検索結果:7,927 件
こんばんは、11月29日に9週で自然流産をしてしまいました。かかりつけ医には2ケ月くらいは妊娠をしない方がいいと言われていました。子宮の回復とリセットのためにと説明がありました。出血が2週間くらい続き、出血が収まってから性生活もまたスタートしまた。少しだけ生でその後コンドーム使用です。一回目の生理がきていませんが、昨日から本当に軽い出血があります。生理なんでしょうか? 流産してしまった子を授かった際にも少量の出血が続き、生理痛に似た痛みがあったため妊娠かも?と思ったりします。流産後すぐの妊娠はやっぱり問題があるのでしょうか?流産を経験したため、できるだけ万全の状態で妊娠したいのですが…宜しくお願いします。
2人の医師が回答
私は先月妊娠7周目で流産の手術をしました。5周目で胎嚢が確認できず6周目では確認出来ましたが5.7ミリしかなく流産するかもしれないと言われました。6周目では8.5ミリ医者には育っていない自然に流産していくのを待ちましょうと言われました。でも自然流産するのを待ちきれず7周目に手術をしました。 以前に中絶経験もあり今回の事は不安でしかたがありません。 病院では次の妊娠のことは何も言われませんでしたが次の生理まで待った方がいいのでしょうか?次の生理を待ってから夫婦生活をした方がいいのでしょうか?それは何回後でしょうか?まだ手術後生理はきていません… どうすればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
体外受精の末、妊娠しましたが、胎嚢確認後に完全自然流産しました。 次の移植は生理を2回待ってからですが、もともと多嚢胞があっていつ生理が来るか分かりません。 早く移植に進みたいのでピルを内服したいのですが、できますか? もちろん主治医にも、確認しますが、流産後のピルの内服はあり得ることなのか、参考までにお聞きしたいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
稽留流産して、手術を受けました。 今日、術後の診察があり、経過は順調なので、1回生理が来たら妊活再開しても大丈夫だと言われました。 ネットを見ていると、生理を3回~5回見送ったあと、妊活再開という流れが多いようなのですが、1回でも大丈夫なのでしょうか? また、流産後は妊娠しやすくなるとよく聞くのですが、本当でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になっております。 2月下旬に後期流産で手術してます。 1カ月後に生理がきて、5日間で経血は止まりましたが、8日目からまたピンク〜鮮血のおりものがでました。 本日、生理9日目にあたりますが 薄い出血がナプキンに付着していました。 流産後でホルモンバランスが崩れて不正出血してるのでしょうか? しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
先日6週で切迫流産しました。 自然流産でした。 出血も止まり医師にも普通の生活に戻ってもいいと言われました。 辛い思いもしましたが、私はすぐに次の妊娠を希望しています。 1回生理が来てから子供作りをした方がいいと言われますが、我慢できません。流産後次の生理を待たずにすぐ妊娠するとどうしてダメなのですが? どんなリスクがあるのですか? 子供に異常が出たりするのですか? 教えて下さい。
今年の6月末に稽留流産をしました。 それから1回目の生理が2カ月後に来て、7日間大量の血が出ました。 その後2回目の生理が来たのですが、18日間生理痛もなくナプキンに少量の茶色い血が付着するだけでした。 一時的な物かと思っていたのですが、3回目の生理でも同様に期間が長く、少量の血がつくだけです…。 流産前は期間も7日間で生理痛も酷く量も多かったです。 生理周期は35〜38日くらいです。 妊娠を希望しているのですが、このままでは妊娠する事は難しいのでしょうか? 長々と失礼致しました。 宜しくお願い致します。
12月に流産し、その後30日で一回目の生理が来ました。そして、低温期14日、高温期9日で二回目の生理が…。高温期9日は短いですよね?(妊娠前は高温期が12日位とやや短かったです)高温期が短いために妊娠を継続出来なかったのでしょうか?二回目の生理が来たのでまた子作り再開したいのですが、妊娠できるのか…もし妊娠してもまた流産しやすいのでしょうか?
稽留流産後、2回生理を見送りました。基礎体温を測っていますが、 低温期が続いています。 生理は3月18日から24日でした。 排卵してないのでしょうか?排卵が遅れると言うのは何日くらい遅れるものでしょうか?排卵しなかった場合基礎体温はどうなりますか? 先月は2相になり、高温期14日目ちょうどに生理がきました。 流産後の為、早く子供が欲しいんです。よろしくお願いします。
妊活を始めて2ヶ月、自然妊娠で陽性がでたものの化学流産となってしまいました。 pcosと病院では言われますが、初潮から生理不順になったことはございません。 生理は35日程度なので排卵が遅いと思います。 フェマーラを飲むと排卵が生理14日後くらいに早まってくれるということでしょうか。それとも効かないこともあるのですか。自力で排卵がきてる場合効きやすいのかなと気になります。よろしくお願いいたします。 ※化学流産後は排卵が遅れてしまうことが多いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療