妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

8週の茶色いおりものについて。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 妊娠5週に出血した事でこちらで相談をさせていただきましたが、また茶色いおりもの、たまにカスのような物が出で来るので相談させていただきたいと思います。 妊娠4W5Dで受診し3日後に出血し受診しました。 医師からは「切迫気味だね」と言われ特に生活上の注意点はなく バナール錠50mg、ダクチラン錠50mg、プロゲストン5mgを2週間分処方され12日後再度、受診の指示がありました。 出血は少量の鮮血がでましたが、2日で止まりその後、茶色いおりものや茶色のカスになり4日目には何もでなくなりましたがその後、また茶色いおりものが1日出ました。 薬を処方され12日後、再度受診、上記の症状を伝えると同じ薬を2週間分処方されました。 内診も行いましたが「赤ちゃんは見えてるから大丈夫ですよ」と、その時も特に生活上の注意点等なく終わりました。 で、次の日にまた茶色いおりものが500円玉2枚分程度おりものシートに付着していました。現在は微量の茶色いカスがテッシュに付着する程度です。 腹痛は無いのですが下腹部に違和感はあります。 何故、このような症状が出るのでしょうか?日常生活に注意点等はありますでしょうか? ご指導等、お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5週0日、続く出血

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が28日でいうと今日が5週0日なのですが、1週間前くらいから茶おりや水で薄めたような赤い出血が続いています。 (最近の生理周期は26日~27日でした) 初めは10月23日から少量の出血の茶おりから始まり、それからは水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンに1円玉くらい付く程度とティッシュにも付く感じが4日くらい続いて最後は茶おりになって一旦止まりました。 それから止まったかなと思ったらお昼ごろ水で薄めたような赤い出血が出たり、また止まったと思ったら出たり...という感じが続いています。 昨日は出血が止まったと思っていたらお昼ごろ500円玉ほどの赤い出血があり、その後は徐々に減って茶おりになって止まりました。 今日の朝からも出血はなかったのですが、夕方18時ごろ500円玉2枚分ほどの鮮血の血とドロッとしたおりもののような血が少しだけ出ていました。 今はまた水で薄めたような赤い血がうっすらナプキンとティッシュに付く程度です。 腹痛は右側の鼠径部(陰毛の上辺り)がズキッとしたり痛いかなぁ、程度を感じることが多いのですが、今日の夕方は左側の鼠径部が張ったようなズキッとした痛みを感じました。 子宮あたりが軽い生理痛のように感じることもたまにあります。 5月に子宮外妊娠で左卵管を切除しているので、出血が続いていることと右側の鼠径部に痛みを感じることでまた子宮外妊娠しているのではないかと不安です。 正常な妊娠でもこのような出血が出ることはあるのでしょうか? また右側で子宮外妊娠をしているのではないか...と不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

10週 茶色い出血が出ます

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 現在10週3日なのですが、9週に腹痛からのドロっとした赤黒い出血があり、産科へいきました。 その時赤ちゃんは元気で、内診してもらうと、大きさは分からないですが、血の塊はあるけどこれくらいはたいした事ない。安静にはしておいてほしいと言われ、ダクチルとアドナを処方してもらい飲んでいました。出血は2.3日したらなくなったのですが、たまにお腹が張る感覚があり、心配になったので9週5日にまた診察にいきました。その時も赤ちゃんは25mmほどにもなり元気だったのですが、まだ血は残ってるから安静に!と言われたのでそうしておりました。そこからお腹の張りもなくなり心配していなかったのですが、10週3日の今日、トイレへいくと茶色い出血のようなものがパンツについていました。腹痛はないです。思うと、昨日上の子を連れて公園へいったり、少し買い物へ行ったりしました。走り回るので止めたり、抱っこをしたり(12キロほどあります)、普段以上に動いたように感じます。 ここで質問なのですが、1.急に慌てて動いたり、抱っこしたりなどで出血することはあるのでしょうか。2.9週のときにでた出血ののこりは1週間以上たっていますが、まだ残っていることはありえるのでしょうか。3.溢れ出てくる事はないですが、ティッシュで拭くとほんの少し付きます。病院へいくべきでしょうか。(11週になる土曜日に妊婦健診の予定があります)4.ネットで、パンツなどに少量つくくらいの出血は気にしなくても大丈夫と書いていたのですが本当でしょうか。5.出血もお腹の張りもなくなったので2日ほど前からお薬を飲むのを自己判断でやめてしまいました。そのせいでしょうか。 体外受精で妊娠し、前回は初期に流産しており不安です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

中絶して4年経過した者です。

person 20代/女性 -

初めて質問します。 四年前に一度中絶経験があるのですが、その事についてお聞きします。 私は妊娠10週目で総合病院の婦人科で中絶しました。前日に海綿体?膣が傷つかないようにゆっくり開く物を挿入し、翌日に中絶しました。その後抗生剤を内服し一週間後の診察では問題ないと言われたのですが、少量の出血もありずっと腹部の鈍痛を感じていました(その旨医師には伝えましたが、大丈夫だろうといわれました)。 しかしその3日後に夜中激痛があり、救急受診し、エコーでみてもらった結果、子宮で血液の塊があって出るときに痛みを感じているのかもしれないと言われ、帰宅しました。 その後コアグラのようなものがでて、出血も治まり腹痛もなくなり、暫くしてから生理もきました。 それから四年たち、結婚して4ヶ月前頃から子作りをしているのですが、妊娠しません。 あの時の中絶が原因かと、毎日自分を責めていて、主人に申し訳なく思っています。 生理は30日周期で2〜5日で終わります。仕事が不規則な為に基礎体温も曖昧ですが、以前生理が早く終わることもあるのが不安で婦人科に受診した時に、それは問題ないと言われ、とにかく起きた時に測ってと言われた通りに行なった結果、低体温高体温は分かれてはいるようです。 まだ子作りを始めて4ヶ月程度なので大丈夫かと思う反面、中絶した時のあのお腹の痛みや出血が続いた事が今になって気になりました。 私は妊娠できるのでしょうか。出来ないなら何が原因なのでしょうか。お返事お待ちしてます。

1人の医師が回答

胎嚢確認出来ず。外妊でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠反応が陽性の者です。 最終月経は12月22日もしくは25日で大幅に生理は遅れないので生理不順とは言えません。性交は1月3日の日付が変わる頃に1回。排卵痛を感じたのが5日の夜から6日です。もしかしたら妊娠の可能性がと思い基礎体温を7日から付け36.65、8日が36.76、9日が37.22でした。最終月経がどちらかはっきりしませんが最終月経12月22日で数えたら5週2日です。最終月経25日で数えたら4週6日で産婦人科受診しました。昨日の昼過ぎに薄い出血が少量ありました。その後は生理最終日程度の薄茶のものが出て不安になり夕方産婦人科に行きました。検尿を採った後も薄茶色のおりものみたいなものが少しつきましたが内診後に医師から「今出血は止まってます」と言われました。今朝もおりものに薄く茶色の色が付いた感じのがつきました。産婦人科から帰ってからは目立った出血はありません。拭いたら薄い茶色のおりものが少し付くくらいです。 昨日医師から胎嚢が見えないので子宮外妊娠かうまく着床せず流れるかもしれないと言われました。医師には最終月経22日と伝え25日かもしれないのと排卵日の日にち予測は伝えてません。 来週に再受診するよう言われましたが子宮外妊娠の可能性が私に強くあるなら1週間不安でたまりません。激痛がおそってからでは緊急手術になるかもしれないしって考えると怖いです。自然に流産するなら出血(鮮血)が続きますか?子宮外妊娠なら激痛がくるまでわからないのでしょうか?排卵のズレや着床に時間がかかり妊娠経過が少し遅れているのならいいんですが。子宮外妊娠の可能性ありますか?今日土曜日なので違う産婦人科を受診しようか考えてます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)