流産の手術をしました。
大きさは6週目くらいです。
手術した当日は出血も少しあったのですが、次の日にはほとんど止まっていました。
その、流産手術の次の日に病院に来てくださいと言われ、エコーでみてもらいました。わたしの目からも子宮の中に黒い点、点、点が見え、血の残りのようです。
その時お医者さんに言われたのは、一週間後にまた来てもらうけど、その時に血の塊が残っていたら、ストローのようなもので吸出すと言われました。
しかし、帰ってからも全く出血はなく、このままだと一週間後にまた手術なのでは…と、気が滅入っています。
こんなに出血がなくて、大丈夫なものなんでしょうか。
自然に子宮内で吸収されたりするのでしょうか。
また、急に何日か後に出血したりするものなのでしょうか。
ちなみにおなかの痛みはあります。
手術後3日目まで止血剤、子宮伸縮剤、抗生物質を飲むように言われています。
また、そのストローで出す、というのは流産手術のような麻酔がいるような手術なのでしょうか。
お願いいたします。