検索結果:5,517 件
私は2ヶ月程前から、気になる事があります。 たまに血便が出ます ほんのたまにだけど下痢します 腰痛もします たまに便も細い事があります 上記の症状は 毎回ではありません。 たまに有る感じです。 父親が直腸癌でなくなっているので 私も癌なのではと 不安で仕方がありません。 因みに私の年齢は14歳です。
1人の医師が回答
一ヶ月以上下痢、軟便になやんでます。お腹がいたくなるときもあれば突然なったり、便が細かったり、普通だったり。普通の状態がありません。体重は減ってません。食欲はあります。病院に行き薬も飲んでます。ケイシカシャクヤクトウと整腸剤をのんでます。まだ薬は四日ぐらいしかたってないですがよくなりません。どうしたらいいのでしょうか?
1年前から、排便前後に腹痛があります。便は細く、ガスとともに出ます。 排便後の方が痛みが強く、残便感も ありますが、トイレでいきんでも でない時の方が多いです。 普段からガスが多く出る体質ですが 下痢はしません。 いつも肛門に違和感があり、不快です。 どこか悪いのでしょうか?
6人の医師が回答
S字結腸癌、IIIb期で手術後1ヵ月半たちました。海外で治療中で、まだ検査など何も指示されていないのですが、どんな検査をお願いすればよいのでしょうか?いまだに便が細いのが気になります。また、化学療法も行う予定ですが、まだ専門医とのアポイント待ちの状態です。
汚い話ですが、大便の際に、脱腸?とまでいかないまでも肛門から直腸が少し出ているような気がします。実際に触ってみると柔らかい触感のふくらみが確認できました。それが肛門を覆っているせいか便が細く便秘です。 いぼ痔かな?とも考えたのですが、痛みや血便はありません。通常時でも少しでっぱているようです。これって何なんでしょう?
7人の医師が回答
1ヵ月ほど前から、急に便が細くなりました。 特に下痢というわけでもないです。 病院にいってお腹の触診を受けましたが、特に悪いものはできていないとのことでした。 しかし、毎日残便感がありすっきりしません。 すっきりとするものを出すには、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。
2人の医師が回答
便秘がひどくて、3日に一度 カイベールを飲みお通じがあったのが ここ最近、出なくなりました。いまは一週間に一度すこしだけしかでません。血便や、便がほそいこともないですが たまに、ガスがたまって胃がくるしく 息がしにくいことがあります。内科にいきましたが問題とのこと。 どうしたらいいですか?
もう二週間ぐらい下痢に近い軟便が続いています。食べるとすぐ軟便が出ます。一週間前に胃腸科にかかり下痢止めと整腸剤を出してもらいました。薬を飲むと便は細いですが形にはなります。ですが薬が切れるとまた軟便になります。 何か悪い病気が隠れているのでしょうか?心配です。
半年程前から排便時に違和感があり、便が細くなりました。血がつくこともあります。 また日中も常に肛門が開いているような感覚があります。 ずっとこわくて見えなかったのですが、今日肛門の写真をとったところ、肛門自体が全体的にかなり腫れているようです。 受診するべきでしょうか?
3人の医師が回答
以前から便が細くなり、腹痛などもあったので2ヶ月前に胃腸科に受診しました。便潜血検査をして、陰性だったのでとりあえずほっとしたのですが、未だに便の調子が良くありません。最近は便に粘液がついて出てくるようになりました。また受診した方がいいのでしょうか?内視鏡などした方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療