検索結果:2,155 件
妊娠8週目です。 つわりが始まり2週間たちます…食欲あり、軽い吐き気と倦怠感があります。 自分でも情けないとは思うのですが、家の事がほとんどできず横になってばかりいます…。 他の方に比べたらすごく軽い症状なのに、やる気がでません…。 先生には今よりひどくなって辛かったら言ってください。と言われましたが、我慢できる程度でお薬をだしてもらうのはどうなのでしょうか? 我慢するべきでしょうか?子供に影響がでたら…という不安もあります…。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8週目です。 先日、路面凍結にて転んでしまいました。お尻から勢い良く。今のところ腹痛や出血は一切ありません。でも心拍数が弱っていたり、お腹の中で亡くなっているのではないかと心配です。年末年始にもなり、また仕事の関係で次の受診は1週間後になりそうなので不安がおさまりません。つわりのような症状は以前と変わらずにあります。お腹のハリや違和感も感じないですが、他に何か症状が出たりするのでしょうか?なければ大丈夫でしょうか?
妊娠8週です。6週と7週のときに茶色い出血を2度して、その後は出血していません。腹痛もないのですが、お腹が張る感じがあり医師からも少しお腹が硬いとのことでダクチル錠50、1日3回1回1錠を処方されました。 プロテインS欠乏症と橋本病があるので妊娠初期からチラージンS62.5とバイアスピリン100と当帰芍薬散(1日3回)を飲んでいて、ここでダクチル錠が追加になりました。 ダクチル錠を服用したところ、吐き気とダルさが出てきました。つわりなのか副作用なのかわかりません。ダクチルに吐き気が増す副作用があるとは書いてありましたが薬の飲み合わせが悪いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠8週5日です。先週から便秘、下痢を繰り返しまた下腹部痛もあり、自宅にて安静にしていました。出血はないのですが下腹部痛は続いていて一昨日から下痢が水下痢になり便意もなくトイレにいくと水のように多量でます。常にお腹がゴロゴロしていて夜中は気を張っていないと出てしまいます。初めての妊娠なので流産に繋がらないか不安でたまりません。つわりもありますが食べられます。また心拍は6週、7週6日と確認できています。すぐにでも受診した方が良いでしょうか?次の検診予定は2月1日です。お忙しいところ大変お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。
私は34才で3才8ヶ月の長男がおり、現在妊娠33週3日目になります。妊娠後期になり8ヶ月あたりまで続いたつわり症状らしき吐き気とは違い、ここ2週間ほど胸やけがすごくて夜中も何度も目が覚めてしまいます。トイレが近いのも重なって不眠で日中きついです。昼間は息子が起きていてなかなか寝れないので、胸やけの解消方法をご存知でしたら教えて下さい。 それから、長男の妊娠の時もありましたが左側の下腹部痛も痛くて寝返りもやっとやっとでしていて困難です。特に寝ていて起きる時はかなり時間がかかります。これって何が考えられますか。毎日いつもつきまとう痛みと違和感に加え育児もあり辛いです。どうか教えて下さい。
3月11日に起こった、東北地方大震災から、計画停電や火の元の関係、物流問題等でほとんどコンビニ弁当ばかりを食べています。 今、妊娠8週目でつわりは無く何でも食べられるのですが、こんなにコンビニ弁当ばかりでお腹の赤ちゃんに問題はないのか、心配になります。でも今は遠くまで買い物にもいけず、近くのコンビニに頼るしかない状況です。 今の時期にこのような食生活をしていて、問題はないでしょうか?
妊娠9週目の妊婦です。今朝から吐くまではいきませんが、悪阻がいつもよりキツく下腹部の鈍痛があります。出血はありません。便通は1日前に出て、排ガスもあります。仕事は殆ど8時間丸々立ちっぱなしです。まだお腹の張りがでる頃ではありませんし、切迫の症状なのでしょうか?夕方からは目がチカチカしてクラクラもします。早めに受診するべきか、様子みるべきかアドバイスお願い致します。
現在妊娠8週に入っています。つわりがひどくて胃液まで吐く程です。食べ物は わずかずつとれてはいるのですがたまにその食べた物が合わなかったりするのか吐く事もあります。今 かかっている病院で「ほとんど食べれない状態だったら出産する病院が決まっていたらそこに紹介状を書くから、点滴をしてもらうといいよ」と言ってくださったのですが今の状態ではやはり点滴は難しいでしょうか?全く何も食べれたり飲んだり出来ないとしてもらえないんですよね?よろしくお願いいたします。
妊娠8週目です。 つわりが酷く入院しています。 最近、嘔吐時に黄色い胃液が うがいのようにゲロゲロ出ていましたが、 今朝からそれが茶色い胃液になってしまいました。 しかも日に日に胃液の量が増えています。 200mlくらいはありそうです。 1時間に数回吐くこともあります。 喉が痛いです。 吐く量や回数が多過ぎますか? ちなみに食べても飲んでもいません。 元々逆流性食道炎です。 不安です。これは異常ですか?
5人の医師が回答
妊娠8週目です。心拍の確認もできました。つわりはありません。しかし、子宮の中に血液の固まりがあるらしく、それを和らげるため、毎日点滴と、切迫流産を抑える薬を飲んでいる状態です。仕事は事務で、医師からは仕事は行っても良いが、そのほかは安静と言われました。職場や周りに報告は、いつすれば良いのでしょうか?噂好きな職場なので、流産の危険が極力なくなってから報告したいのですが、残業も結構あるので、早く報告しようか迷ってます。今の状態で流産の心配はどのくらいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療