妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

心拍確認後(8〜9週) 出血、食事について

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 不妊治療(体外受精)から妊娠し、現在9週になっている者です。 前回、胎児の大きさ等、週数に見合っているとの診察をクリニックで受け、また来週来てくださいと言われました。 診察の翌日、翌日から1日空けた日に出血がありました。どちらも少量ですぐに止まり、鮮血ではなく暗めの赤色でした。腹痛や腰痛はありませんでした。 先ほど、膣錠を使用すると、指に少量の薄い茶色の血がついていることに気づきました。トイレットペーパーで拭くとそちらにもついていました。今日は腰や下腹部のあたりが張っているような感じがしながら過ごしていました。昨日の夜から下腹部がたまにチクッとする感じがあります。昨夜久しぶりに排便したのですが、その事も関係があるのかなと思っています。排便後、しっかり拭いて、細心の注意を払いながら膣錠を使用しましたが、排便の汚れが膣内に入ってしまうことはあるのでしょうか。 日数を空けて出血していることが気になっていますが、流産等の兆候はありますでしょうか。以前勢いよくドバッと出血した時には切迫流産の診断を受け、3日間ダクチルを服用しました。近々クリニックを受診しますのでそちらでも相談しようと思いますが、様子を見ながら安静に過ごしておけば良いでしょうか。 また、つわりで体調を崩しがちなのですが、体調が良い時にお店のカツカレーや冷凍マルゲリータピザを食べたりしました。あまり良くないでしょうか。カツカレーは、カツに少しピンク色に見えるような部分があり、2切れほど食べて気づいたのでその時点でカツを食べるのをやめ、カレーのみ完食しました。冷凍マルゲリータピザはオーブンで焼いて食べました。小さく刻まれたバジルがあったように思いますが、完食しました。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠、流産、不正出血

person 30代/女性 -

前回も流産の件で質問させて頂いたのですが、妊娠が発覚する数日前に多めの出血の生理がありました。 生理後に体調が優れずに妊娠検査薬で陽性反応が9月3日で、9月4日に婦人科受診しましたが胎嚢が見えずに流産疑い。その時の血中hcg36でした。その一週間後9月11日の検査で血中ホルモン値58で少し上がった事で子宮外妊娠疑いありでした。別の病院に転移して観察中ですが尿中ホルモン値が上がったり下がったりを繰り返してます。 9月12日から4日程鮮血の出血がありナプキンにいっぱいになるような出血、腹痛、腰痛がありました。 それも止まってはいましたが腹痛、腰痛が取れずに医師に相談しても様子を見ましょうと言われあまり聞いてはくれずでした。9月19日の本日受診してそれからまた出血し始めました。とても不安です、今もお腹が痛いです。 ただ、今日の尿中ホルモン値は16で低かったのですがまだ赤ちゃんが体内のどこかにいるのでしょうか? それとも、5年前に子宮頸がんを患ってそれが再発?!なんてことも頭によぎって不安で、不安で仕方ないです。 ちなみにがん検診は今年の1月に異常なしと言われてからは行ってません。 先生、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)