検索結果:3,793 件
先日、ホルモン剤をの件で質問させていただいています。 以来、基礎体温をつけています。低温のあと、排卵日はそれ以下に下がり、高温になるのが通常だと思いますが、低温のまま下がることなく高温が続いています。生理予定日まで約1週間ですが、無排卵でしょうか?基礎体温の測定間違いでしょうか?妊娠希望なんで、もしこのまま普通に生理になったり、来なかったりしたら婦人科にどのタイミングでかかったらいいでしょうか? 予定の排卵日の前は、子作りは頑張って見ましたが無排卵なら意味ないなぁと…。
1人の医師が回答
避妊しなくなって1年4ヶ月くらい経ちます。常に仲良くしています。生理は毎月28〜30日周期で規則的にきます。基礎体温は低めで上がり下がり変動が激しいときもありますが、生理まえには体温が下がり、排卵近くなれば上がっていますが、差があまり変わらなかったりするので排卵が毎月起こっているのかよくわかりません。不妊症といえますか?
生理が3ケ月以上来ません。放っておいても大丈夫ですか?婦人科受診も考えたのですが、勇気が出ず、行っていません。受診するべきでしょうか?また、受診するべきだとしたら、どのような診察になるか教えて頂けると嬉しいです。因みに、私は現在、高校一年生です。初潮から四年が経ちます。それと、心因性発熱で体温があまり下がらない日々を送っています。体温と生理も関係があるのかな、と考えたりするのですが、どうでしょう?
2人の医師が回答
9月の生理が25日から30日まできて、10月に入って6日また生理みたいな出血が出てます。 基礎体温は毎日計っていてずっと低温期36.00〜36.24で日曜日(7日)に35.88で一気に下がりました。高温期になってないのにまた生理なのでしょうか?
現在不妊治療中で前回の排卵日が4月22日でした。体温が下がり生理がきたので5月8日からクロミッドを服用していたのですが8日から体温が上がり、以前流産した時のような、あずき色のおりものが続いたので11日に病院にいった所、尿検査で妊娠反応がでました。胎嚢はみえず、来週もう一度来院する事になってますが、4日間ほどクロミッド50を2錠づつ飲みましたが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 基礎体温が下がり生理見たいな出血が4日ぐらいあったのは胎嚢が流れてしまったからなのでしょうか?病院で聞きづらく、不安になったので書かせて頂きました。
基礎体温についてですが、4月24日に生理がきて、4日ほどで終わってしまったんですが、体温が24日〜30日にかけて下がり5月1日に一気にあがりました。今日計ったら体温は高めでした。これは、30日が排卵日だったと考えていいんでしょうか? 排卵日が今回のように早まることは、あるんでしょうか?前回よりはやく体温が上がったので、よく分からなくなり、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
生理予定日頃の3月6日に体が熱っぽいのと基礎体温が36.8台まで上がり、検査薬で陽性でした。しかし、徐々に体温が下がり、今日10日には36.3台まで下降です。出血は今のところないのですが、いずれ流産ということなのでしょうか? また熱っぽさや吐き気もなくなってきました…。。
いつもより3、4日たっているのですが生理がきません。基礎体温をつけていますが、なかなか体温が下がらず、今までこんなに遅れたことはなかったので心配です。 妊娠検査薬で調べたほうがいいでしょうか?今妊娠するわけにはいかないので恐いのです。 精神的なことで遅れたりすることはありますか?
こんにちは。婦人科についてです。 最近基礎体温を測り始めたのですが、高温期になって生理がきて体温が下がる2、3日前に軽い出血(出血というよりはごく少量で黒ぽい)ものがあります。 これは不正出血になりますか?病院へ行く程度が迷っています。宜しくお願いします!
2月から二人目希望で夫婦で頑張ってきましたがなかなか妊娠しません。 基礎体温も計っていますがつけ始めは無排卵でした。ピルで生理を起こしました。今回は自然に生理がきましたが 基礎体温は高温期が短くしかもほとんど上がらず…。 生理の量は多くて 腰や下腹部 足が痛くなります。生理中は体温が下がるのか一日中今の時期でも寒くて仕方ないです。妊娠しないのも子宮内膜症になってるいるからなのかとか考えますが 子宮内膜症だと妊娠しないんでしょうか? 私自信は26ですが 上の子が5歳になるので今年中には妊娠したいと考えています。子宮内膜症だとすれば治療はどういったものでどれくらいかかりますか? 年内に妊娠は可能ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療