ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

ピルについて。

person 40代/女性 - 解決済み

月経困難と避妊目的の為に産婦人科に相談の上フリウェルULDを処方していただきました。 フリウェルは月経困難の治療に用いるお薬ですが、キチンと飲めば避妊の効果もきちんとありますと医師から言われて フリウェルULDを処方されのんでいます。 前回の1シート目と同じく2週飲み終えて3周目にはいって二日ほどで出血が始まりました。 量は微量ですが1週間ほど続いていて、 休薬にはいりました。 前シートも同じように 休薬前に出血し休薬に入りしばらくして 出血はとまりました。 前回質問させていただき、回答で出血は 気にしなくても大丈夫とのことで、 避妊効果にも問題無いと回答頂いたのですが… 休薬中の避妊効果も問題無いのでしょうか、 旦那さんの皮膚が昔からものすごく弱くすぐにかぶれてしまい、 昔からゴムの使用をしておりません。 ただ年齢的に今後は 妊娠はもぉ考えていない為… 生理不順や生理痛の問題もあったので ピルを飲む事にしたのですが… 超低容量ピルは避妊目的では使用できないなどの投稿などに不安になってしまいます。 生理がいつくるか分からないという月経困難 の症状で悩んでいたのも ピルを服用していてもいつ出血が起き いつ終わるかわからないという状態ですので 違うピルにかえてもらった方が良いのでしょうか? ただ このフリウェルの処方の前に ルナベルLDを処方されたのですが だるさや吐き気などの副作用が強くでたのですぐにやめて… フリウェルULD にかえていただきました。 飲み忘れ等はありません。 避妊効果の事についてと ピルの変更についてのご返答 宜しくおねがいします。

3人の医師が回答

妊娠7週。心拍確認、胎芽に問題なし。胎嚢が小さすぎると言われました

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠は初めてです。現在、妊娠初期で、胎嚢の大きさについて不安があるので、ご相談させて頂きました。 妊娠の経緯としては、何年も低用量ピルを飲んでいて、飲むのをやめたら1か月目で妊娠しました。前回の、ピルの休薬期間による生理日をはっきり覚えておらず、大体2/5とすると、3/5には生理くるはずだったので、生理が来ないこととお腹の張りに気付き、3/12と3/13に自宅と病院で、検査して陽性が出ました。 3/21に妊娠6週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーのみでしたが、胎嚢が小さすぎる、妊娠4週か5週ほどの大きさしかないと言われ、胎嚢は長いところで6ミリくらいでした。 その2週間後、4/5に妊娠8週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーでは見にくいようだったので、今度は経膣で検査をしたところ、心拍が確認でき(心拍は151)、また、胎芽の大きさから妊娠7週と診断されました。胎芽は9ミリでした。 が、胎嚢について、医師より、胎嚢が11ミリと、本来なければならないサイズの半分しかないと言われ、流産する可能性もあるので様子を見ましょうと言われ、不安に感じています。 お腹としては3/10時点で張りがあり、以来、どんどんお腹が張ってきていて7週にしてはお腹が出てきている気がしています。つわりはあまりなく、涙もろさと軽い吐き気くらいです。 今の胎嚢の状態をどのように考えればよいでしょうか。不安に思っているため相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)