検索結果:7,500 件
20代半ばの女性ですが、一昨日夜から急な喉の痛み・かすれがあり、昨日夜から37〜8度5分程度の熱があります。 また、一昨日の前の日から胃腸が突っ張るような強い痛みがありました。 鼻づまりもありますが、咳はありません。 目立って気になる症状としては喉の痛み、熱、鼻づまりです。 ここのところ仕事のストレスがかなり溜まっており、免疫力低下による喉風邪だと思っていましたが、この場合コロナの可能性は高いでしょうか。 すぐに検査してもらえる病院が少なく、最短で予約はしていますが日にちがかかる為ご回答いただきたいです。
5人の医師が回答
先週の火曜日ならコロナ陽性となり、頭痛発熱、筋肉痛、鼻詰まり、喉痛みなどありましたが、現在は鼻詰まり、痰が絡む咳があります。 以前から少し口の中が苦い感じがしていましたが、それが段々と味が薄く感じるようになってきました。また塩味が濃く感じ、旨味を、あまり感じません。匂いは感じますが、これもいつもより弱い気がします。 鼻詰まりが酷いので、味があまり感じないのか、コロナ後遺症で味覚障害になったのかどちらでしょうか?いつも通り味がするものもあります。 もし、コロナ後遺症だった場合年末年始で病院にいけないので、どのような事をしていったらよいでしょうか? またどのくらいで治るでしょうか? 鼻詰まりもいつくらいに治るでしょうか?
6人の医師が回答
一週間前から熱っぽさと鼻水、鼻づまり、くしゃみ、喉の痛みなどから内科で視てもらいました。 熱は微熱で風邪だろうと言う事で、喉の痛みを押さえる薬や鼻炎持ちなので鼻炎や風邪にもきく漢方薬を処方され、熱や喉の痛みは改善されましたが 鼻水や鼻づまりは完全には改善されず、喉の不快感もまだ残っています。 明らかに鼻水が喉に流れてるなと言う感覚はあります。 それが原因で咳も起こります。 一応、内科で抗生物質も追加されたりしましたが余り改善されません。 考えられる原因は何でしょうか? 咽頭がんの可能性もあるんじゃないの?と思い心配です。 食べ物が喉にひっかかるとかはありませんが声が少し枯れてると言われました。 一週間前の風邪だと思う症状の前に、一週間ぶっ続けで仕事が忙しくて、そこから抵抗力が弱ってなんらかの病気にはなったと思います。 とにかく困っているので考えられる原因をお願いします。
3人の医師が回答
先生方また質問をお願い致します。 今週月曜日から風邪をひき喉の痛みから始まり微熱、鼻づまり、くしゃみと薬を飲んで安静にしてるのにも関わらずなかなか良くなる気配がありません。喉の痛み、微熱は収まりましたが未だに鼻づまり、くしゃみ、食欲はあるのですが胃がもたれてます。病院から貰った胃薬を飲むと多少いいですがスッキリしません。もう一度診察をした方がいいでしょうか?胃の調子が悪いのは風邪薬で胃が荒れた可能性が高いでしょうか?もともと胃腸は強くないです。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
昨日より38度の発熱があり、抗原検査にてコロナ陽性が発覚しました。熱38度、頭痛、関節痛、咳、喉の痛み、鼻詰まり、等があります。 ロキソニンを服用し、熱は37度台まで下がったのですが、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり等が辛いため、風邪薬(プレコールCR 持続性錠)を服用しようか検討しています。 ロキソニン服用後の、風邪薬の服用がかのうかどうか教えてください。NGの場合、何時間あければ服用できますか?また、コロナによる諸症状に効果はあるのでしょうか?
妊娠10週目、コロナ感染4日目です。 内科で、カロナール、メジコン錠、ムコソルバン錠を処方され服用していますが、喉と鼻づまりが一向に改善されず悪化しています。鼻づまりは息ができなくて寝れないほど、喉は唾液を飲み込むと激痛が走り辛いほどで、鼻が塞がれてるので口呼吸になり喉の痛みが余計増していく状態です。扁桃腺は腫れ上がって白い膿?みたいなのが見えてます。 (質問) 1、妊娠前は点鼻薬ナザールスプレーで鼻づまりは解消していたのですが、これは妊娠中でも使用可でしょうか。 2、喉に効く妊婦が飲んでも問題ない薬はありますでしょうか。(上記の薬とも併用okで) かかりつけの婦人科医は長休暇の為相談できず、教えていただきたいです。
7人の医師が回答
先月下旬に雪の降るなか屋外で長時間作業を行っており、それ以降起床時に鼻づまりがありました。寝苦しさとかはなく、継続服用しているアレルギー性鼻炎と喘息があるため、プランルカストの服用とフルティフォームを吸入していました。 31日に鼻づまりと喉の痛みがあり、1日で喉の痛みはひきましたが、鼻づまりは継続してあり、2日くらいから起床時に鼻づまりと黄色い痰が、あと、乾燥した所に行くと喉がむず痒くて咳も出始めました。この間、熱や息苦しさ、寝ている時に咳は出ません。 風邪からきた副鼻腔炎のような気もしますが、暫く現在の薬を服用して様子を見ようかと思うのですが、診察をしてもらう場合、薬を処方してもらっている呼吸器内科に行くか耳鼻科に行くか悩んでおります。 先月28日以降はほとんど家から出ていないのですが、このご時世と言うのもあります。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
娘が13日から鼻詰まりがあり鼻水も出てきて痰が絡んでいたので15日に耳鼻科に行きました!鼻風邪ということで薬もらいました! 16日から母の私が喉の痛みから始まり鼻水、鼻詰まりがひどくなり風邪薬を服用しています。2人とも鼻水鼻詰まりは良くなりはじめ、咳が出てきました。熱は2人とも出ていません。普通の鼻風邪と思いますがコロナの可能性もありますか??
相談させてください。 33歳の男です。二週間まあから耳の違和、喉の少しの痛み、鼻づまりがあります。 耳の違和感は痛かったり聞こえすぎ?たりつまったりします。両耳ですが、左の方が強い感じがします。 喉はひりひりした感じの痛みです。 鼻づまりはつまったりなおったりの繰り返しです。 たまに頭痛もありますが、頭痛外来へいき、CTをとりへんづつうだろうとの事です。 目のつかれからきてるかもとは自分でおもいますが。 インターネットで調べていたら怖い病気などがたくさん出てきて不安です。 上咽頭ガンに症状が似ているきがして不安なので病院には行く予定です。 ちなみに3ヶ月くらいまえも喉のつまり感があり、病院へいった時鼻から検査をしてもらいましたが、特に異常はみつかりませんでした。
鼻水、鼻づまり、喉の痛み、左目、左耳の痛痒さと頭痛もあります。 アレルギーも関係するんでしょうか?アレルギー検査はした事はないのですが、杉花粉は幼少からありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療