検索結果:2,747 件
クロミフェンを生理5日目から1日1錠飲み、 今日、生理開始15日目です。 今日病院で検査したところ、卵胞24ミリで、昼12時にhcg注射打ちました。 尿検査はしていないのでLHサージが起きているかどうかは分かりません。 卵胞が24ミリと少し大きいので、HCG後36時間を待たずに排卵するかもな〜と思っています。 明日の17時くらいに人工授精の予定なのですが、これでは遅いですか?昼12時くらいの方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
もともと排卵がとても遅く、4月から本格的に不妊治療をしている者です。先月の31日に卵胞チェックをしたところ、16ミリで順調に行けば8月2日辺りに排卵するといわれ、2日に一応タイミングはとりました。卵胞チェックしに行った次の日くらいにドロっとしたおりものがあり、4日に排卵してるか確認しに行ったところ排卵してるから様子見ましょうとの事だったのですが、いまだに体温も上がらないし胸が張ったりとかもありません。排卵したと確認済みでしたが排卵しなかったのでしょうか?また最近髪の毛が抜けやすくなったり、まつ毛の一部が抜けてしまったりと様々な不調があるのですが、ホルモンバランス系がおかしいとか考えられますか?
現在妊活中です。排卵日について教えて下さい。 月経周期14日目に卵胞チェックを行い、左右ともに19ミリ前後の卵胞がありました。医師からは2、3日中に排卵すると言われました。排卵検査薬と基礎体温も併用していて、排卵検査薬では周期16日目に強い陽性反応がありました。基礎体温は周期20日目にやっと上がりました。このような状況から、排卵日はいつだと考えれば良いのでしょうか?基礎体温がなかなか上がらなかったので、心配になりました。 また周期14日目と16日目にタイミングを取りましたが、これで大丈夫だったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
不妊治療中で、セロフェンを飲み始めて3周期めになります。 2回目の時、排卵せず、卵胞が5〜6センチに腫れて、低温期のまま生理がきてしまいました。そのため、次の周期はプラノバールを飲んでリセットし、今回、セロフェンとネルビスを飲んでいます。 17日に卵胞チエックしたところ、31ミリになっていたため、排卵を促す注射をしていただきました。 しかし、4日過ぎた今日(21日)になっても低温期のままです。 なんとなく卵巣のあたりに、響くような痛みを感じます。 今回も排卵にいたらなかったのでしょうか? 排卵を促す注射をしても排卵にならない場合、治療法はあるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 先月に稽留流産になり 自然に排卵ができるか7月5日に卵胞チェックで13ミリで LHサージで薄く陽性に色がついていて、先生は順調だから排卵出来そう。7日にまた来て! という事で…本日いくと、 良い卵がない!成長していないわ。今月は無理…また生理中に来てください。次から排卵をうながす薬出すわ! と言われました。 もう今月は無排卵で生理がくると言うことですか? 卵胞の成長が止まることはあるのですか? 今日あたりで排卵と思っていたので…ビックリして… 質問をしました。 宜しくお願いします。
妊娠希望です。5日、6日の朝に排卵日検査薬で陽性反応がでました。6日深夜にタイミングをとり、今日、7日昼に排卵確認をしてもらいに病院へ行ったところ、まだ、排卵しておらず…。基礎体温も低温のまま。卵胞21ミリ内膜10ミリだったのでHCG5000注射をしてもらいました。 そこでなのですが、注射の効果で36時間後に排卵するとして精子の受精可能な期間はどれぐらいでしょうか? 排卵するまで6日の精子クンは生きててくれますか?妊娠出来る可能性あるでしょうか?
エコーより、低温期14日目で 内膜が4、8ミリ 卵胞17ミリでした。 こんなに内膜が薄いの初めてです。 クロミッドを内服して10周期目です。 やはりクロミッドを飲みすぎたため内膜が薄いのでしょうか? また、いつまでに(排卵時、受精、着床など)内膜が7ミリ以上になれば妊娠しやすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先月から基礎体温をつけています。 産婦人科の先生からは先月、卵胞が27ミリで少し水がたまっているから排卵したかもと言われましたが、基礎体温が、一週間上がりません。36、5が平均です。卵胞はきちんと育っていても、排卵しなかったんでしょうか。 体の体温を計ると毎日37度を超えています。 午後、口の下で計ると、37度前後です。風邪の症状はありません。あまり、睡眠はとれていません。 赤ちゃんを望んでいます。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
妊活している31歳です。 生理周期27〜30日で、 アプリ上では、本日排卵日予定です。 昨日、卵胞確認でクリニックに伺ったところ、 E2(エストラジオール)(pg/ml)188.3 P4(黄体ホルモン)(ng/ml)0.19 子宮内膜 6.7ミリ とのことでした。 ホルモン値は排卵しそうなのに、卵胞が見えないというのは異例だ、と先生も不思議がっていました。生理不順でもなく、毎月1回必ず生理が来ます。 これは、どのような状況なのか教えて頂きたいです😭
4人の医師が回答
こんにちは!今クロミッドとタイミングで治療しています。25日の昼に17ミリの卵胞があり27日に注射する予定でした。25日26日は出張のため性交渉はできませんでした。27日の昼に卵胞チェックに行ったら既に排卵してしまってました。その日の夜10時に急いで性交渉しましたが受精の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療