検索結果:2,460 件
妊娠初期の週3日〜4日の3〜4時間の立ち仕事って、大丈夫でしょうか?8年前に出産したのですが、その時妊娠初期心拍が確認できる直前ぐらいに少量出血して切迫流産で1週間寝たきりで、その後も少し出血したりお腹が張ったりしていました。あと出産して重複子宮と分かりました。なので、ちょっと今回も心配です。 病院は、生理予定日から1週間後にきてくださいと言われているのでまだ病院へは行けてない状態なんですが、病院へ行くまでに3日バイトが入っていて行っていいものやら悩んでいます。1日のうち何回か生理痛のような痛みがあります。これも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊活をして2年になります。 前回、化学流産と言われました。 そこから65日間出血があったのですが、前回の受診時に「子宮内膜と卵胞の大きさからして生理5日目と仮定して、レトロゾールを処方します。来週来てください」と言われました。 しかし、1週間後の今日受診した所、別のDr.だったのですが「血液検査の結果、妊娠反応が5あります。卵胞は20mmですが、妊娠反応がある状態での妊娠は有り得ません。今回の人工授精はスキップします。」と言われました。 今回のDr.言う通り、可能性は0なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在妊娠14週の30代の妊婦です。 子宮頸癌の細胞診で、LSIL、クラス3a、軽度異形成+HPVという結果でした。 産婦人科から総合病院に紹介状をかくと言われているので、おそらくコルコスコピー検査と組織診を受けることになると思うのですが、 1)細胞診で軽度異形成でもその後の組織診で高度もしくは癌に進んでいるということもあるのでしょうか? 2)妊娠中の組織診は出血が多いようですが、流産や早産など赤ちゃんに対するリスクはどの程度なのでしょうか? 流産の経験もありもう少しで安定期でやっとここまで来たと少しホッとしていたのにまた心配事が増えしんどいです… 2020年2月に受けた子宮頸癌検診では異常なしでした。
前までは生理は1週間必ず続いていたのですがこの半年ぐらいは3日で終わってしまいます。量もかなり減りました。一昨年、スノボに行きましてビィンディング(尖った物)が恥ずかしい話しアソコに刺さりまして大量出血しました。その後病院にいきアソコの中が内出血してるのと卵巣が少しだけ腫れてるだけだから大丈夫とゆわれ薬を貰って終了でした。それからは体に異変はありませんでした。昔のあたしは危険日じゃなくても妊娠して流産、出産、中絶もしてきました。無排卵なのか妊娠出来ない体になってしまったのかとても不安です。生理はこれは正常でよろしいのでしょうか。
生理予定日3日目で フライング検査をして 妊娠検査薬が陽性で 昨日の生理予定日 5日目で病院行って来たところ 胎嚢が確認出来ず ただ、週数が浅いだけなのか 胞状奇胎か子宮外妊娠かもう既に 流産した後か…と告げられました。 最終生理は 2017年 5月 1日〜8日 でした。ですが元々生理不順です。 HCGを調べてもらったところ数値は 1100くらいでした。また、これは低いのでしょうか。 来週また病院なのですがもう期待は しない方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
2月に4週程度の初期流産をしました。 その後、10日くらい経ってから病院に行くと卵胞は育っていると言われて、2月の終わり頃に低温期から高温期になりました。 二週間以上高温期が続き、他の病院に行くと妊娠はしておらず、生理になる準備をしていないと言われてルテジオンを一粒飲んだら生理が来ました。 それから、タイミングを見てもらうためその病院に通い始めましたが、トウキシャクヤクサンやNEソフトを毎日飲み、クロミッドを生理2日目から5日飲みましたが低温期のまま。 そのため、さらに一昨日、今日とHCG注射をしてもらいました。それでも、卵胞チェックをしてもらったら「頼りないけど卵胞は育っている。今日も注射をしたから、明日か明後日には排卵しそうな気もする。でも、受精卵を育てるホルモンは前回より下がっている。今回はお休みの可能性も」と言われました。 2月の流産から身体が元に戻らず困っています。 早く排卵してくれなければ妊娠できません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、一年も経たないうちに過去に二度妊娠しました(どちらも初期流産)病院に通うのは今回が初めてで、治療も初めてです。
10人の医師が回答
41歳(後半)です。二人目不妊で病院に2年程通っていましたが、一年前に11周で流産をし、そのあと人工授精を何回かしましたができません。先生にステップアップを言われましたが私の年齢(排卵周期が短くなってきていて、生理の出血量の少なさから)と主人の精子の量・運動率を考えて、かなり確立は低いと言われ、今は通院はしてません。その後一度、生理の間隔が14日になり(子供を諦めなければならないと感じた直後)、その後は25〜28間隔で生理がきてます。11/3に生理がきたあと、11/27の夜にショーツに茶色の出血があり、生理がきたようです。しかしその日はナプキンを交換するのは必要はありませんでした。。その後急に量は減り、三日位おりものシートに茶色のおりものや薄茶の液体がうっすらついたくらいです。今はおりものシートは汚れず、体温も37.8前後が続いてます(低温にはなってません)。 妊娠しているのか閉経したのかどちらなのか不安です。また、妊娠したとしてもまた流産をしているのでは思うと不安でたまりません。 まだ検査薬は反応でないと思いますし。病院にいくまで様々な不安でいっぱいです。
3人目の赤ちゃんの妊娠が発覚したのですが、稽留流産と診断されて、 先日手術を終えました。 私たち夫婦の年齢の事もあり、3人目は早めに考えたいと思っています。 順調に次の生理がきた場合、何回生理があったら、次の妊娠のために 挑むのがよいのでしょうか? 色んなサイトを見ていますが、「2回の生理後」というのが多く 「すぐにでも」「3回の生理後」「半年後」「1年後」という医師のコメントも 見られます。 どういった意味で、色んな意見があるのでしょうか? また、術後の経過もよく、順調に生理がきている場合、どのくらいの期間があけば 挑んでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。
41才で、2人目自然妊娠しました。 1月19日(土)に診察してもらった際は6週に入った頃で、 胎嚢確認できました。あと数日で心拍確認できるでしょうとの事でした。 今日で6週後半あたりですが、 自分で妊娠検査薬を使った日(11日)から今日(24日)まで2週間毎日、 茶色の出血(おりもの?)が続いています。 先生には「心配ないでしょう」と言われましたが。。 26日(土)にまた診察予定です。その日(7週初め)に心拍確認できなかったら、流産の可能性が高いでしょうか? 8週〜9週くらいで遅めに心拍確認できるという事はありますか? また、繋留流産の場合、特に出血等の症状が無くても、基礎体温が下がってきたり するのでしょうか?ここ2〜3日測るのを忘れてしまっていますが。 2年前に、9週で繋留流産して手術したので、とても気になっています。 回答よろしくお願い致します。
人工受精に進んだ方がいいのか悩んでおります。 hcg注射など排卵誘発剤やその他薬を使用せず、人工受精することは可能ですか? 薬や注射に抵抗があります。 また卵管造影の画像ですが、もう一度FT手術を受けた方がいいでしょうか? 画像は2022年8月の画像です。 2020年2月結婚 8月頃からタイミング法で妊活 2021年1月FT術 2021年2月子宮内膜ポリープ除去 2021年5月妊娠検査薬で陽性になりましたが化学流産 そのあと持病が悪化して妊活をお休みしていました。 2022年10月妊活再開
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療