検索結果:1,459 件
一歳半です。 今 歯ブラシをくわえたまま転んで 出血しました。 泣いたので急いで抱き上げたら ゲボっと言い 出血とタンみたいのが混じってました。 ライトを点け 口の中、喉ちんこ周辺をみましたが 何もなく血も止まってまして どこに突いてしまったのか場所がわかりません。 授乳は普通に出来、声も普通に出てます。 喉の奥を突いていた場合、頭蓋骨などに損傷があったりしたらと思うと心配で。。。 1時間近く経ちましたが 救外へ行って レントゲンを撮ってもらった方が良いですか? 朝一で耳鼻科受診で良いですか?
1人の医師が回答
1週間程前に、舌のやや先端部分に取れそうな出来物ができ、その後血豆の様な感じになり、ごく小さなものだったのですが、徐々に大きくなり、今ではちょっとした刺激で破けそうな状態になってます。ここまで放置していたにもかかわらず、やはり受診するべきか、受診するとしたら何科に行くべきか悩んでいます。ちなみに、あまり関係はないでしょうが、以前、寝ている時に鼻血が喉にいき口から出ていたということがありました。今、昼寝の後も、どこから出たのか不明ですが、布団に血が付いてました。
もうすぐ生後4ケ月になる女児です。昨日から二度ほど唇に少量の血がついておりました。最近よく自分の手指を吸うので口内や唇を調べましたが傷口は見当たりません。また、乾いた咳を1日に数回程度します。今月に入り三種混合、ヒブ、肺炎球菌予防接種、数日前にBCGを受けました。現在哺乳や機嫌は変わりなしですが ●受診の必要はありますか? ●思い当たるような病気はありますでしょうか? 以上2点どなた様かお願いできませんでしょうか。
いつもお世話になっております 生後九ケ月の子供なんですが 日中だけ時々歯ぎしりをしていますが昨日の夜グズグズいいだし今風邪をひいてるのでその為グズっていると思い用事をしながらあやしてました 気がついたら机に血とよだれがついていて子供の口をみたら上の前歯の歯茎から出血していました用事しながら相手してたのでぶつけたりしたかはわかりません 痛そうにもしていません 眠そうだったので寝かしつけると寝てくれました 朝になりいつも通りですが 様子見てるだけで大丈夫でしょうか?
今日の夜、一歳一ヶ月の子供がテーブルに頬をぶつけたと同時に舌を噛んでしまったようです。見た感じ深いか浅いかはわからず、横に1センチくらいの傷です。夜だけまだ哺乳瓶を使っているのですが、痛くて飲めないようです。とにかくずっと泣いていてどうしていいかわからない状況です。血はすぐに止まりましたが、今は泣くとたまにうっすら舌につく程度です。口の中の怪我なので自然に任せるしかないでしょうか?それとも一度病院へ診てもらった方が良いですか?よろしくお願いします。
一歳9ヶ月の女の子です。ソファーに座り、歯ブラシを自分で持って磨いていたところ、急にふざけて前に倒れ、歯ブラシが喉を突いたようです。直後に大泣きし、痰と一緒に血も吐き出しました。出血が確認できたのは、その一回だけでその後はありません。口の中も良く確認しましたが、出血した場所はわかりませんでした。その後はご機嫌で、今は寝ています。このまま朝まで様子をみて大丈夫でしょうか?朝になったら耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子どもなのですが、寝かしつけをする時に口をモゴモゴ動かしていたので何かと思い見てみると、頬っぺたの内側を噛んでいて噛んでた部分が白くなって血が少し滲んでいました。 今、手足口病が流行り出していると聞いたので念のため手を見ても何も無く、足を見ると甲の部分に1つだけポツリとできているのはありました(水ぶくれではないです) 手足口病の発疹とかの出方はどういう感じで出てくるのでしょうか? 違うとして、頬っぺたの内側を噛んでしまっている時は病院とかに一応行った方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先ほどトイレに行った時にパンツに血がついました。 確認してみると、尿道口周辺が内出血しているように見えました。 本人に聞くと、トイレに行く前にこけたときに靴をはいていた踵が当たったと話していますが、私が実際みていなかったのでわかりません💦 小児科受診するべきでしょうか… 様子をみていいのであれば、どのようになれば受診を検討するのか教えてほしいです! トイレに行く時少し痛みを訴えましたが、今は痛みはないみたいです! こけた時も泣くことなくいつも通りでした。
3歳の子供です。何週間前に、仕上げ磨きをしていた際、急に口を閉じた為、奥歯の少し奥辺りに、歯ブラシが当たってしまいまし。その際、痛いと言われました。血はでていません。それ以降、毎回では無いのですが、奥歯を磨いていると、奥に当たらない様に気をつけて磨いているのですが、痛いと言われます。機嫌が悪いと、特に言われる様な気がします。 今後もこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?もしかしたら、傷ができたり、腫れたりしているのかなとも考え不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳の子どもで、一昨日イスに座ろうとして、上から落ちました。口の中を切っただけだと思っていたら、その少し後くらいから、鼻水に血が混じったような赤色の鼻水が出始めました。両方の鼻から出ていて、昨日も今朝もまだ出ています。(見た感じ、たくさん出ているわけではありませんが、続いているので心配しています) この場合、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?子どもは、特に痛がる様子はなく、元気にしています。 また病院を受診するとしたら、何科になるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療