検索結果:6,152 件
29週で、二人目妊娠中です。 27週の検診で、子宮頸管32ミリで、ズファジランを一日3回飲んでいました。 生活は、普通にしてよいと言われたので、仕事は早めの産休に入り、無理はしない程度に普通の生活をしています。 今日の29週の検診では、子宮頸管38ミリでしたが、子宮口がくさび状になっていると言われました。 薬を継続して飲むことを言われましたが、安静にする必要は無いと言われました。 子宮口がくさび状というのは、危険な状態ではないですか? 元に閉じる事もありますか? 無理するつもりはないですが、安静にする必要ふないですか? 以上、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠21週です。 20週の検診時に「胎盤が子宮口から1.5cmしか離れていない。2cmはほしい。まだこれから子宮が伸びて行くから改善する可能性ある。」と医師に言われました。 質問1 大体、正常な妊婦さんは子宮口から何cmくらい離れているものなのですか? 質問2 現時点で1.5cmと言われていて、この状況で性交渉してオーガズムを感じるのは良くない・危険な事ですか? 妊娠してから性欲が強くなったようにかんじていて、安定期に入ってから旦那さんと性交渉してオーガズムを感じると子宮が硬くなるのが分かってちょっと怖いです。少しするとすぐ戻りますが、これって危険ですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。。ただいま36W2dなんです。33Wの時から子宮口が柔らかくなってまして、切迫早産の薬を一昨日まで飲んでました。 。子宮口が柔らかいと診断される前から、歩くと子宮がキーンと痛くなり(したから突き上げるような痛み)ありました。。薬を飲んで、少しはよくなりましたが、昨日からまたキーンとした痛みがあります。。それで質問なんですが、 1。出産予定日は10月27日ですが、早く出産になるという前兆なんでしょうか? 2。最近ドンドンという胎動ではなく、もぞもぞという胎動が多くなってきたのですが、また胎動が少ないのですがその痛みで子宮縮収のせいでしょうか? 来週の月曜日が検診日ですが不安になりました。。
いつも愚痴に近い相談で申し訳ありません。 本日予定日の経産婦です。臨月に入る前から前駆陣痛がありましたが、37週から内診のたびにまだまだ産まれないと言われていました。そして本当に予定日まできました。上の子は2日がかりで40w4dで出産。下の子は39w6dでしたが、前日から微弱陣痛が続き、促進剤使用で出産しました。 本日検診でしたが、NSTもしましたが、規則的な張りはあるけど、波が小さいみたいです。 カルテを見たら〈子宮口〉2cm、〈硬さ〉硬・中・軟で中、何の位置かわかりませんが、〈位置〉後・中・前で中…と書いてありました。しかもこれが臨月に入ってから変わってないんです…。 先生には一応4日後にまた来てねと言われましたが、弱いながらも規則的な張りもあるし、次までには産まれてるよ!とも言われました。 臨月から子宮口なども変わってないのに、4日後までには産まれると言われたのは、予定日を過ぎているからでしょうか?予定日前と後では、けい管や子宮口に何か違いが出て来るものですか? ここ2日ほど、ほぼ一日中10分間隔で張りや痛みもあるのですが、『イタタタ…』という程度だし、家事や子供たちのお風呂も辛いですがこなせます。 雑巾掛けやらウォーキング、スクワットもやれることはやったので、まだ赤ちゃんが産まれたくないのかな〜と、自然に産まれるのを待つつもりではいるのですが、1ヶ月ほど毎日続く前駆陣痛に寝不足もあり、精神的に辛くなってきました。 子宮口2cm開いていればあと1週間後くらいには産まれてる可能性はありますか?
38週の妊婦です。 昨日の検診で軽い陣痛と子宮口が指一本入るくらいと言われました。 お腹は時々張りますが、それよりも下腹部の辺りが立ったり動いたりする時に、キリキリ痛い感じです。 これは、なんの痛みでしょうか。
里帰り出産で実家に戻ってきているのですが、現在、家がリフォーム中でお風呂が使えません。 妊娠38週で前回の検診で子宮口が指一本開いていると言われました。温泉にはいっても大丈夫でしょうか?
20W初産です。子宮口両脇に筋腫が1つずつあり、今のところ帝王切開の確率は6割と言われました。予定帝王切開の場合は何週で出産になるのでしょうか?また、リスクはどんなものがありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠28週です。 上の子が2人居るのですが、2人目の時に切迫早産で入院していました。 30週頃に子宮口が2センチ開いていました。 今回の妊娠も気を付けてはいるのですが、先日の検診で子宮經管の長さが3.4センチでした。 今の時期は3センチが正常と聞いたのでギリギリということですよね? 張り止めは1日3回飲んでいるのですが、朝と夜が特に張りを感じます。 家事と育児で時々無理せざるを得ないのですが、良くない姿勢などあれば教えて欲しいです。 また子宮經管の長さが大丈夫であれば子宮口は開いて来ませんか? 回答よろしくお願いします。
妊娠19週で経済的理由で中期中絶をうけたのですが、恥ずかしながら、 (一日目 子宮口の拡張→二日目 子宮口の拡張→三日目 薬で陣痛をおこして中絶 四日目 子宮内の胎盤などの清掃 五日目 退院) 五日目の退院した日と六日目にゴムを使用して彼氏とHしてしまいました。 その後はHしてません。 先日鎮痛剤がきれて、翌日子宮付近に鈍い痛みがあります。 ゴムをつけたまま一度も外さずに外で射精したので、妊娠はしてないと思うのですが、感染症が心配です。 痛みは感染症によるものなのでしょうか?
現在29週4日です。 それまでの経過は順調でしたが、26週の妊婦健診で初めて子宮頸管が27mmと短く、内子宮口もV字型に開いていると言われました。出血や規則的なお腹の張り、外子宮口の開きはありません。 現在は休職し自宅安静でリトドリン1日3錠を飲んでいます。 24週の妊婦健診では子宮頸管が60mmでした。 その後、27週31mm、28週35mm、29週25mmと推移しています。内子宮口もやはりV字型に開いています。 今のところ毎週の子宮頸管の長さチェックと服薬と自宅安静の指示のみですが、この時期で25mmの場合、入院もあり得るのでしょうか? また、このまま25mmをキープできた場合、週数が進めば自宅安静解除はありますか?ある場合は何週でしょうか? 毎回診ていただくドクターが違い、それぞれ見解も違うので、少し不安に思っています。(今回のドクターは20mm以下で入院とのことでしたが、前回のドクターは25mm以下で入院とのことでした。) 3年前に第1子を妊娠した際は、全く問題無く39週1日で出産しました。 何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療