中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

5歳 生あくびと吐き気、嘔吐

person 10歳未満/男性 -

昨日昼間は元気でしたが、夜寝る前にあくびをしたと思ったら突然オエッとえづきました。びっくりしたのか泣き出し、その後グズグズしながら寝ました。 夜中一度トイレに起きた時は気持ち悪くないと言っていました。 翌朝起きてすぐは大丈夫そうでしたが、30分後くらいにまたあくびと共にオエッとえづき、吐きはしませんが気持ち悪いと言い40〜50分程横になりました。 その後少し元気になり朝ごはんも食べましたが、また1時間ほどしてあくびと共にオエッとえづきました。 本人に聞くとどこも痛くなく、お腹も痛くない、口の中が気持ち悪いと言います。 今まで体調不良でも吐いたり吐き気を訴た事はありません。 便は普通で熱もありません。 あくびのタイミングでえづくのも気になります。 また、そもそもあくび自体をあまりしない子ですが、ここ最近午前中にあくびをするようになりました。 本日病院を受診し、病院で泣きながら一度嘔吐しました。 血液検査、尿検査をしましたが異常なしでレントゲンでは便が溜まっている、胃腸炎ではないと思うから便秘からの嘔吐では?との事ですが、便秘で嘔吐する事はあるのでしょうか? 少し元気がないようにも見えます。 便秘でこのような状態になりますでしょうか。 他に病気が隠れていないか心配です。

2人の医師が回答

30歳 3日前から胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。2日前の夜にお腹の不快感がありました。夕食に生玉ねぎを食べ過ぎてそうなっているんだろうと思い、痛みもなくただ不快感だけだったので、特に気にしませんでした。その後、寝てる時も不快感が続いていて、なんとなく熟睡できてない感じで、朝方胃痛で目が覚めました。ジワジワと痛む感じで、動くのがしんどいくらいの痛みでした。前にも排卵期にそのような痛みが2日程度あって、今もちょうど排卵期前後なので、排卵痛とかかなーと思いました。ただ、その日は朝痛みのピークで、その後一日中ほんのり痛くて。夕食をとり、しばらくすると軽快し、その後は痛みもなかったので睡眠はとれました。そして今日も朝から痛みが…。今日の朝の痛みは、昨日の朝より強く感じました。キリキリという表現も当てはまる気がするし、じんわりも当てはまる気がして説明しづらいのですが、昼前にはその痛みもなくなり、普通に過ごせたのに、今になってまた痛みだしました。なんとなく胃に熱感があるような気もします。あまりにきついので消化器内科を受診しようと思うのですが、休み明けの受診になるので少し不安で…何か病気の可能性があるのでしょうか。ストレスの自覚があるのでそのせいならいいのですが。。受診までに効きそうな市販薬をご存知でしたら、教えてほしいのと、どんな検査の必要がありますでしょうか?又は検査の必要がないのでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

逆流性食道炎なのでしょうか?

person 40代/女性 -

23日に喉が痛くなり、子供がかぜをひいていたので、それがうつったと思い、喉の痛み向けの風邪薬を買って飲みました。3日間ほどで喉の痛みは良くなりましたが、3日目に胃が気持ち悪いなと思い、吐くほどではないけど、タケキャブ(夫のもの)があったので、飲みました。四日目は気持ち悪さはなかったので、家族で外食をしました。しかし、5日目また胃の気持ち悪さがでてきて、タケキャブを飲みました。6日目昼食後、夕食後、両方ともに食後気持ち悪さがでたので、タケキャブを飲みました。夜中3時頃、胃の苦しさで起きました。消化不良のような感じで胃が苦しい感じでした。胃が不快で眠れずそのまま横になっていたら、四時頃、胃がギュルギュルと鳴り、少しすっとして、お腹がすいた感じがして、楽になりました。7日目、心配になり、消化器内科と標ぼうしている医院に行きました。引っ越してきたので、かかりつけのところはなくはじめての先生でした。先生は胃のところをここか?と触り、便はでてるか?胃の中のものを下におろす薬を出しておく。と言いレバミピド、モサプリドクエン酸塩錠、ラフチジン錠の3種類が出ました。 これを飲んで就寝すると朝まで寝られました。朝方は調子がよく健康な状態にもどりつつあるのかと思いました。 しかし朝食に肉だんご(子供用に出した残り)を食べたところ気持ちが悪くなり、痰がからんだような感じがでてきて、喉に違和感がありました。ゲップも少し出ました。朝食後の薬を飲むと一時間後くらいに、気持ち悪い感じはおさまりました。昼12時頃になると気持ち悪さはありませんが、口の中に苦みがでてきました。そして、現在夕方、喉がしみる感じがしています。 他の消化器内科もありますので、もう一度しっかり説明してくれるところに行ったほうがいいと思いますか?それとも一週間分だされた、飲み薬を飲みきったほうが良いでしょうか?ご教授ください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)