妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

2度目の子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

去年7月に子宮外妊娠が分かり右卵管に胎嚢が潰れて発見され、腹腔鏡手術で右卵管を取りました。その後卵管造影をし、問題もなくタイミングではなく人工授精に切り替えました。今月4月5日に人工授精をし、20日に生理が来ました。26日までの6日間いつも通りの生理でした。 23日に病院で内診した際内膜も凄くうすくなってるから生理だろうと診断で、次に向けてクロミッドを処方されました。 26日にはいつもの終わりかけの生理で夜には止まっていましたが27日の朝、トイレに行くとまた少量の出血がありました。基礎体温が下がってなかったので検査薬を試したら濃い陽性反応が出たため病院に連絡をし、診てもらったら内膜は凄く薄いから子宮内の妊娠はないとのことでした。左の卵管に少し影が見えるけど確定には至りませんでした。5w1のhcgは387でした。昨日5w2日で帰り際に血液検査をしましたがまだ結果が分からずGW明けの6日まで様子見ることになりました。 このまま卵管流産として様子を見るのか6日に手術になるかは分からないのですが右卵管の次に左卵管の子宮外妊娠はあることなのでしょうか。現在も少量の出血が続いています。内膜が薄いのに出血は続くのでしょうか。確定診断に至らないくらいまだ微妙すぎて先生もhcgの数値、お腹に出血がたまってないからなんとも言えないそうです。20日から6日間続いた生理は生理じゃなかったのでょうか。2回目と言うこともあり、なんで…ばかり考えてしまいます。

1人の医師が回答

高温期が短い気がします。黄体不全でしょうか?

person 30代/女性 -

今年の3月に稽留流産し、吸引手術を受けました。術後初めての生理は28日で来ました。この時排卵検査薬の使用や卵胞チェック、基礎体温の計測はしていませんが、体調等の変化的に無排卵だった気がします。 そして2回目の生理がD35の本日の朝来ました。今周期はタイミングは取っていませんが排卵機能が戻っているかどうかを知りたく、排卵検査薬の使用と卵胞チェック、途中から基礎体温の計測をしています。その結果、D23の夜〜D24の朝にかけて排卵したと思われます(記録上はD23としています)。流産前はD14前後に排卵があったので、今周期は結構遅れました。流産後にはよくある話らしいので、このこと自体はそこまで気にしていません。 気になっているのは、生理が来た今日がD35なので、排卵〜生理までが短いのです。 基礎体温は添付のグラフの通りで、高温と呼べる日が極端に少ないです。2〜3時間ごとに起きてしまう細切れ睡眠且つ最近は暑さで寝苦しいため弱めではありますが冷房をつけて寝る日もあったので、基礎体温の精度はそこまで高くないのかもしれませんが、それでも高温が出る日はあったので、ここ数日の体温の低さが気になっています。体温が下がってから今日生理が来るまでにはそれなりに日数があるのですが…これは黄体不全を疑うべきでしょうか? 今回の生理中に甲状腺と不育症の検査を行う予定ですが、それに加えて別日にはなるでしょうが黄体ホルモンの検査もした方が良いでしょうか? 次の周期から妊活を再開する予定で、年齢的にも次の妊娠を急いでいるため、とても不安に思っています。 (基礎体温を計るのは今回が初めてなので、自分がいつも排卵〜生理まで何日くらいなのかや高温期がどのくらい続いていたのかがわからないのです) ドクターの見解をお伺いしたく質問しました。何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

30代女性、朝起きたら立ち上がれなかった

person 30代/女性 -

夜勤のある仕事をしています。 ここ数日はプレッシャーとストレスのある状況でした。 1日目 早朝に起き12時間ほどの立ち仕事を終えた後、足裏が非常に痛くむくみがありました。夜に寝ている間は足が攣って何度も起きました。 普段からすごく疲れると心臓や身体や手が小さくブルブル震える感覚があり、その日の仕事後もそうでした。 2日目 起きるととてもひどい頭痛になっており、頭痛薬を飲むと徐々に改善しましたが、空腹で薬を飲んだせいか吐き気が出ました。嘔吐はなく、時間の経過で落ち着きました。また、目の痙攣が出ましたが足の痛みはほぼ改善していました。その後夜勤をして朝まで立ち仕事を行い、また足の痛みがひどくなっていました。仕事の後はとても疲れていましたが、前日に続き臓器や手の震える感覚以外は他に症状はなしです。 3日目 朝起きてお手洗いに行った後二度寝をしていました。寝ている途中で宅急便が来たので布団から起きあがろうとしたところ、足に力が入らず立ち上がれませんでした。勢いと手の力で何とか立とうとしても、太ももがゾワゾワして途中でバランスを失い倒れてしまい、3mくらいの距離で3回転倒しました。目眩や頭痛はありません。意識もしっかりしていて、足だけが動かない感じでした。足は重いのではなく、ないみたいでした。30分ほど横になって再度状況を確認したところ、足に違和感はありますが立てました。 【質問】 以上の状況から、 考えられる原因や病名 病院の受診が必要か その場合何科を受診すべきか 必要な検査や治療 その他注意事項 について教えていただきたいです。 なお、いまは排卵日〜生理開始の間で妊娠しているかわかりませんが、妊娠希望です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

大腸内視鏡検査の前処置について

person 40代/女性 -

元々過敏性腸症候群下痢型で、10年前に大腸内視鏡検査をしその時には異常なし。との事でなんの治療もなく…それでも腹痛、下痢が続くので内科受診、過敏性腸症候群下痢型ではないだろうかと 処方された薬では腹痛は全く治まらず…むしろお腹が痛く…消化器内科受診 経緯を話すと、イリボー、ポリフル、ビオスリーを処方 その後引っ越し、妊娠出産してまた別の消化器科に相談 そのまま同じ薬を何年も飲んでいますが最近薬を飲んでいてもお腹が痛く…張った痛み、押すとおへそ、へそ周りが痛かったり左下腹部、下っ腹が張ってるような痛みが継続しています。 子宮腺筋症、子宮内膜症も持っていますが 下痢や腹痛、そして胃がむかむかや吐き気なども出てきました。 こういうのも過敏性腸症候群なのでしょうか? また別の消化器科に受診したら検査をした方がいいとのことで胃カメラ大腸内視鏡検査などします。出された下剤が、ラキソベロン内服液一本、プルゼニド 12グラム4錠、を21時に飲むように言われたのですが… 腹痛や止まらない下痢が怖いです… 夜に飲んだら絶対に夜中眠れませんよね? 元々薬を飲まないと腹痛、下痢が6回以上出ます。下剤の知識は全く無く主治医に質問すら出来なかったのですが… 下剤の副作用に腹痛、吐き気など書いてあり…恐ろしいです。 モビプレップも飲むそうなのですが… もう腹痛、下痢で1日に耐えると言うことなのでしょうか… 検査してよく見て欲しいという気持ちから下剤の腹痛吐き気が恐ろしくて検査をやめたくなります… 前日のプルゼニドやラキソベロンを減らしたり、前日の21時ではなく朝に飲むなどはダメなんでしょうか? 昔内視鏡検査やったとき下痢が止まらなく検査直前まで下痢で筋肉注射?みたいなのを打ってもらいよーやく下痢が収まりました 元々腹痛や下痢があるのに飲んで余計痛くなるのでしょうか?

3人の医師が回答

入院内容、治療内容について

person 20代/女性 - 解決済み

7月8日 妊娠17週 37.7度 頭痛 関節痛あり 7月9日 夜 突然破水 赤ちゃんの心拍はあるが、かなりの量を破水している為この数週では出来ることがないと言われこの日は帰宅 7月10日 外来受診、そのまま入院 自力で陣痛を待ったが羊水の漏れも多く人工中絶を決定する。 熱が38度以上出ていたが特に検査はなく痛み止めで解熱。抗生物質の薬を服用 7月11日 処置開始 すぐに陣痛が来て出産。その後も熱が出たが子宮の痛みに負け薬を飲み熱が下がる。抗生物質の服用は止め、子宮収縮剤、痛み止めを服用していくことになる。 7月12日 最終診察では問題なく服用している薬のおかげで熱はなし。退院。バタバタしてお昼分の薬を飲めず火葬などを済ませた帰宅後38.8度 発熱 薬服用後解熱。 7月13日 朝から発熱 薬服用後解熱 7月14日 朝から発熱 薬服用後解熱 夕方にまた発熱 最後の薬で解熱、子宮の痛みがひどい 7月15日 朝から発熱 薬が無いためイブを服用 薬が切れた頃の夕方また発熱 熱が続くので入院していた総合病院へ連絡。診察の結果、子宮内感染疑い再入院になる。 子宮内に大きな血の塊があり昨日処置で半分以上出してもらう。 という経緯があり今入院中なのですが 家族がどうして先週の時点で感染を疑ってくれなかったのか。最終診察の時に子宮内に気になるものがなかったのかなど病院に対して不信感が出てしまっていて私も少しありますが痛みに負けて熱を下げてしまって気付いてもらえなかったり退院後に子宮内で血の塊が出来たりタイミングが悪かったんだな。と考えるようにはしています。 質問内容はここまで読んで頂いたご意見を頂きたいです。お医者さん達はこんなんでクレームだよと思うと思います。でも私も家族もまだ傷が癒えてない中での再入院で疑問が出てしまうことは理解してほしいです。

3人の医師が回答

産後2年、頻繁に体調を崩します

person 30代/女性 - 解決済み

産後2年が経ちますが、体調を崩すことが多くなりました。激しい頭痛で動けなくなったり、38度〜39度の高熱が出たり、胃腸炎で下痢嘔吐が止まらなかったり…妊娠前は寝込むくらいの風邪は年に1〜2回でしたが、今は毎月1回は何かしらあります。しょっちゅう病院に行きます。高熱のたびにインフルエンザや色々ウイルス検査しますがどれも違います。今も昨日激しい頭痛でのたうち回り、熱も38.7℃でしたので今日病院で検査しましたがインフルエンザではありませんでした。それならなんでこんなに頻繁に体調が悪くなるのかとすごく悩んでいます。パートを始めてからさらに酷くなったようで、何度もパートを休んでしまうのもストレスです。 子どもは2歳になったばかりですが昼も夜も授乳をしています。眠りが浅く夜は最低5回は起きます。主人の帰りが深夜なので子どもと一緒に寝て、深夜1時くらいの主人の帰宅時に一回起きて一緒に夜ご飯を食べています。その夜ご飯の最中にも必ず1回は子どもが起きてしまいまた寝かしつけてからご飯の続きを食べ…3時くらいにまた寝て朝7時くらいに起きます。寝不足感はこの2年間ずっとあり、夕方帰宅してからはしばらく動けません。やはり寝不足や授乳が体調不良の原因でしょうか? 病院へ行っては薬をもらって治して…またしばらくして体調崩して…の繰り返しなので根本的に体質改善したいです。繰り返す体調不良の原因が知りたいです。強い体になりたいです。病院を受診するとしたら何科に行ったらよいでしょうか?

5人の医師が回答

へその周り、特に真横の左側が硬く、押すと痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。

2人の医師が回答

タイミング法、デュファストン

person 30代/女性 -

前回、卵管閉塞で質問したものです。片側卵管閉塞でタイミングで様子をみてます。 今月4日に病院で超音波で排卵日を確認したところ、正常な卵管から翌日にも排卵しそうなので今日、タイミングとってくださいと言われて、夜にタイミングとりました。 前回、黄体ホルモンが基準以下だったのであわせてデュファストンという薬をもらいました。 そこで質問なのですが、 1、黄体ホルモン不全とAMHは関係してるのか?を教えてください。私は血液検査でAMHは8ぐらいでしたので低くはないと言われました。 また排卵もしているとのこと。黄体ホルモンだけ低かったので関係するのか知りたいです 生理はだいたい28日周期できてます。 基礎体温は測ってませんが低いほうだと思います。 2、排卵痛について 今日朝から排卵してるほうの下腹部がチクチク痛みます。4日にタイミングをとりましたがその後に排卵痛があると妊娠しにくいですか? また、排卵痛はよくありますが閉塞してるほうから排卵したとき痛みがありません。 なにか関係してますか? 昨日から透明ののびるおりものがでてます。 3、薬について 医師から明日7日から飲むようにと言われてますが、副作用は結構ありますか? 生理前に毎回胸のはりや、吐き気がありますので心配です。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

白い痰と緑色の鼻水がでます

person 30代/女性 -

痰と鼻水について質問があります。 数週間前に咳が止まらず呼吸器内科にいったところ、咳喘息と診断され、吸入薬(シムビコート)を朝2吸引、夜2吸引使っております。 アレルギー検査の結果、ハウスダストとダニが強くでており、スギ花粉も少しありました。 空咳はよくなったのですが、喉のほうにずっと痰がいてゼーゼーする。痰を出そうと咳き込むがなかなか切れずしんどいです。 痰が出てきたときは白い痰が出ます。 これは咳喘息から喘息になったのでしょうか? また、同時期に鼻がよく詰まるようになりました。(特に寝起き) 鼻をかむと緑っぽい色のネバネバ鼻水が出ます。 アレルギーや花粉症だとサラサラで透明のものというイメージなのですが、緑っぽい鼻水でもアレルギーの可能性はありますか? 痰は白で、鼻水は緑なので、同じものが原因なのか違うものなのか… ちなみに妊娠初期です。 初めて咳喘息や痰が絡まる鼻水が詰まるという症状が出ました。 内服薬はあまり飲むことをおすすめされない先生なので様子を見るしかないかなと思っていますが… 一応来週中には通院している呼吸器内科には行く予定です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

朝起きたら、急な吐き気と全身の血の気が引く症状は脳貧血ですか?

person 30代/女性 -

昨日朝起きて2、3分後のことです。椅子に座っていたら突然吐き気が襲ってきて、それと共に全身の血の気がサーっと引く感覚になり、目の前がチカチカして、 フラフラしながら、トイレに駆け込みました。 気持ち悪さは続くものの実際に何かを嘔吐することはありませんでした。 5分ほどしてトイレから戻って鏡をみたら顔面蒼白で、血の気が引きで全身が冷たい感じがしました。 30分ほどソファーに持たれて頭を伏していたら落ちつきました。 この状態は何だったのでしょうか?脳貧血でしょうか??別の病院の可能はありますでしょうか? 補足1、この日は生理3日めの朝でした。普段生理でこのような事はおきません。ただ、生理になる前日に健康診断で採血をされています。 補足2、子供の頃からお風呂上がりは毎日目の前が真っ暗になっていました。過去の妊娠中も立ちくらみは日常茶飯事。 20代の頃、寝不足の日にお酒を一杯飲んでトイレで排泄したら、急にクラクラして気持ち悪くて15分くらいトイレにうずくまってしまいました。 ただ今回は、朝起きてすぐと言うこと、全身が冷たく感じるほど血の気が引いたことが今までとは違うので何が原因でこのような症状が出たのか気になります。 1、2か月前から胃腸の調子が悪い(食後 の気持ち悪さや胸焼け、夜遅くになると、ゴロゴロとなる)のも関係ありますか? 持病としては、頻発性期外収縮とパニック障害があります。(どちらも薬は飲んでいません) もし今回の症状で検査するなら、何科に受診したらよいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)