左胸の痛みはなくなりましたが、 胸骨の違和感、喉の痛み、背部痛がでてきて、違う内科を受診し、血液検査、腹部エコー、腹部レントゲンをし、肝臓に血管腫があり、 後日大きい病院で腹部造影CTをし、結果肝臓の血管腫でした。 そこでも、逆流性食道炎じゃないかとタケキャブ、アコファイド、六君子湯を処方されましたが、服用しても胸骨と背中の移動する痛み(左右肩甲骨下と背中真ん中背骨左右に後ろから押されるような痛みで、寝たり立っているとあまり気になりません)があり、肺がんやほかの癌ではと不安です。 今週末、胃カメラをする予定です。 昨年10月に胃カメラ、12月に大腸カメラをしていますが、特に異常はなく、胃下垂で逆流性胃腸炎だけど症状がないので、薬等は飲んでいませんでした。 整形や内科でレントゲン、腹部造影CT、血液検査して異常なしですが、胸骨の痛みや背部痛は内臓疾患からきているのでしょうか??背部痛がある度に不安です。

1人の医師が回答

唇の痛みが治りません

person 40代/女性 -

唇の痛みが2年治りません 2年前から唇が痛くて治りません。特に食事の後が一番痛いので、食べ物が唇につかないように箸で口の奥に入れ、麺類はいっさい食べられません。飲み物もストローを使います。思うように食事ができず、体重も5キロ減りました。 2年前皮膚科にかかり、 ロコイド軟膏とワセリンを処方され、1ヶ月塗りましたが良くならず 。唇の皮がむけ始め、皮を採取。顕微鏡でカンジタ菌を確認。ファンギゾンシロップを処方。余計に痛みが増しイトラコナゾールカプセルに変更。 少しよくなるも、痛みは半分くらい。その後アスタット軟膏とワセリンを1ヶ月。 痛みも1/3くらいになりワセリンのみを1日20回程つけ、なんとかしのぐこと数ヶ月。 が、またすごく痛くなり、カンジタ検査で陽性。イトリゾール内用液処方。数ヶ月ワセリンでしのぐ。 その後、痛みが我慢できなくなり、カンジタ検査したが、陰性。唇の皮がめくれていなくてうまく採取できなかったのか、顕微鏡では確認できなかった。 が、痛みは前と同じ。アスタット軟膏を処方。3週間で痛みが1/3まで軽減。 が、また1ヶ月すると痛みが復活。アスタットをぬる、の繰り返しです。アスタットは耐性ができないのでしょうか? 繰り返す唇の痛みはどうしたら治るのでしょうか? 1年前からはワセリンにも痛みを感じるように。1日20回ほど、べったり塗っていたのをやめ、米ぬか油とミツロウが入った市販のクリームを薄くつけるように変更。まだその方がいい感じです。 ちなみに現在服用中の薬は、アコファイド、タケキャブ、ガスモチン。逆流性食道炎で、ひどい時、この薬を飲みます。 酸化マグネシウム、エクオールのサプリは常時服用。 膠原病検査は陰性でした。

2人の医師が回答

胸の痛みについてお聞きします

person 40代/女性 -

胸(谷間の辺り)にズキンと響くような痛みがあります。 息を吸った時や後ろを振り返る時に痛んだり、物を飲み込んだ時に痛みます。 胸の痛みなので心臓の異常を心配しています。 9月に行った健康診断では心電図異常はありませんでしたが、7月の健康診断では胸膜肥厚とPR短縮を指摘されています。 9月の健康診断の採血では特に異常はありませんでしたが、BNPが50でした。医師は高血圧傾向もあるので、心臓に負担がかかっているからで心配ないです、との事でした。 胸の痛みは痛むなぁ、と感じるぐらいでうずくまるような痛みではありません。 谷間の辺りというか食道の辺りが痛む感じです。 高血圧は時々140ぐらいになる事があった為、アムロジピン2.5mg を服用しています。 胸が痛み出してからは125~140ぐらい(下は80~90ぐらい)です。 150になった事もありましたが 測り直したら135ぐらいでした。 あとは逆流性食道炎で症状が出たり治ったりの繰り返しでタケキャブも服用しています。 1年ほど前に胸や背中が痛くなったことがありますが、その時は首(ストレートネック)か肋間神経痛からくる痛みかもと言われたことがあります。 考えられる原因は何でしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膀胱炎の抗生物質の量が少ない気がする

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日(5/14)朝から排尿時に異臭がするようにねりました。 食べたもののせいかな? くらいに思っていましたが、1日経っても治らず。 土曜日夕方、トイレに行った後、またすぐにトイレに行きたくなったことから膀胱炎ではないかと疑いを持ちました。 もう診てもらえるところも無い時間帯でしたので、近所のドラッグストアでボーコレンという漢方薬系のを購入して土曜日は2回服用。 今日(5/15)日曜日の診察をしている医院を探して行ってみました。(口コミの非常に良くないところですが、そこしか開いていませんでした) 尿はヨレヨレの紙コップに取りましたが、医師は上から覗き込んで「濁っているから(膀胱炎だろう)」とのこと。 排尿痛はそれほどでも無いのですが、異臭の気になること、やや頻尿気味なことを話しました。 菌の有無などの結果は火曜日の午後まで分からないとのこと。 アモキシシリン250mgを朝夕に1つずつ飲むよう、それを5日間とのことです。 インターネットで検索してみたところ、アモキシシリン250mgを1回に1つで、朝夕(つまり1日に500mg。わたしの体重は44kg)で足りるのでしょうか? 膀胱炎から腎盂炎などになったらどうしよう、などと恐怖心もあります。 なお、現在わたしは、2ヶ月ほど胃腸不調でイトプリドと六君子湯とタケキャブ10mgを服用しています。

4人の医師が回答

3年ほど前から上背部の内側に時々激痛がおこります。

person 40代/女性 -

3年ほど前から、上背部の内側に痛みが有ります。1日に1~5回くらい体内の背中側にガビョウかトゲが刺さったような痛みが起こり30分から1時間続きます。時には泣きそうなほど痛くて動けなくて仕事に支障が出てしまいます。筋肉や骨は何ともないです。 痛みがおきてる間、尋常ではないほどゲップが出続けたりします。食事やお菓子を食べて1時間後くらいに痛くなることが有り、吐いてしまうとスッキリして痛みがおさまる時も有ります。 消化器内科で胃カメラの結果は軽い逆流性食道炎と裂孔ヘルニアで大したことないと言われ、タケキャブ200を1年飲んでも背中の痛みが治らないならば、食道ではなく整形外科の疾患では?と言われました。 神経内科でも相談してみてトリガーポイント注射をして貰いましたが全く効果が有りませんでした。肺のレントゲンに問題はなく、血液検査やMRIでも膵臓肝臓にも問題ないと言われ、「仕事中に激痛が起きたりして辛い」と話しても大げさと思われ真剣に取り合って貰えません。 胃痛はなく、たまに膨満感が気になる程度です。とにかく頻発する上背部痛を早くなんとかしたいです。

4人の医師が回答

血便 大腸がんが心配です

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。 2ヶ月前に排便の時にテッシュに赤いものがつきました。いちごパフェを前日に食べたのでそのソースのような色の糸状のものでした。血便かと思い病院に行ったのですが、様子をみるよう言われただけでした。そして2週間前くらいから時々同じようないちごソースのような色の糸状のものがティッシュに着くようになりました。便もよく観察すると赤っぽいものが付いている(紛れている?)気がします。スイカ、トマト、パプリカ、唐辛子なども食べたりしていましたのでその残留物か、血なのかはよくわかりません。お腹の痛み、排便時の痛みなど無く、便秘や下痢や便の太さも特に気になりません。 5年前に簡易的な大腸内視鏡検査(S字結腸まで)で特に異常なし、便潜血検査は毎年5年以上受けていますが陰性、胃カメラは今年5月に検査して異常なしだが、軽度の食道カンジダがあったのでタケキャブを服用。また、コレステロールを下げる薬を2ヶ月前から飲んでいます。 大腸内視鏡検査を予約しましたが半月先なので心配です。大腸癌で血便のような自覚症状がある場合かなり進行しているのではないかと心配です。 大腸癌だった場合、治る可能性はありますか?

4人の医師が回答

胃の調子と不整脈は関係ありますか?

person 30代/女性 -

胃が弱っている時、胸焼けがする時に 必ずといって言いほど、期外収縮が多発します。 普段から自律神経乱れがちで心療内科には通ってますが 逆流性食道炎を治療中で、慢性胃炎もあります。落ち着いてる時と胸焼けがひどい時と、日によって違うのですが 気になったので、しばらくメモをつけていたら胃がダメな時に期外収縮が多いことがなんとなく分かりました。 あとは生理前も多いです。 胃の調子と期外収縮は関係あるのですか??逆流と診断されてから何年も経ちますが、はじめの頃はパリエットなどで良くなり、いろんなストレスがかかり病んでしまってから、だんだん治りが悪くなり、繰り返しております。 胃カメラは年に一度、食事や生活も気をつけていますがなかなか良くなりません。 今はタケキャブとアコファイドが処方されています。胸焼けがひどいと言ったらストロカインも出されました。 ストロカインは神経性で胃弱の人にはオススメと先生は言ってましたが、麻酔と聞いたのでなんか飲むのが怖いです。。 でも、薬が効いてくれて、胃の調子が復活したら期外収縮も減るかな?と考えています。 ストロカインはよく出されるお薬ですか?胃が良くなれば期外収縮も減る期待ができますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)