検索結果:8,936 件
悪性リンパ腫になると、首とかのリンパのしこりは、大きくなるのでしょうか?教えて下さい
2人の医師が回答
私の彼は一卵性の双子の25歳です。左足の痙攣から始まり検査し現在、右後頭部に卵くらいの腫瘍がみつかり、悪性リンパ腫と診断されました。まだ手術予定が決まらずに点滴をしています。それにより少し左側の麻痺もよくなってるようですが、心配でなりません。
1人の医師が回答
右に治療中の虫歯はあります。それと関係してるんでしょうか? 気になって触ってしまいます。 右肩が痛いんですが…悪性リンパ腫じゃないか心配です。 熱はありません。 解答お願いいたします
文面だけでは診断できない事はわかっていますが、 1、発熱、アトピー(ここ1年から半年で急にアトピーになりました)、しこりの関係性 2、ふたつのしこりが2〜3日で一つになった時の触った感じ 3、血液検査で気になるところがあるか 4、悪性リンパ腫の可能性が高いのか 5、病院に...
母なんですが、5年前位に首の当たりがポコッと膨らみ検査したところ悪性リンパ腫でした。 放射線治療は出来ず、入院して抗がん剤のみで、治療を続け、2年前に退院してからも、点滴を続けて今年の夏にやっと癌が見えなくなりました。
血液検査ではLDHやCPR、インターロイキン2 もはかってもらいましたが上がってはいませんでした。そのため、様子を見てみましょうといわれ経過観察中です。ただ、副鼻腔から発生する悪性リンパ腫もあるときき、症状が増えてきたので心配しています。 ご意見聞かせていただけると助かります。よろ...
首の付け根あたりにしこりがあり心配で質問させていただきます! しこりの大きさは1センチくらいでその近くの皮膚にぶつぶつがあって痒いです。ぶつぶつがあることで発見されることがあるとサイトで見たのですが、どうなのでしょうか? あと不安で仕方ないです。 お願いします!
義弟が悪性リンパ腫と診断され、昨日より化学療法に入りました。患者本人のいない場所で先生から詳しい話を聞きたい旨伝えてあり、日程時間の指定を待っている状態です。治療計画書を見たところ、「T細胞性」「エンドキサン」「フルダラ」「もう一つの抗がん剤(読み取り不能でした)」と書いてありまし...
たぶん悪性腫瘍なのかなとは思ってます。 薬物アレルギーがあるのですが、抗がん剤治療しかないですか? NKT免疫療法などは悪性リンパ腫にはききませんでしょうか? 宜しくお願いします
悪性リンパ腫について質問です。 自分は31歳男性175cm、102kgで、5月の胸部レントゲンで両中肺門陰影増大、 腹部エコーでリンパ節腫大となり、単純CTを撮ったところ、全身のリンパ節が腫れているということで、6月中旬にPET-CTと血液検査をし昨日結果がでたのですが、 脾臓と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療