ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

吐気はストレス?ホルモンバランス?

person 30代/女性 -

数ヶ月前から吐気と腹部膨満感、胃腸の気持ち悪さが続いており、先日胃カメラをしました。異常はありませんでしたが、それからもずっと吐気は続いており、ガスモチンと、とんぷくでプリンペランを処方されました。また、昨日生理ではないのにいわゆる不正出血をしていまして、吐気もホルモンバランスが影響しているのかと気になった為、婦人科を受診しました。最近経血量が多くて困っている事や、生理中は吐気や頭痛、腹痛、腰痛が酷い事を伝えると、次の生理からヤーズを飲んで排卵を止める事でPMSの症状が緩和されるのでは、とのことで、ヤーズを処方されました。内診には異常はありませんでした。 慢性的な吐き気に悩んでいる私が、副作用で吐き気のでる可能性のあるヤーズを飲む事が不安です。また、昨年結婚したのですが今すぐはまだ子供は考えていませんが欲しくなった時に服用を中止して妊娠に影響はあるのでしょうか。結婚もしてきちんと排卵して順調に生理も来ているのに、自分の勝手でピルを飲むようで何故か罪悪感があります。。吐気に関して他にすべき検査などあれば教えてください。引越しや転職も重なったためストレスもあると思います。。

1人の医師が回答

ヤーズ 避妊効果はいつから

person 20代/女性 -

【困っているので回答していただけると助かります】 8/4に産婦人科を受診し、PMSの症状が辛いことと生理不順などの理由でヤーズを処方していただきました。超低容量ピルについて初めて知ったため、避妊目的で飲むものではないが理論的には避妊効果もあると考えて良いと先生から説明を受け、現在パートナーがおり避妊効果についても知りたかったため、毎日きちんと服用していれば避妊効果はあると認識しております。 超音波検査で8/2から始まる予定だった生理が来なそうでしたので、「メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg」を朝夕1回づつ7日分処方していただき、飲み終えてから2,3日後に生理が来るので、生理開始3日目からヤーズを服用するように言われました。ところが8/6に生理が来てしまい、病院に聞いたところ上記の薬の服用をやめて生理3日目(8/8)からヤーズを服用するように言われたのですが、この場合ヤーズを飲みはじめてから何日目(何粒目)で避妊効果が出てくるのでしょうか。 また生理1日目から飲まなかった理由は何なのでしょうか? 多くの方々生理1日目から飲みはじめているようでしたので、不安になり質問させていただきました。

2人の医師が回答

ピルの副作用(浮腫)について

person 20代/女性 -

現在、PMSの為ヤーズフレックスを服用しています。 服用中、浮腫が酷かった為病院で診察を受けた際に浮腫に効く漢方薬もピルと一緒に処方してもらいました。 ここからが本題なのですが、2週間くらい前から右足の足首全体が赤く炎症を起こし、かゆみがひどく出ました。左足は何ともなかったです。 その時は何かしらでかぶれたのかもしれないと思い、とりあえず家にあるムヒを塗ったのです‎があまり効きませんでした。 ネットで調べてみると浮腫が酷くなると炎症が起きて痒くなる?みたいな事が書いてあり、そういえば浮腫に効く漢方薬をその時期飲み忘れていたことに気がつきました。 なので飲み忘れないように気をつけて服用を続けたところ、大体はかゆみや炎症は収まったのですが、まだ少し残っています。 浮腫が酷くなり炎症が起きて痒くなる事は有り得るのか?副作用によるものなのか。 それとも、ただ単に何かでかぶれて時間が経ち治ってきているだけなのか分からず、通院している婦人科に受診しようか迷っています。 どのような可能性が考えられるのか、皆さんの意見が欲しいです。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)