ダイアップ2回目に該当するQ&A

検索結果:1,417 件

6歳の子供インフルエンザB熱性痙攣

person 10歳未満/男性 -

昨日10時30分頃発熱 37.6 12時38.6 過去3回熱性痙攣起こしているので予備にともらっていたダイアップ12時に1回目 夜20時30分すぎ38.6のため2回目挿入 そこからカロナール飲んでも39.7〜38.7 今は41度 インフルエンザB型と 今朝より吐き気があり午前中に一度嘔吐 小児科に行き昨日からの発熱、吐き気嘔吐もあると話したが吐き気止めわ頂けず…夕方に二回嘔吐、食欲も食べることも出来ず、飲むことはかろうじて出来ますがやはり気持ち悪くなるようで…ネット診療でナウゼリンドライシロップを頂きました。 小児科ではタミフル、カロナール、アスベリン、トランサミン、ムコダイン、ミヤBMが出ました。これらは全部一緒に飲んで大丈夫ですか? また41度の熱がありますが、大きな病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか… さきほどナウゼリン飲ませて30分後に嘔吐してしまいました 19時頃にタミフルは飲ませたのですが出てしまったのでしょうか… 熱性痙攣三回起こして今回もダイアップは二回使ってしまったのでまた痙攣起こさないか41度で大丈夫なのか不安で不安で仕方ありません。どうしたらいいのでしょうか…このままでいいのでしょうか…熱がなかなか下がらなく常に38度後半〜39後半までの間行ったり来たりとありす 今は41度、先程は40度です

2人の医師が回答

9ヶ月子ども、同じ状況下で痙攣が起きた

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月の子どもが入浴後に2回ほど痙攣を起こしました。 一回目は帰省中に慣れない環境でお風呂上がりに泣いたことやお湯の温度が高かった事が重なって熱が突発的に上がって痙攣(2~3分程度、痙攣後はすぐに意識がもどり自分で起き上がる。)を起こしたのではと言われ、ダイアップを処方されました。 二回目は自宅で入浴後、スキンケアや着替えを仰け反って嫌がり号泣したあと痙攣(3~5分以内、痙攣後意識消失し、1分程度で意識がもどり泣き出す。)しました。 さすがに熱性けいれんではないだろうとのことで血液検査をしましたが、問題はありませんでした。 今回もダイアップを処方されてます。 来週脳波とMRI検査があるのですが、その前にインターネットで調べたところドラベ症候群は入浴後に痙攣を起こすと書いてあり不安になりました。 ただ、とても癇癪持ちで自我が強い子なので憤怒痙攣の可能性もあるのではと思っております。(医師に伝えたところ採血時に泣いていたけど痙攣を起こしていないのと、時間が憤怒の通常より長めなので微妙と言われました。) どちらとも可能性はあるのでしょうか? なにか対策はあるのでしょうか? 不安でたまりません。よろしくお願いします。 (痙攣時間は正確に測れず、あくまでも体感になります。)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)