夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

期外収縮がこわい

person 30代/女性 -

ここ1週間期外収縮のようなものがひどいです。 私は身体症状症と何件かの病院で言われました。現在は脈の乱れる症状が1番気になり毎日不安です。 特にテレビを見てる時や運転中、入浴中どがひどく以前はたまにドックンと1度脈を強く感じ口から心臓が飛び出る感覚がありました。 しかし最近はドックンドクドクドクドックンみたいなたまに連続して乱れてパニックになることがあります。 4年前くらいに出産してから胸が苦しくなることがあり4年前に総合病院と3年前に循環器の開業医で心エコーをしましたが異常なし、度々胸が苦しくなることがあったのでこれまでに4回くらいホルターもつけましたが異常なしでした。 この1週間脈の乱れがひどく一昨日またホルターをつけましたがその夜はドックンと一回飛ぶ感覚は何回かありましたが連続して乱れた感じはなく日中も感じませんでした。 心電図では私が感じたところはやはり期外収縮で心房性期外収縮が70回くらいと心室性期外収縮が250回くらいでした。 その日の夜テレビを観ている時また何度も脈が乱れ連続でドックンドクドクドックンとなりホルターをつけると出なくてつけないとひどくなりました。 先生に相談すると大丈夫と言われましたが不安です。 ホルターをつけると安心するのでしょうか。 こわい不整脈なら失神するから大丈夫と言われたのですが不安です。 今までもホルターをつけると落ち着いてしまうことが何度かありました。

6人の医師が回答

運動誘発喘息 熱

person 10代/女性 - 解決済み

高1の女子です。小学校、中学生と陸上をしていて、長距離を走ると苦しくなり、走る前後にはメプチンエアーをしていてなんとかやっていました。高校生になっても陸上部に入り練習してしましたが、8月の上旬にスキー場に合宿に行ったところ、2日目の長い坂ダッシュの際、手が痺れるくらいの発作が起き、近くの病院へ行き診察してもらいました。その時は発作は治っていましたが熱っぽかったので薬をもらって、また宿に戻りなんとか残り1日を乗り切りました(別メニューで)。発作がおきたのは宿がロッジだっので、ほこりっぽく、ダニもいて、スキー場だから草も昆虫もあるという悪条件の中だったというのもあると思います。その後、帰宅してからもずっと胸が詰まっていてちゃんと呼吸ができない感じで苦しく、何度もかかりつけの小児科に行く感じでした。しばらく部活はお休みしましたが、お盆明け、体調が良かったので、ほんとに軽く動いて汗を流したら、その夜、咳き込んでしまい苦しくて眠れませんでした。またしばらく部活はお休みしていましたが、またすると咳が出てしまいます。また台風が近づくと夜、苦しくなって眠れなくなります。体調が悪いのが続いたので、呼吸器内科で診ていただいたところ、アレルギーが多いので(犬、猫、ハウスダスト、スギなど)、アレルギーが原因だと言われました。一酸化窒素は16で正常、胸部のレントゲンは異常なしで、薬を変え(アドエア50からシムビコード・1回2吸入1日2回)、アレルギーの薬(ザイザル)を処方されました。そして運動はしてよく、ただ無理はしないで苦しくなったらメプチンをと言われました。熱っぽいのが合宿の後からずっと続いていて、一か月近く体温が36度台にならずにいます。何か原因や考えられることはあるのでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)