検索結果:1,580 件
ネフローゼで免疫抑制剤(シクロスポリン)を服用中のこどもがいます。 学校再開が発表されました。 免疫抑制剤服用中でも学校に行かせてもいいのか悩んでいます。 新型コロナウィルスも心配ですが、心身面、勉強も心配です。
4人の医師が回答
昨年、インフルエンザ予防接種(水銀含有)を受け、高熱、浮腫み、全身の蕁麻疹、BCGの腫れ、リンパの腫れが出ました。 その2ヶ月後にネフローゼを発症致しました。 予防接種とネフローゼの因果関係はわからないということでした。 今年のインフルエンザ予防接種は免疫抑...
5人の医師が回答
8週の頃に、1度だけ4+で出たことがあるのですが、つわりによる脱水だったようで、その後は蛋白尿はでていません。 8歳の頃にネフローゼになったことがあり、蛋白尿には敏感になっています。。 ネフローゼについては、お医者様から、もう薬も飲まなくていいよと言われて、12年...
3人の医師が回答
2才3ヶ月の息子がネフローゼを5月に発症し、現在もまだ入院中です。既にステロイド減量中に二回再発してます。ステロイド依存性→ステロイド抵抗性になりました。結果、頻回再発型ネフローゼと言われました。 現在はネオーラルを服用し始めたのですが、血液検査の結果、肝機能が...
1人の医師が回答
ネフローゼの治療でプレドニン隔日35ミリグラム服用中の子供が今日お腹の痛みを訴えて吐きました。今熱が38.6ありますが、病院に連絡した方が良いですか?今日はプレドニン飲んでません。できれば急ぎでお返事いただきたいと思います。
4月に、微小変化型ネフローゼ になり、3週間で退院しました。 現在、プレドニン50mg飲んで、寛解状態です。 毎月、採血、尿検査しますが、尿クレアチニンの数値が違いますが、この数値はなぜ違うのですか?
急性胆嚢炎と診断され、血液検査をしましたが、 ALBのα2が10.2%でした。 ネフローゼの心配はないでしょうか? 看護師さんが医師を通さず、検査結果だけを渡してくれました。今日は休診ですので、問い合わせ出来ないので、よろしくお願いします。
8人の医師が回答
大したことはないと思うのですが後、一週間位様子をみて改善されなければ病院に行こうかなと思っています。足の痺れと関節の痛みで受診する時は何科に行けば良いのでしょうか?ちなみにネフローゼ症候群治療中でディオバン80mgとタリオン10mgを服用中です。
こんばんは。 私は生まれつきの慢性腎炎で、ネフローゼ症候群(最近になってアルポート症候群)と診断されました。 現在、人工透析13年目の28歳です。 透析を初めてすぐ、生理不順になりました。
8歳の息子です。 ネフローゼでネオーラル、クローン病疑いで先週からペンタサを飲んでいます。 花粉症の症状が出始めたのでオロパタジンを飲ませても大丈夫でしょうか。 オロパタジンは11月まで秋花粉で飲んでいたものの残りです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療