唇白いものに該当するQ&A

検索結果:1,191 件

唇のふちと口周り(境界あたり)の皮膚が痛痒い

person 30代/女性 -

2007年夏に、唇より少し上の口周りの皮膚が少しささくれだったことがあり、特に痛みはなかったのですが、気になったので、皮膚科を受診しました。 そして、ビタミン剤と軟膏を処方されました。 軟膏を塗った翌日から皮膚が痛むようになり、皮むけも一層ひどくなりました。そこで再度皮膚科を受診したところ、たいして強い塗り薬を出したわけではない、飲み薬もビタミン剤とのことで、また違う塗り薬を処方されました。そして、その翌朝には皮膚は真っ赤に腫れ上がり、痛みばかりで、薬の使用は中止しました。 その後、引越したので、他の皮膚科を受診したところ、夜寝る前に飲む薬のみを処方されました。その飲み薬を飲んでいたときは、痒みはだいぶおさまっていたと記憶しています。 外見上の症状としては、 2007年8月〜10月頃までは、痛み、痒み、皮むけで白くなる、口をあけると皮がむける(唇まわりがつっぱるので、口をあけにくい) 2007年11月〜2008年春頃までは、皮むけはないものの、時折、唇の境界付近や口周りがヒリヒリすることがあるが、わりとすぐにおさまる 2008年春以降は症状なし 2009年春に妊娠。秋頃、時折ヒリヒリすることもあったが、外見上の症状は一切なし。(敏感肌程度?) そして、2009年12月出産。現在に至りますが、この間、上述しました通り、ひどく痛くなったり痒くなったりすることはありませんでした。 ところが、2〜3日前より、かなりの痛痒い状態になってしまい、痛痒さは2007年の頃にかなり近いです。 しかし、外見上の症状は全くなく、皮むけもありません。ただ、口まわりが非常につっぱった感じがあり、口はあけにくいです。 病名は何が考えられるのでしょうか? また、皮膚科にかかる際に何か検査を受けた方がいいのでしょうか?(これまでかかった皮膚科では病名を聞いたものの、よくわからないようでしたし、検査をされたこともありません。)

1人の医師が回答

低血圧・立ちくらみ、気持ち悪さ、吐き気の改善

person 30代/男性 -

ここ2週間ほど、血圧が低いです… 上が85~95・下が50~60とかザラにあります。 (100を超すこともあります。120とかも。それ以上はありません。) そういう時って、立ちくらみが酷く、酷い時は吐き気すらもよおします。 原因は何かなと思ってるのですが… 1ヵ月ちょっと前と、3週間ほど前に開腹手術を2度受けております。 その他に、3日に1回の頻度で採血検査で血を抜かれています。 今は退院して、食事も普通にとっていますが、腸の手術だったので、消化に良いものということで、豆腐や温野菜など、エネルギーにならなそうなものばかり食べています。腸の健康と、癒着・腸閉塞の予防などを考慮して。 しかし、こうも低血圧だと困ってしまいます。 鉄分の豊富なヨーグルトなどは毎日食べておりますし、たまにお肉も少々頂きます。 しかし、貧血っぽい感じもあります。低血圧とは違う症状とのことですが… 爪や、下まぶたの裏、唇が白くなったり…立ちくらみしたり… どうしたら改善できるでしょうか? お薬で改善するしかないのでしょうか?? 先生方、よろしくお願い致します。 ※カテゴリ分けで該当するものがなかったので、高血圧のカテゴリにさせて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)