下垂体腫瘍に該当するQ&A

検索結果:1,194 件

低容量ピル服用中ですがLHとFSHが低すぎる事を指摘されました

person 40代/女性 -

44歳女性です。1年半前からPMS治療のためヤーズフレックス(低用量ピル)を服用していますが1年以上経過したので先週生理3日目で血液検査をしました。するとLH0.3FSHも0.3で、あまりにも低いとピルをすぐ中止するように言われました。 早期閉経かもしれない、閉経となると治療法も変えないといけないからすぐに一旦ピルを中止して2ヶ月後にまた血液検査しますと言われました。その時に先生が気になる事を言っていました。 「いくらピルを飲んでいてもここまで低いなんておかしい、脳の方も何か問題が…」と呟いていました。恐ろしくなり、「脳の病気かもしれないんですか!?」と慌てて聞き返しましたが、とりあえずすぐにピルはやめて2ヶ月後に検査して、ピルのせいではなければ精密検査を…と言って診察は終わりました。LH、FSHともに0.3とはあまりにもおかしい数値なのでしょうか?何か危険な病気かもしれないんでしょうか? ネットで調べると視床下部や下垂体?の異常や腫瘍など怖い病気が出てきて恐ろしいです。2ヶ月待つのはしんどいです。 婦人科の先生が、脳外科の先生、ホルモンの先生、教えてください。よろしくお願いします。 (ヤーズフレックスを飲んでいればLHとFSHは低くなるのは聞いていますがここまで低いのは閉経ですか?それとも病気の可能性が高いですか?閉経だとFSHは高くなるんじゃないんですか?) よろしくお願いします。 甲状腺など他の検査は問題なしでした。血液検査の結果を写真添付します。 症状としては疲れやすさやホットフラッシュ、襟足からの大量の汗がここ1年ほどあります。

4人の医師が回答

セックスレスは心身に重大な問題を起こすのでしょうか?

私は結婚して16年目の主婦です。(今年40歳)主人とは見合いで知り合いました。結婚前は、およそ16歳頃から3〜4人の男性経験が22歳頃まで頻繁に有った方と言えます。その後2年程男性関係も無く25歳で結婚したのですが、主人には難しい欠陥が有り現在で18年間もセックスレス状態が続いております。主人は10代の頃に脳腫瘍を患っており、現在もほんのわずか取りきれなかった腫瘍が有ります。身体は丈夫とは言えませんが異常な女性ホルモンの数値で(女性ホルモンの盛りの女性の3倍以上の女性ホルモン数値)で、肌もしなやかで無毛症、勃起も無く精子も製造されてません。(下垂体の性腺刺激ホルモン?でしたか、切除してるとの事です。)この様な重大問題も隠されて結婚してしまいましたが、若さと愛情が有れば何とかなる。と20代は思って来ましたが、昔から女性の身体事体に全く興味が無いそうで、結婚後1年経っても何も無く2年・3年・5年・10年と月日は経って行きました。私はずっと趣味や仕事でモヤモヤした気持ちを何とか紛らわして生きて来たのですが、34歳頃から子宮の萎縮?がひどくなり生理痛もひどく、ヒスが起きやすくなったり、頭髪や眉毛・陰毛など殆どが白髪になってしまい、ここ2年位前からは女としてまるでダメな人生と思うと色々疲れてしまい、まるでドーパミン?などが全く出てない様なダルくて魂の抜けた状態になって来てしまいました。身体の関係が無くても頑張りたいのですが、主人は仕事で朝6時〜夜11時過ぎにならないと帰宅出来ない状態です。ただ「ごめんね。」を15年間言われ続けてそれだけで頑張らないと。と思う様にしてはいるのですが、近年はあちこち変な症状ばかり出てしまいます。(頭痛・吐き気・目まい・胃痛)診療内科では鬱薬を頂いておりますが、このまま私は頑張れるのか不安です。頭では乗り越えたくても何だか身体の方が参ってしまってる気がしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)