検索結果:5,381 件
頭痛がしていて横になっていました。眠りそうになり起きたらまだ頭が痛かったので無意識におでこ~頭辺りを手のひらでグリグリと押してしまいました。その時にポキッ?と音がした気がしました。もし頭の骨や血管の音で危険な状態だったらと不安になりました。手の音だったのかは分かりません。大丈夫でしょうか? 昨日も頭痛がありました。頭痛があったりなかったり。ズキンズキンしたり一部がズキッとしたり。排卵日辺りだから?ストレスになる出来事があったから?少し親知らずの歯茎辺りのジンジンもあるから?季節の変わり目だから?コーヒーを減らしたから?ダイエットして体重が落ちたから?など色々原因を考えています。 私の頭は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
10歳のの子供が頭が痛いとずっと横になっています。慌ててしまい、カロナール、小児科で貰ったねがあったと思い飲ませました。 その後に処方されたのは2年前のものでした。 それを飲ませてから益々頭痛が強くなったと言います。市販の頭痛薬を購入し、飲ませても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
9日の土曜日にシュレッダーを2歳の息子に落とされ、それが私の頭の上を直撃しました。(シュレッダーは手動のもので、上下に分かれ、上は刃の部分で重く硬いのですがおそらくそれが直撃) 痛かったので、冷やしてとりあえず様子見してましたが特に問題なかったので今日まで過ごしていました。 そしてついさっき、ぐるんと寝返りをうつとめまいが発生しました。 昔からめまいがたまに発生する身体なので普段であれば、またか...という感じなのですが、今回は頭を打っているので少し不安です。 このまま様子見しても大丈夫なのか、病院を受診したほうがいいのでしょうか? 横になるとめまいがするので横になれません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
元々肩こり首こりがひどく、よく頭痛になります。 2日前に運転中頭痛があり、時間が経つにつれかなり強い痛みになりました。 当日夜、左目の奥から頭の中がジーンとする強い痛みが続き立ってられないくらいの痛みになりました。 少し横になって休んだのですが、その後の記憶がおぼろげで、シャワーを浴びたらしいのですがあまり覚えていません。所々覚えていますが気がついたら朝でした。 あれから体に違和感があり、何かするにも違和感があります。 今日お風呂に入ったら頭がガンガンするような頭痛が起きました。 どこかで見てもらった方が良いでしょうか?
10人の医師が回答
昨日より喉の痛みや鼻奥の痛みがあります。 加えて、ソファーに横になる際に、子供の頭とぶつかり、左後頭部付け根を強打。 その後から、左顎関節と首筋にかけても痛くなり、違和感が続いて夜中もめが覚めてしまいました。 喉の痛みからなのか、強打したからなのかがわかりません。 耳鼻科に行って、とりあえず抗生物質を処方してもらうのがよいのでしょうか?
5人の医師が回答
2~3日前なのですが、車に乗ろうとしたら、めまいが、したので…降りて玄関まで、行こうとしたら、斜めに歩いてしまい…真っ直ぐ歩けず、フラフラでした。 吐き気もだんだんひどくなり、横になったのですが、回転性のめまいに、よけいしんどくなりました。今夜も頭をしぼるような痛みがしてきて…困っています。血圧は、高くないし…なんでしょうか?
3日前に高熱を出し、その頃から頭痛があります。特に喉の痛みや咳などはなく、受診したら風邪との診断でした。熱は下がっているのですが、熱が下がってから首のリンパ腺辺りが腫れていて、頭痛も続いていています。痛みは薬が切れるとズキズキとこめかみが締め付けられるような痛みですし、体の動かし方によって頭を抱え込んでしまうような痛みにもなり、今も横になっているのですが、頭が痛く不安です。今日は日曜なのですが、救急に掛かった方がよいのでしょうか?痛み止めを飲むと痛みは和らぎますが、体の動かし方によって締め付けられるような痛みがあります。
昨日から下痢が続き、お昼くらいに下痢は治りましたが、下腹部〜胃までパンパンです。午後から夕方までみぞおち当たりがぎゅーっとなる腹痛がありました。完全に横にならないで頭を高くすると腹痛が起きないことを発見。横になるとまた痛くなる。明日も仕事で休めない状況のため、このような症状に効く市販薬を教えて下さい。ビオフェルミン?それともガスター10みたいな胃薬がいいですか? ちなみに半年前人間ドックで胃のX線はやって異常なしでした。ピロリ除菌済みです。
こんばんは。 体がだるくて生活に支障をきたす程です。 体のどこか(内臓など)に異常があるのでしょうか? 頭が重く、目がチカチカして、少し動いただけでもすぐに横になりたくなります。 右腹が以前から痛くて、エコー検査をしましたが、もっと詳しい検査をと言われてから、病院に行っていません。 だるさという症状はどんな原因が考えられるでしょうか?
横になると治るですが、起き上がると頭が痛くなります。 10年位前にも同じ様な症状で、CT撮ったりしたのですが、どこも悪くはなく、点滴打って安静と言われて、1週間位で症状は落ち着きました。 今回はそこまでひどくないですが、同じ様な症状で頭痛が2.3日続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療