7年ほど前に、乳がんが見つかり切除しました。その後5年ほどタモキシフェンを服用し、今までは薬をやめていたのですが、先月肺に腫瘍が見つかり手術。検査の結果、乳がんの再発と判明しました。
私がまだ完全には生理が終わっていない(終わりがけみたいなのですが)ということで、医師よりフェソロデックスの使用を勧められています。
ただ、フェソロデックスは2次療法でベージニオと併用すると余命が長くなる、というのをネットで見つけました。
一次療法で何か抗ホルモン剤を用いて、2次療法でフェソロデックスを用いた方がいいのでは、と不安になります。医師の先生のご意見をお聞かせください。
また、フェソロデックスはいったい、どのくらいの期間効果があるのでしょうか?フェソロデックスが効かなくなったら、アロマシンに変える、ということはできるのでしょうか?また、その場合効果はあるのでしょうか?