検索結果:2,017 件
コロナ療養4日目です。 12/23に陽性が発覚し、当初の症状から ムコダイン トラネキサム酸 メジコン カロナール(頓用) が処方されました。 昨夜より下痢(力を入れるだけで水便)があり、困っています。 陽性が分かる前12/22に一度、普通の風邪ということで 抗生剤と一緒にビオフェルミンRが処方されました。(結局抗生剤は内服していません) その時のビオフェルミンRが手元に残っているのですが、下痢に対して使用しても問題ないでしょうか。 ご教示のほど、何卒よろしくお願いします。
11人の医師が回答
12歳体重63キロの男の子です。 23日の20時から38.4 、24日9時39.9 で病院に行きインフルエンザA型と診断されました。病院でゾフルーザをすぐ飲み、アセトアミノフェン500mg.トラネキサム酸錠250mg.ムコダイン錠250mgを1日3回。 メキダジン錠3mgを1日2回で処方頂き飲んでいますが、今39.8で熱が落ちません。 追加でカロナールは飲ませても良いのでしょうか?もし大丈夫なら何時間空けたら良いでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3/15に喉の痛みで受診をし、コロナ陰性で熱もなく血液検査をしましたが炎症反応0.1でした。乾燥で痛めたなではないかということでトラネキサム酸錠とカロナールを処方されました。 薬を飲んで良くなったのですが、また喉が腫れているような違和感を感じます。寝る時は濡れマスクをしていますし、うがいも心掛けています。咳、発熱はありません。 妊娠中は血流が増えて喉が腫れるような(鬱血?)症状があると見ましたがこれもその影響でしょうか。 何か良く無い感染症ではないかと心配です。 いま28週です。
2人の医師が回答
現在妊娠18週になります。 3日前から喉の痛みと鼻水鼻詰まりの症状があり、今日内科を受診しました。 発熱は昨日のみで最高で37.5。そこまで重症の風邪ではないと言われ、以下の薬を処方していただきました。 *デキストロメトルファン15mg *カルボシステイン錠250mg *トラネキサム酸錠250mg *カロナール錠200 お医者さんには妊娠中でも服用可能と言われましたが、処方された薬の説明書を見るといづれも、妊婦の服用はご相談くださいとあります。心配になり相談しました。服用しても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
10月31日の夜に熱が出て、11月1日と2日に病院での抗原検査にてコロナとインフルエンザは陰性でした。 1日にカロナール錠300が処方され、2日は喉の痛みが酷くて再度同じ病院に行き、アモキシシリンカプセル250mgとトラネキサム酸錠250mgとアズノールうがい液4%が処方されました。 2日に処方された薬を飲んで、今朝起きたら手のひらに発疹ができていました。 これは薬によるものでしょうか? 未だ喉の痛みはあり、薬は飲みたいのですが飲むのを中止した方がいいのでしょうか?
5歳の子供なのですが、先週水曜日から風邪を引いており今日発熱し、救急に行って薬を持ってきました。 最初吐いてから5時ぐらい空いて吐く様子などなかったのでお粥を食べさせた所嘔吐してしまいました。 この場合、ご飯などまともにたべれてないのですが薬はどうしたらいいのでしょうか? 胃に何も無い状態ですが、飲ませても大丈夫なんでしょうか? 診察中の時は嘔吐する様子がなかった為、吐き止めは貰っていません 処方された薬は、トラネキサム酸とカルボシステインとアスベリンの混合薬と頓服でカロナールを処方してもらいました。
3人の医師が回答
期外収縮がよくでます。 循環器科で診て頂いていますが、あまり気にしなくてもよいとのことです。 期外収縮が出る時は6〜7時間続くこともあり、息も苦しくなることもあります。 また最近、高血圧気味です。 今朝から喉の痛みと頭痛があり、家にあるロキソニンか、カロナール500を飲みたいのですが、 期外収縮が出ている場合、どちらを服用したら良いか迷っています。 トラネキサム酸250も一緒に服用してもよろしいでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。
昨日の朝37.5度の発熱があり、今朝まで37.5〜36.5の熱を繰り返して、現在は平熱に戻ったのですが、寒気と倦怠感・頭痛が治りません。受診した際にコロナとインフルの方は陰性でしたが、医師からは発熱から受診までの時間が短いのでもしかしたら1日経てば陽性になるかもしれないとのことでした。他の症状の疑いとして扁桃腺も診ていただきましたが、腫れはなく、ひとまず、カロナールとトラネキサム酸の薬を処方していただきました。そのため、処方箋を飲みひとまず解熱はしています。再検査のために再受診すべきでしょうか?
本日生理が遅れていたため妊娠検査薬を使用したところ陽性となりました。 まだ産婦人科には行っていないので妊娠が確定したわけではないのですが、今月風邪のため喉を痛めてしまい内科から処方された薬を飲んでいました。 カロナール錠300、トラネキサム酸錠250mgを5月11日から5日間、1日3回の服用をしています。 妊娠の週数はたぶん2週〜3週のあたりだと思います。この時期の上記薬の服用は今後の妊娠や胎児に影響はありますか?
一週間半前に、温泉でウイルスをもらってきたのか(?)、喉の痛みと熱、その後鼻水がひどく、カロナール300、カルボシステイン、トラネキサム酸、小青竜湯等を服用しました。諸症状は消えましたが、今度は咳が発作のように出てきました。数日咳をし続け、昨日急に左顎の奥(リンパ?)が、何か飲み込んだ際に痛むことに気付きました。 炎症なのか、咳や痰が激しく喉を鳴らしたりしているうちに痛めたのか、どうにも判別がつきません。 今は麦門冬湯を飲んでいます。 よろしければご回答お願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療