咳をすると胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:9,134 件

肋骨にヒビが入った際の症状について

person 30代/女性 -

咳が何週間か止まらずな期間があり咳は減った頃に今度は胸に負荷がかかることがあり、右肋骨付近が痛くなりました。受診したらしたら肋骨にヒビ疑惑。現在痛くなって1週間くらいです。痛み止めとガスターを内服し始めて丸2日です(そんな痛くなかったので痛み止め飲んでませんでしたがやはり変な力が入ってたからか、痛みが変わってきたので2日前から飲み始めました) 現在の症状は、 ・洗い物をすると疲れて痛みというか違和感がでてくる ・咳、咳払い、くしゃみをすると痛い ・右手を使うと痛くなってくる ・ふとした時に背中側や痛む肋骨周辺が痛む時がある ・お腹にガスや便が溜まると痛みが響くことがある ・携帯を寝ながら打ってると腕が疲れてか痛くなる(なるべく携帯を持たないで打つようにしてはいますがなかなか…寝ながらだと胸の上くらいに乗せながらしてますがそれも胸に負荷かかりますよね) ・右腕〜指先まで痛むときがある(常に痛いわけではない。痺れとは違う気がする。しっかり思い通りに指は動く) ・右肩が痛い といったような症状が見られます。 これらは肋骨を痛めたら見られてもおかしくない症状でしょうか? 肋骨の位置的に胸なので、原因と思われることはあったとはいえ、乳がんも怖いなと思いました。。 飲み込む時に痛みはありません。 夜寝る時も痛くなく朝までぐっすりです。痛み止めの効果が切れたころでも。 1番痛いなと思うのは咳をした時、くしゃみをした時。次に辛いのが洗い物です。 利き手側だし、15キロの息子も抱っこマンですし… これらの症状は肋骨骨折、ヒビが入ってたら起きてもおかしくない症状たちでしょうか?

5人の医師が回答

クラリスロマイシン服用の後に動悸

person 30代/女性 -

【6/27 呼吸器内科(咳と喉の痛み)】 ※子どもがRSウィルス感染 ◆セフカペンピボキシル ◆レスプレン(3日くらいで中止) ◆カルボシステイン250 ◆ムコスタ ↑全て5日分処方 (結果)咳も喉の痛みも治った 【7/7 耳鼻咽喉科(喉の痛み)】 ◆サワシリン ◆テプラノンカプセル ↑4日分 ◆カルボシステイン250 ◆アンブロキソール ↑7日分 (結果)喉の痛みと咳が少し残った 【7/23耳鼻咽喉科(喉の痛み)】 ◆セフジトレンピボキシル ◆テプラノンカプセル ◆カルボシステイン500(3〜4日で中止) ◆レボセチリジン(2日だけ) ◆アセトアミノフェン(1日だけ) ↑7日分 (結果)処方された薬を飲んだその日の晩から咳が激しくなり、吐く日もあった。飲み切った1週間後の夕方に激しい胸の痛み 【8/1呼吸器外科(胸の痛みと痰と咳)】 レントゲンの結果、胸の筋肉の痛みとの事。咳止めが苦手で、カルボシステイン500の方を飲むと痰が出過ぎて気分が悪くなると話たら、去痰薬が嫌だと認識されたのか、下記の処方になった。 ◆セレスタミン配合錠 ↑3日分 ◆クラリスロマイシン ↑7日分 服用後の朝、唾を飲み込むと耳が詰まり(頭を下げると消える)、動悸と息苦しさを感じる。夕方には落ち着き2日目も服用後、同じ症状で怖くなり、咳も止まってないためセレスタミン中止。今朝、昨日のような症状はなかったが、クラリスを飲むとまた動悸と息苦しさを感じる。 【質問】 副作用が疑われるのでクラリス(3日間分服用)中止して大丈夫でしょうか? 咳と痰は抗生物質で治すものなのでしょうか? 連日の抗生物質で免疫が下がり、子どもも保育園に行っていて鼻水と咳が少しあるので、風邪が長引いてるだけな気がするのですが、病院に行くべきでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)