検索結果:10,000 件
その後少し回復傾向にあったため薬は無しで過ごしていましたが、今は胃がキューっとしたり肋骨の奥がキリキリしたりしています。消化器内科で胃カメラをしたほうが良いかとは思うのですが、年末年始で予約が取れそうにないので今は市販の薬で大正漢方胃腸薬でしのいでも大丈夫そうでしょうか?
6人の医師が回答
40代半ばの女性です。 以前もこちらで何度もお答えいただきました。 ありがとうございました。 消化器系に関するご質問をさせていただきます。 一年半ほど前から、脇腹やおへそ周辺が突っ張っるような、ピリピリするような痛みがあります。
4人の医師が回答
腸炎で2年前入院した時造影CTを2回、4年前も腹痛で造影CTを撮りましたがその時は指摘されませんでした。 2.濃縮胆汁は消化器内科などに通院した方がいいのでしょうか?3ヶ月ほど前の血液検査は何も問題ありませんでした。
2人の医師が回答
以前の質問の続きですが消化器内科を受診しCTとMRI検査しましたが異常なしとの事でした。 症状:特に咳などにより下腹部に力が入ると左脇腹が攣り激痛。攣った時は左脇腹の筋肉が硬くなり痛みがでる。少し押さえてしばらくすると痛みは治ります。
よろしくお願いします。 お腹の具合が悪く、消化器内科で血液検査とエコーを撮ってもらいました。 エコーに異常はなかったのですが、血液検査でガンマと総コレステロールが高く出ました。 ガンマはここのところ上がって来ていたのですが、基準値ないではありました。
7人の医師が回答
トイレットペーパーで拭いた時にに血が着いてるなどは見た感じ無かったです。 なお今年の4月中旬に便鮮血検査をしたり、肛門付近に血豆がができた際に消化器内科で直腸触診もしましたが異常はありませんでした。 仕事柄、デスクワークで運動不足気味なのでそれも原因でしょうか?
ちなみに12週の妊婦ですが 子宮が痛い感じではありません。 どのような原因が考えられますか また病院は受診が必要ですか? かかりつけの産婦人科か消化器内科か どう動いて良いか悩んでいます。 (病院が空いたらとりあえず産婦人科には連絡してみようと思っています)
8年前くらいに人間ドックで骨盤内肉腫瘤という指摘を受け、半年に一度のMRI検査で経過をみていました。先月突然の下腹部痛と膨満感で消化器内科のクリニックから、経過観察している病院とは別の大学病院を紹介されて腹部の造影剤使用したMRI検査を実施したところ、手術が必要だからその結果を元に...
86歳の母について教えてください。毎月一度消化器内科に逆流性食道炎のため通院しています。血液検査で貧血を指摘され、鉄剤や、タケキャプ20.レボセチリジン5.モサブリドクエン5.クエン酸第一鉄Na50.ビビアント20.オパルモン5.を服用していたところ、血液検査でLD264.AST2...
8人の医師が回答
4年前の人間ドックでアミラーゼが164(基準値140)で高くC判定になり、脂質異常症で診てもらってる消化器内科で血液検査でPアミラーゼやリパーゼ、トリプシン、膵ホスホリパーゼを2ヶ月ごとに見てもらうようになりました。...いつも膵臓関係の数値が高く特にトリプシンが基準値の2倍近くも...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療