検索結果:2,246 件
生後七ヶ月の子供の皮膚のことです。皮膚の赤みと盛り上がりが続いておりキンダベート軟膏とヒルドイドソフト軟骨を処方してもらってます。あまり改善が見られないので原因等あるのかと聞いたところ脂肪細胞がまだ残っている、ニ、三ヶ月では治らないがいづれ治っていくでしょうと言われました。
1人の医師が回答
1歳半の息子です 年末くらいから、口の周りと、片目の目の周りに赤いブツブツができています 両親ともにアトピーなのですが、今までは特に診断されていません 調べると、口囲皮膚炎という病気がでてきました フッ素を控えると書いてあったのですが、たしかに、最近フッ素の入った歯磨き粉を使うようになり...
3人の医師が回答
明日は日曜なので病院に連れていけないので月曜に連れて行こうと思うのですが、それまでにできるケアは何をしたらいいのでしょうか? 赤くなって痛そうで、可哀想です。 家には以前肌荒れがひどい時に処方されたヒルドイドとアルメタとリンデロンがあります。
4人の医師が回答
また今日はお風呂に入る前に背中と鎖骨あたりに湿疹ができていました。胸から上でよく写真のような湿疹ができますが、これはあせもでしょうか? ヒルドイドを塗ったらいいでしょうか? デキサメタゾンプロピオン酸エステル軟膏0.1%を以前オムツのあせもで処方してもらっていますがこちらの方が...
お腹と背中の乳児湿疹がでたため、1ヶ月ほど前に受診し、弱いステロイドとヒルドイドをもらいました。一昨日より私の実家に娘を連れて帰っているのですがその頃から足にこのような丸い湿疹?が足の付け根にだけ2.3箇所できています。
2人の医師が回答
11ヶ月赤ちゃんが保湿剤ヒルドイドソフト軟膏0.3%のものを誤飲しました。 クリームを手のひらで掬って舐めていて、正直どの程度舐めたのかわかりません。急いで口の中を拭き、出せるものは出したのですが…その後何も変化はなく、ミルクを飲み寝ました。
冬は特にひどいです。 子供の肌とは思えません。 たまに痒いようですが、それほど痒みはないようです。 今は風呂上がりにヒルドイドを塗ってますが、アトピーもこんな感じですか? 旦那が子供の頃アトピー、卵アレルギー、喘息を持っていたようです。
家にギンダベート、リンデロンVG、エクラークリーム、テラ・コートリル軟膏、アンダーム、ゲンタシン、ヒルドイドソフト軟膏の薬があるんですが、どの薬を使えばいいですか?それと、今は掻かないように絆創膏を貼っているんですが、そのまま貼っておいていいのか、乾燥させる為に貼らないほうがいいの...
ここ数日前から両足外側に赤くないブツブツが沢山あります。日に日に増えてきているような感じもして昨日皮膚科に行きましたがヒルドイドローションだけもらってきました。特に痒がる様子もありませんが今日はお腹や腕にもチラホラ同じようなブツブツがあります。
範囲も広く、髪の毛が生えているところは全体的にこのようになっています。 小児科や皮膚科に1度見てもらったのですが、ヒルドイドというローションタイプの保湿剤をもらってお風呂上がりに塗っていますが、あまり状況の変化が見られません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療