検索結果:3,594 件
生後52日の息子が土曜日から下痢をしています。一日に7回位です。授乳後しばらくすると透明な液体にヨーグルト状になったミルクを何度か吐いてもいます。いつもより量は減ってはいるもののミルクは飲みます。が、下痢をし始めてからおしっこがわずかしか出ていません。熱はないのですが至急受診した方がいいでしょうか?朝まで待っても大丈夫でしょうか?今はミルクを飲み終え寝ています…至急回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
産後20日になる者です。 赤ちゃんを完母にて育てています。 数日前より胃の痛みと下痢を繰り返しています。吐き気や食欲不振はありません。 もともと妊娠前よりお腹は弱く、胃が痛かったり下痢をすることはよくありました。その度に整腸剤を飲んだりして症状は改善していました。 現在、授乳中ですが同じように整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響が出たりしますか? ちなみに整腸剤はビオスリーです。
3人の医師が回答
昨夜、お腹が冷えてしまい、胃腸かぜになったようです。 今朝から何回も下痢し、一回嘔吐もありました。おならをするだけで、下痢様のものが出てしまい、困ってます。 病院には行ったのですが、そのときは症状が軽く、胃腸かぜでしょうとしか言われませんでした。もしかして、ノロウイルスでしょうか? もしノロウイルスが疑われるよいなら、なにか特別しなければならないことはありますか。一歳半の子供に夜間授乳を続けてもよいですか? 教えてください。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後6ヶ月の子供です。 夜間の授乳の際、液体ミルク(200ml)を使ってます。 朝方、液体ミルクをあげ60ml残った状態で飲まなくなったので私も2度寝しました。 起きたら長男(2歳)が残ったミルクを飲ませていて恐らく40mlほど飲んでいました。 その時点で開封後から3時間は経っていたとおもいます。 2週間ほど前に下痢をしていて、ようやく治ったとこだったのでまた下痢をしないか心配です。 病院受診すべきでしょうか??
6人の医師が回答
11ヶ月になる赤ちゃんがいます。 妻が2週間ほど前から咳が止まらず、1週間前から内科でカフコデを処方していただきました。 数日前から赤ちゃんが下痢をしたり、夜間もぐっすり寝ています。(前までは1,2回起きてました) ネットでカフコデについて調べてみると授乳中は禁止と記載されていました。 また母乳に移行して下痢や眠気を誘うとありました。 やはり薬の副作用が現れているのでしょうか。 また今後の子どもの成長に何か影響はあるのでしょうか。
7人の医師が回答
授乳中でミルクには踏み切れないことを医師に伝えたら、抗生剤が入るから薬は駄目!下痢は悪いものが出たら治るから今は横になって安静に!と言われました。食べるのも下すのでは?と思い控えていましたが、悪いものを出す!という面から 普通に食事しても良いのでしょうか?我慢できる程度の下痢で、多少怠いくらいの体調です…食欲もあります。 因みに診察を受ける前に受付の方に医師からの伝言として聞きました。 よろしくお願いします。
今、妊娠6週目に入った妊婦です。 土曜日から下痢がひどく胃腸風邪と診断されました。 妊婦中ともあって、整腸ざいしか服用できません。 整腸ざいだけで胃腸風邪は治るんでしょうか?治るとしたら時間はどれくらいかかりますか?(..)食べても下痢の繰り返しで、妊婦中に加え、10ヶ月の子供に授乳しています。 お腹の赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうんではないか心配です。大丈夫でしょうか?(>_<) 妊娠中に胃腸風邪になってしまい、お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?(>_<) 心配です。
1ヶ月の赤ちゃんに、ハイボールを一杯飲んだ後、すぐに2回に分けて一時間おきに授乳をしてしまいました。私自身お酒を飲むのは、三年ぶりで、お酒も弱いです。今朝は、二日酔いのような感じで下痢もしています。 赤ちゃんの様子ですが、授乳後は、泣いていつもより寝付きが悪いような気もしましたが、ミルクを20ほど飲む+水分をスプーンと落ち着き寝ました。寝た後も、普段どうり、朝まで三時間おきに起きる感じでした。(その都度、お酒は抜けていると思い、授乳を2回してしまいました) 朝方自分自身の体調も良くなかったのでミルクにしました。 病院を受診するべきでしょうか? また、どのような影響があるのでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 現在8カ月の息子がおりますが、30分程前に下痢をし、直後に少し咳き込んだところ嘔吐してしまいました。 その後眠りにつきましたが、母乳を要求したため授乳したところ、また同様に咳き込み嘔吐しております。 現在そのまま寝付いておりますが、また母乳を要求してきた際には、授乳しても良いのでしょうか。 それとも、母乳ではなく水や麦茶を飲ませたほうが良いのでしょうか。 ちなみに普段から眠りが浅く夜泣きも多いのですが、授乳することで落ち着くため、この後もすぐに母乳を要求されると思われます。 お忙しい中大変恐縮ですが、早めにご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
9/13に発熱し9/14コロナ陽性になりました。新薬のゾコーバを出され、2週間の授乳停止と言われました。3ヶ月の赤ちゃんがいます。 9/14にゾコーバ3錠服用し、その後下痢の症状が出たため服用を中止しました。 ゾコーバを出した医師に伝えたところ、1日しか服用していないので、服用から1週間で授乳を再開してもいいと言われました。 5日間服用し続けた場合よりも、薬が体内に残る時間が短いのでしょうか。1週間で体内の薬はなくなりますか。 本当に1週間で服用しても良いのか心配です。 授乳中止も大変なので、できるだけ早く再開はしたいのですが、不安が残ります。 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療