検索結果:1,720 件
来月甲状腺線種(良性)の手術をするんですが、手術前の血液検査は、2週間前にいっぱいしました。 左の肩凝りが酷く、背中も痛くて肩甲骨を動かす運動を毎日してました。 と、ある日左脇が痛くなり、一週間程したら、右脇のリンパ腺膨らんでて、動かすと痛いです… 初めは温めた方が良いのかと思ってましたが、治まらないので、冷やしてみたら痛みがひきました。 鎖骨下辺りもたまに痛みます。 特に怪我とかはしてません。 熱もありません。 何科に行ったら良いですか? 抗生物質飲んだらマシになるんでしょうか…? 主婦なので家事をすると痛くて困ります 単的にではなく、しっかりした回答お願いしますm(._.)m
2人の医師が回答
1歳になったばかりの息子の左わき下に、梅干しの種くらいのしこりが、出来てます。コリコリしていて、つまんでみても、子供は痛がってません。赤みもありません。首の後ろにも、一つ、もう少し小さいしこりもありました。 熱もないし、いつも通りな様子です。 ただ2日前に、転んで、椅子に頭をぶつけ、尖った角で、頭を切りました。そこから引きずったような傷も腫れてました。 カサブタが出来て、たんこぶも小さくなってますが、何か関係があるかもと、心配です。 しこりは、なんでしょう?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おはようございます。おそらく1ヶ月前位だと思うのですが、左脇の下に直径5ミリ程の出来物が出来ました。 お風呂で脇の下を洗っている時に気がついてあまり気にしていなかったのですが、なかなかなくならないので相談させて頂きました。 触っても痛くもなく痒くもありません。お風呂で触らない限りあることは忘れてます。 色も赤みはないと思います。 これは何ですか?悪い病気も考えられますか?ちなみに右側はありません。心配です。教えて下さい。宜しくお願いいたします。写真も添付させて頂きます。
6人の医師が回答
ここ数ケ月、左脇の下がひきつる感じがつづいています。痛みやしこりはないように思いますが、左側のほうが右側よりちょっと違和感がある気がする時があります。 半年前に乳ガン検診のエコー検査はうけて異常なしでした。3年前にはマンモグラフィーとエコーで異常なしでした。 たまに、手先がピリピリした感じもします。 その他、先月に病院で受けた血液検査などでは異常なしです。 ちょうど生理期間前ぐらいから、ひきつれる感じもする気がします。 でも、ちょっとガンなども気になります。
13日にこどもの左脇の下辺りに1センチ以上あるしこりを見つけました。 痛みはないようです。 触ったかんじは固いような、プニプニしているようなかんじですが、くすぐったいのかあまり触らせてくれません。 しこり自体動くような感じもしません。 この腫れは心配なものでしょうか? すぐに受診したほうがよろしいでしょうか? 12月の5日にウイルス性の風邪にかかり、 左腕にじんましんがたくさんでました。 今現在も鼻、咳がでています。 そのことも関係していますでしょうか? よろしくお願い致します。
23人の医師が回答
1年弱前くらい左脇の下の筋が定期的に痛み、寝て手を伸ばして触るとたてにしこりがあります。 普通にしているとしこりは確認出来ず、変形やひきつれなどもありません。ただ、乳腺炎をきっかけに断乳してから1年たちますが今だに乳首を強くつまむと母乳が少し出ます。 右はたてにしこりが出るときと出ないときがあります。 左の脇下の筋の痛みやしこりは乳癌なのでしょうか?それともリンパの腫れ?もしくは1年前の乳腺炎が関係してますか?不安です。教えて下さい。
お世話になります。カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。今週月曜から肋骨の左脇下あたりの横腹が張ったような不快感があります。先週は1週間ほどお腹を壊していてあおむけになると胃や腸がコロコロという音がしていたので、胃腸が弱ってるせいかなとも思うのですが・・。現在は市販薬ので胃腸の不調はおさまっています。激しい痛みや発熱はありません。横腹の張りはたまに左から右にうつったりもします。放っておいても大丈夫でしょうか。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
現在4ヶ月の子供がいて、ほぼ完母で育てています。 昨日、左胸が今までになく張った辺りから左脇の下が痛みます。授乳している時以外もつねに痛む状態です。しこりは見当たりません。 痛みは我慢出来るほどなので、様子を見ているのですが、早めに病院に行ったほうが良いのか悩んでいます。 授乳している内に良くなることもありますでしょうか。家で出来る対処法がありましたら教えてください。 別件ですが、今度健康診断があります。胸部エコーは受けても大丈夫でしょうか。
1年ほど前に初めて左わきの下に紛留ができました。数回繰り返してますが、かかりつけ医ではなぜか摘出手術をしない方針のようです。抗生剤をのみ、つぶれたら絞り出して消毒。毎回この繰り返しです。 去年の秋と1週間前に新型コロナウィルスの2回目と3枚目のワクチン接種をしました。この時になぜか粉瘤が再発します。1週間たちますが痛みがなかなか消えません。また潰れるまで待つのもしんどいです。ワクチン後に粉瘤ができるのは気のせいでしょうか?それとも何か関係があるのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間位前から左脇の下と左胸に時々 チクチクする様な重いような痛みがあります。 年に何度か同じような症状があります。 去年1月にマンモとエコー 8月にエコー 10月に脇のみエコーをしていただき その時は異常なしでした。 先生はホルモンバランスの関係か他が問題では とおっしゃっていました。 乳癌になっていないか心配です。 関係あるか分かりませんが 去年4月に胸骨骨折。 9月に左背中に帯状疱疹ができました。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療