健康診断怖いに該当するQ&A

検索結果:4,639 件

便に白いものと血がついた

person 40代/女性 -

今年に入って便に白いものがまとわりついているのが気になり、ペーパーでふくと少し血がついた時もあり、健康診断を予約しました。 その中で便の検査もありましたが、便潜血でかかるだろうと思ったのと悪いんだと思い怖くなり近くの病院に行き、粘液の便と血が少しつきますと話し、健康診断予約している日の数日前に大腸内視鏡検査をしました。結果は異常なし、きれいの腸でした。との事で、様子見ましょうとの事でした。腸もきれいになったし、様子みましょうとのことでした。健康診断の結果はやはり便潜血2回とも陽性でした。その他の血液検査等は異常なしでした。健康診断の結果をもってその病院にいき、白い粘液はまだ改善されないからと話、痔ではないのかな?と尋ねたら内視鏡するときには特別、痔という感じはしなかったとの事で整腸剤ビオフェルミンを処方されましたが、今はまだこんな感じで以前と変わらないです。 便がふわふわな白いものがまとわりつくかんじです。 便は今朝は7時頃にコロコロの便、血もついてました。 9時には、普通の便です。固くもないです。白いものが便についてるかもしれないです。いつも朝2回くらいでます。 (朝一の便は固かったです) 便以外には体に不調はないです。 便の後におしりが少し痛いので痔かなとも思います。 大腸とか他が悪いから白いものが出るのでしょうか?どこか悪いでしょうか?

8人の医師が回答

多血症、コレステロールについて

person 20代/女性 -

27歳です。 今年の健康診断の検査結果が返ってきました。 去年より悪くなっていて怖いです。 一年間を通して運動したり、食事に気をつけたりしました。 健康診断の日は朝ごはんはなし、起きてコップ2杯の水を飲んだだけです。  起きて3時間ほどで検診でした。 赤血球数が大幅に上がっていて真性多血症なのか不安です。 ただ、6月中に3回別の病院で採血した結果は1回目は赤血球、血色素数、ヘマトクリットともに多少多かったのですが、問題なしでした。 2回目3回目は基準値内でした。 なので、安心して健康診断を受けたのですが、今回高く出て驚きです。 また、別の病院で血液検査を受けたときにコレステロールも調べてもらったのですが、118で範囲内でした。 でも、1ヶ月経たずに健康診断を受けたのですが、今回は161です。 コレステロールや赤血球など、そんな急に上がったり下がったりすることはあるのでしょうか? また、真性多血症の可能性はありますか? 6月12日から心療内科に通い始めました。 薬も飲み始め2種類試しました。 初めて2週間はセルトラリンを飲み、よりは悪化したため中断、その後はレクサプロを飲んでます。 飲みはじめて多少不安感は減りましたが、まだまだパニックになったり、不安が強くなったりします。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)