おへその、すぐ右ななめ上のあたりから脇腹にかけてを押すと、
横10cm縦3〜5cmほどの楕円形のように感じる塊に触れます。
脇腹へと続いている感じです。
ただし、仰向けに寝ているときは見つけられず、立っている時にのみ見つけられます。
便かと思っていましたが、3ヶ月前、大腸カメラをした際に、下剤を飲んで出し切った後でも触れていました。
大腸カメラは問題なく、
その際、腹部エコーもしましたが、特に何もありませんでした。
その時は検診として行ったので、
お腹の硬いものは相談出来ませんでした。
何かそんなに大きいものがあれば、腹部エコーで見つかりますか?
だとしたら、何に触れているのでしょうか?
左側には硬い部分は一切ないので気になってしまいます。
何を触っている可能性がありますでしょうか?