検索結果:1,686 件
薬の飲み合わせについて教えて下さい。宜しくお願いします。 モンテルカスト錠(就寝前)、パブロンSゴールドW、小青竜湯(朝と夕)、当帰芍薬散(朝と夕)の飲み合わせは問題ないでしょうか? 普段から服用中の薬は、ミヤBM、チメピジウム臭化物、ラベプラゾールNa錠(朝のみ)、...
3人の医師が回答
再度受診し、薬を処方していただきました。 アモキシシリンカプセル250 ビオフェルミンR錠 小青竜湯エキス錠 カロナール錠500 上記服用しても胎児に問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
1週間前から皮膚科でビラノアを処方され内服中です。 普段より鼻炎があり、アレグラ・小青竜湯・アラミストを使用中だったため、アレグラを休薬していましたが、鼻炎が悪化し、カルボシステイン錠とモンテルカスト錠を処方してもらい昨日の夜内服しました。
今、妊娠6週です。10日程前から突然痰がらみの咳が始まり酷く、産婦人科で小青竜湯を処方して頂いたのですが全く良くならず内科に行くよう言われ(産婦人科では漢方薬しか出せないと言われた)、内科に問合せたら「初期は薬を出せません、産婦人科へ」とたらい回し状態です。
1人の医師が回答
担当医からは前日がpm2.5がすごかったのでそれが原因でアレルギーと似た症状になってると言われ明日耳鼻科に行くように勧められました。その時は熱は無かったのですが、家で処方された小青竜湯を飲んだあと熱が37.5℃出ました。この場合明日は耳鼻科と内科どちらにいけばいいのでしょうか?
今妊娠9か月目です! 1週間前から風邪をひき、喉痛みと鼻水、鼻づまりがあったので産婦人科で漢方の小青竜湯を処方。そのあと、耳鼻咽喉科で3日前くらいに抗生物質、メイアクトを処方されました。 しかし鼻水鼻づまり、挙句鼻声になり、一向に良くなりません。
11人の医師が回答
一週間半前に、温泉でウイルスをもらってきたのか(?)、喉の痛みと熱、その後鼻水がひどく、カロナール300、カルボシステイン、トラネキサム酸、小青竜湯等を服用しました。諸症状は消えましたが、今度は咳が発作のように出てきました。数日咳をし続け、昨日急に左顎の奥(リンパ?)
13人の医師が回答
内科に診察に行くほどではないと思うのですが、市販の風邪薬を服用しても飲み合わせに問題は無いでしょうか? (自宅にあるのは、総合風邪薬、葛根湯、小青竜湯) よろしくお願いいたします
只今、7週目の妊婦です。昨日の夜 急に寒気と鼻水が出てたりしたので、風邪かなと思い小青竜湯と麻黄湯を服用しました。 今までも、アレルギーがあるため ずっと 風邪の時は漢方薬を飲んでました。 漢方薬なら妊娠中でも大丈夫と聞いたので飲んでしまいました。
看て頂いている先生には、大丈夫と言われたのですが・・・ 目医者の先生は、目薬でもダメとおっしゃるし・・人によって言う事が様々です。アドバイスよろしくお願いします。 飲んでいる薬は、小青竜湯という漢方と、目薬はケトテン点眼液とアレルギーのくしゃみを押さえる鼻薬です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療