左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

一年前に受けた指圧マッサージからの

person 70代以上/女性 -

一年前の4月に背中からの強烈な力での指圧に左脇腹肋骨の1番下辺りを押した時に 「パーン」と音がしました。 施術師もビックリする音がして 私も痛みがあり肋骨骨折かと中止して整形外科にいきましたが 軟骨ならレントゲンにはうつらないとの事で湿布を貰って帰りました。 3週間程で痛みは和らぎましたが一年経過しても まだ肋骨の奥辺り、脇腹に違和感があります。 昨年の5月に単純CTで左の腎臓に心配な箇所があるとの事で 総合病院の泌尿器科で尿検査 血液🩸検査には異常はなく 超音波検査では、嚢胞か?なぁ 悪性かなぁ? わからないとの事でした。 私が指圧マッサージでの件を伝えていませんでしが 強打の腹部圧迫により 腎嚢胞が引き延ばされたりして脇腹に痛みが出る事も考えられますか? ctや超音波や尿細胞検査などでは悪性が嚢胞かわからないものなんでしょうか? 一年も経過していますので検査を受けるのが心配です。 血尿や熱も、体重少、などの症状もありません。 ただ脇腹、肋骨の下が 指圧の際にパーンと音がした辺りの違和感はあります。腎癌の場合で血尿もなく 血液検査の腎臓機能も正常でも悪性の事もありますか? 食欲も旺盛で体重も増えています。 10月に中間脂肪腫の摘出手術を がんセンターで受けましたので その際も血液検査や尿検査の異常は指摘されませんでした。 ただ指圧マッサージによる 筋肉損傷の場合も脇腹痛ありますか? 施術者さんは保険に入っているので使って下さいと言われました自費。 外傷による臓器損傷は良くある事なんでしょうか? 宜しくお願いします、

7人の医師が回答

左肋骨下〜左下腹部にかけてのつっぱり感について

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月以上、左脇腹に違和感があり相談させていただきます。 今年に入ってから体調が芳しくなく、生まれて初めて生理が1ヶ月以上遅れました。 その時に右の腰が痛く、婦人科で見ていただきましたが、何の異常もありませんでした。 それから今度は左の腰の同じ場所が違和感を感じるようになったものの、生理は周期通りにきたので、生理が終わったら軽くなると思っていました。 しかしそこから左の肋骨下に違和感を感じるようになり、押すと痛みを感じるようになりました。 1週間経ち段々おへその横あたりが攣るような感覚になり、前は捻ったり屈んだりすると痛かった痛みが、今は座ってても寝てても違和感があります。相変わらず押すと痛いです。 元々左の股関節のソケットが浅く痛めていたので、そこからの関連痛かな?と思っていたのですが、一向によくならず、1週間前に腹部のエコーは試しました。 そこでも内臓は全部綺麗、とのことでした。 そこで整形外科にも行ったところ、股関節は可動域が浅いのと、腰椎のカーブが浅くなってるから、体幹を安定させれば治るんじゃないか、との診断でした。 自分としては、良くなるどころか違和感が広がってることから、内臓からくるもの?と不安があります。 便は2日に1回ほど、運動の時間が減っているのは事実です。 特に熱も食欲衰退も、体重減少など目に見える変化はありません。 その場合、胃カメラや大腸カメラはやったほうが良さそうでしょうか? それともこのまま整形外科でリハビリで様子見でよろしいのでしょうか? ご教示お願いします。

4人の医師が回答

37歳女性。春から右下腹部と右肋骨の不調

person 30代/女性 -

37歳女性です。去年11月に腹腔鏡手術で左卵巣切除してます。ジェノゲスト1mg服用中です。 今年の4月、近くのクリニックにて腹部エコーしました。そこでお臍の辺りに3.4cmくらいの何かがある?と言われCTがある消化器内科の病院に行きました。単純CT(腹部)と腹部エコーして何もないとのこと。腹部エコーでおそらく私がかなりの細身で脊髄?までエコーでうつり、それを異常があると判断されたのでは?とのこと。婦人科でも異常なし。 3月頃から右の肋骨の下あたりにポコっと塊が触ります。(寝るとなくなります。)4月の単純CTと腹部エコーで何もないのでおそらく大腸が触れているのでは?と言われました。 6月に右下腹部が痛くなり婦人科と単純CTを撮った病院に受診。婦人科は異常なし。4月の単純CTで異常ないので手術したところが癒着して痛いのかもしれないと言われました。 大腸カメラは2年前にやっておりポリープもなく異常ないので今すぐ大腸カメラをする必要はないと言われました。 今も右下腹部が痛くなります。常に痛いわけではありません。婦人科でも腹腔鏡手術の傷が原因の可能性が高いと言われました。 9月から今まで、右の肋骨の下辺りが押すと痛みがずっと続いています。消化器内科で腹部エコーして場所的には胆のうだけど異常なし。そのあと、整形外科に行きレントゲンと胸部CTを撮りました。これも異常なし。 整形の先生には肋骨の痛みが治るのは時間かかると言われてます。 今現在、右下腹部の痛みと右肋骨の下の痛みが気になってます。 内臓的なものだと怖いのですがこれだけ検査してれば大丈夫ですか?今後何の検査をするべきですか?

2人の医師が回答

左の肋骨 肋軟骨 あたりが押すと痛い。

person 20代/男性 -

2018年中学3年生の頃から左の肋骨の下らへん(写真の青ペンで囲んだある所)を押すと痛いです。ピキーンとした痛みです。母親に痛み始めた当初から相談していますが肋間神経痛だよと言われ今でもそう思い込んでいますが少し心配です。全然耐えられない痛みとかではないのですが気になって質問させていただいております(去年も今年も大学の胸部レントゲン検査の結果は異常なし)。   症状:押すとピキーンとした痛みがはしる。たまに何もしてなくてもピキーンとした痛みがそこにはしることがある。また、関係あるかわかりませんが高校生の頃から下痢の時期が続いたりふつーの便が続いたりと便の状態が安定している感じがしません。単純に私の食べてるものや睡眠や運動などの私生活の影響かもしれませんがそれも気になっています。今の便の状態としては半年前くらいから便秘が続いてここ2週間 市販の整腸剤を飲み始め、水分をこまめに2リットル以上とるようにしてから1.2日に1回満足のいく便ができています。便は少し硬めだったり少し柔らかめだったりしたりしますが半年前から2週間前の状態に比べれば断然今のお腹の状態は良いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)