急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

機能性低血糖症について教えてください。

person 20代/女性 -

20代後半です。 診断を受けたわけではありませんが 機能性低血糖症だと思っています。 子育てや仕事など様々なストレスから ドカ食いや甘いもの、コーヒー等を 多く摂取しています。 お腹すいていなくても 食べたばかりでも 急に気持ち悪くなったり空腹感があったり 眠たくてたまらなくなり 仮眠をとっても起きられず1日休みを 潰すこともあります。 フラつきがあったり 腹痛があったりなど体の不調が多く 頭痛持ちなので、薬を飲んだらしていました。 朝はパンとコーヒー パンは食パン1枚を食べています。 お昼はご飯とおかずと時々スープなど 夕食に食べるようなメニューを食べています。 夕食はその時の状態によってあまり食べなかったりちゃんと食べたりなど日によります。そのためお昼は仕事の日は特に食べるようにしています。 満腹感がわからず食べ続けて吐いてしまうこともあり、ずっと原因がわかりませんでしたが昨日テレビを見ていて 機能性低血糖症を知りました。 血糖値も血圧も高くありません。 しかし見ていると当てはまるものが多く 改善しないといけないと思う反面 どうしていけばいいかわからず悩んでいます。よろしくお願いします お酒タバコなどは吸いません。コーヒーは よく飲みますが無糖コーヒーを牛乳入れて飲んでいます

1人の医師が回答

謎の腹痛。胃、大腸カメラ異常なはうけるべきですか?

person 20代/女性 - 解決済み

三年前より半年周期で来る腹痛があります。 エコー、大腸カメラ、胃カメラ、血液検査で異常なしでした。 ただ、腹部レントゲンで、ちょうど痛む位置に白い影があるようです。 痛むのはみぞおちの左あたり。お腹側も背中側も痛くなります。 牛乳、チョコ、お肉、お酒などをとると余計に痛むようなきがします。 小腸カプセルを勧められているのですが、ここまで何も異常がなく、カプセルを飲んだら、小腸に原因があった!ということあるのでしょうか? 痛みは5、6時間続くことが多い、絶食するとよくなる、痛い時に食べると悪化する、 ストレスや疲れとは全く関係なく、急に痛み始め、波はありますが1ヶ月程度続く、という特徴?があります。 小腸カプセルやりたいとは思っているのですが、高いので少し気が引けます。 ここまで異常はレントゲンしかないので、小腸も異常ないのでしょうか? これを言ったらお怒りになる先生もいらっしゃるかと思いますが、学生であまりお金が無いので、ここまでお金をかけて、何も無かった、精神的なものだったではすこし落ち込みます。 小腸カプセルをやるべきか? 私と同じように全く異常がなく、小腸カプセルを飲んで異常があったことはあるか? をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)