検索結果:5,471 件
膠原病って血液検査でわかるのでしょうか? 白血球、赤血球、血小板の数値に以上がなければ問題ないですか? それとも白血球、赤血球、血小板の数値が正常でも膠原病である場合はありますか? 喉の痛みやだるさや微熱が出たり引いたりが長く続いてます。
4人の医師が回答
先月痰に血が混ざってて心配になって呼吸器科を受診し肺のCTと喀痰検査と腫瘍マーカーの検査しましたが異常なしでした。 今朝また結構いっぱい血が混ざった血痰が出ました。鼻や喉からの出血だとしたらどんな病気があるのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
症状としては大量の血ではなくて、痰に血が混じっている程度なのですが、しばらく続いているので、喉頭癌などを心配しています。以前から風邪や喉を酷使した場合は出ていたのですが、最近は毎日です。医者にかかる事含め、症状から推測できる事ありましたらアドバイス下さい。
数日前から子供の風邪をもらい 喉痛みと鼻ずまり症状があります。 今朝、鼻をかんだら 血の塊?の様な物がでました。 ここ数日、鼻をかむと 緑色っぽい鼻水だったり すこし血がまざったりとします。 緊急に病院に行く必要が ありそうですか?
6人の医師が回答
10日ほど前に風邪をひき、のどがひどく痛み夜も眠れないほど咳込み、鼻汁も大量に出ました。医師の診察を受け、抗生物質、のどの痛み止めの薬などが処方されました。一時は咳をすると喘息のようにゼーゼー言って呼吸が苦しい時もありました。今は、せきものどの痛みも大分良くなりましたが、まだ鼻汁は出ますし、時折軽いのどの痛みがあります。のどが敏感で刺激物に反応し咳が出ます。今朝はうがいをすると、血の混じったような粘液物が出ました。喉からなのでしょうか、鼻からなのでしょうか? また診察を受けた方がいいでしようか?
年二回の喀痰検査を検診センターで受けています。 喀痰検査で無理に痰を出そうとすると血痰になってしまいます。 結果は血痰を入れて出しても異常なしで戻ってきます。 普段は血痰も咳も出ないのですが、喀痰検査のときだけ血が出るのは無理に痰を出そうとしてどこか喉のあたりがきれてしまって出ているのでしょうか? 喀痰検査で異常なしということは癌細胞はないということなんでしょうか? よく扁平上皮癌の初期症状は血痰といいますが、異常なしということは腫瘍から出ている血ではないと考えてよいのでょうか? 喉のあたりから出ているのでしょうか? 長文で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもご親切にありがとうございます。5/31〜6/9迄喀血かあり単純CTMRI鼻ファイバースコープ胃カメラ血液異常なし…6/14日からカルバゾクロムスルホン止血剤を中止抗生物質クラリスロマイシンカルボスティン服用中…日によって痰に血が混じる。又レバー状の塊少量がでます。これは古い喀血の 残りがでているのでしょうか?咳もでます。その塊を出そうと痰絡みの咳になり…出る迄は喉か胸がゼイゼイなります。長期ではありません。新たな出血の割には血が汚い色なのはどういう事か考えられるでしょうか?話しをすると喉に痛みがでます。文が分かりづらく申し訳ありません。至急お願いします
喉の奥を見てみたら、黒い2cmくらいの腫瘍?がありました。症状としては血が少しでる程度ですが、治療した方が良いでしょうか。お願い致します
11人の医師が回答
前日喉に小さな血栓(ゴミ)が血管壁についていると診断されましたが、こんな場合症状が出てきますか?筋肉痛のように、首から肩にかけて痛みがあります。
13人の医師が回答
以前から、のどのかすれと痛みがあり、ここ3年程はずっとタンがからんだ様な状態で血がにじんだりしてます。今朝は赤黒い血糊の様な物がでました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療