検索結果:10,000 件
はじめまして生理、排卵に関して質問です。 前回の生理は4/3~でした生理周期は25日~69日も不順ですが、最近は31日できます。 15日と16日が排卵検査薬で陽性が出たのでタイミングをとりました。17日~18日に少量の出血があり、5/5に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 基礎体温は夜中に何度も目が覚める為、正確なものは測れないと聞き測っていません。 昨日から少量の出血(トイレに行って拭いたら1日1回程度、少量の薄い血がつくくらい)があり排卵検査薬をしてみると濃い陽性が出ました。2回排卵があるという事になるのでしょうか? 以前注射や薬で排卵誘発をしてましたが副作用が酷かった為、しておりません。 お忙しい中、お手数をおかけしますがご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 排卵検査薬について質問なんですが、排卵予定日が11日12日あたりなので排卵検査薬を9日にやりました。そしたら判定線より薄い線が出ました。 10日も判定線より薄い線(前日よりも薄い)でした。 そして今日やったのですが線が出ませんでした。 これって排卵は終わってしまっていたってことでしょうか
1人の医師が回答
生理不順で、妊娠希望のため基礎体温を付けはじめたところ、周期が大体45日でした。 でも排卵日がわからず、排卵日検査薬で今月試してみたところ5/22が陽性でした。その日に子作りをしました。 前回生理が4/21だったので、排卵日は5/23くらいと携帯サイトで見ていたのですが2日後5/24に生理がきたようです。 前回4/21の生理がいつになく軽いものでした。 妊娠の可能性は低いのでしょうか。 今後もいつ排卵日検査薬を試す日かわかりません。 今回の排卵日検査薬の陽性反応も間違いだったのでしょうか。
妊娠希望です。 排卵してるか心配で排卵検査薬を初めて使用しました。 継続して使わないといけないとのことですが明日からは難しいのでとりあえずどんなものか一本だけ…と思い、今、試しにやってみました。日付としてはちょうど今日が17日前だったので。 結果、一発で赤線2本くっきり出ました。今日あたりが某アプリによれば排卵予定日となってます。 排卵機能があると思って大丈夫なんでしょうか?基礎体温もつけてますが基本的には二層になってると思います。生理周期も前回久々に1日早くきたくらいで乱れることも不正出血もずっとありません。 生理がきても排卵してないこともありますとアプリにも書いてあるので…この結果ならとりあえず安心してよいものなのでしょうか? また、もしも結果の線が基準線よりやや薄い場合、それは陰性と書いてありましたが陽性に近いものなんですか?
お世話になります。よろしくお願いいたします。 排卵検査薬が5日間陽性です。 水曜の朝に陽性を確認しました。金曜日に婦人科にいったところ24ミリの卵胞が確認できました。排卵が近いが一応排卵誘発剤の注射をしました。 金曜日の夕方に 排卵痛があり反応があったのですが、日曜日の夜、まだ排卵検査薬が陽性になるのです。 まだ体内に注射が残っているのでしょうか? 陽性反応があると妊娠しづらいか教えて頂ければと存じます。 よろしくお願いいたします。
昨日排卵日検査薬をしたら うっすらと線が出ましたが 今朝 検査薬をしてみると 反応がありませんでした。排卵日が過ぎたとゆう事でしょうか?ちなみに生理が終わって 今日が14日目です。11日と12日は、おりものの量が特に多かったです。
今は基礎体温表をつけて排卵日前後にタイミングをとって二人目を妊娠したいと思っているものです。(不妊治療はしていません) 今回生理が8/3〜9ぐらいあり、生理周期は26日〜31日なので基礎体温表と排卵日検査薬でタイミングを見て性行為をしました。 13日〔-〕 14日〔+〕 15日〔+〕14日よりも濃い線 16日〔+〕14日と同じぐらい線 17日〔-〕 で、12、14,16,18日と性行為を持ちました。 が、このタイミングでよろしいでしょうか? また、今回の基礎体温表は低温期がガタガタで36.5℃あった次の日は36.2℃とまた次の日は36.5℃といった形になっています。 排卵日検査薬で+になった頃から急激に体温が上がらず昨日36.67今朝は36.62でした。 今までは36.7や36.8台が高温期だったのですがうまく排卵しなかったのでしょうか? 検査薬で+と出ても排卵しないことはあるのですか? また排卵痛が12日からありましたが今もまだ生理間近の痛みがあります。 これは、子宮になにか異常があるのでしょうか? そして、このような状況でしたら今回の妊娠は望めないのでしょうか?自分ではタイミングは取れたと思うのですが。 ちなみに7/14に子宮内膜ポリープが見つかりそう爬しています。 質問がたくさんになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
一昨日から夕方に排卵検査薬をしています。 ドゥテストで 陽性後36時間以内に排卵するというものです。 一昨日は陰性 昨日も陰性 本日陽性になりました。 土曜にの夜23時ころに性行為があったのですが この行為で妊娠する可能性は 高いでしょうか。
11人の医師が回答
お忙しい中失礼しますm(__)m 今回初めて排卵検査薬を使い,3日前から調べてます。 今朝うっすら陽性の線が出たのですが今日か明日辺り排卵でしょうか? それとも,明日か明後日辺りでしょうか? 今朝の基礎体温は,36.37で昨日とさほど変わりありませんでした(ガグッと下がってませんでした)。 一昨年,主人と仲良くして今夜もその予定ですがタイミング的には合っていますか? 排卵日が近くなると1日空けて仲良くしてますが,今日と明日は連続で仲良くした方が妊娠しやすいでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
排卵検査薬デジタルで陽性を迎えた日に 避妊ありで性行為をした場合 やはり危険でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療