熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

5日前から喉の痛みとかゆみ、少し咳がでます。

person 40代/女性 -

まず、母親の私の話からですが、5日前から喉の痛みとかゆみ、喉がかわいた時に咳がでます。昨日、10歳の子供が発熱、何度も口から食べ物を戻し、熱が38.8分まであがり、足の関節あたりが痛いと言いまして、吐き気が収まらず、ぐったりしてましたのでカロナールを飲ませましたら37度まで下がり、食べれるようになり、うどん、ゼリー、アイスを少し食べて寝ましたが、今朝方4時目を覚まして眠れないみたいで、熱が36.6までまた上がってます。このような流れなのですが、私から子供に感染したのでしょうか?私は昨日子供が熱をだした時に一緒に体温を計ったら37.2度ぐらいの微熱がありましたが、その後すぐ下がりました、子供のように症状が激しくありません。だた気のせいかもしれませんが今筋肉が痛い気がします。何の感染症でしょうか?インフルエンザで高熱がでないなんてないですよね?コロナでしょうか?インフルエンザの予防接種は私も子供も受けてません。コロナは私は最初の3回だけ予防接種受けました。子供はうけてません。今日小児科に行くのですが、子供はもちろん検査になると思いますが、私もしてもらえるならしたいのですが、熱がないのに検査しても陽性とかなるんですか?もしかすると子供とは別の風邪で明日とか子供から移ってインフルエンザなら発熱するはずなのでそれまで待った方が良いのでしょうか?ただ発熱しても子供置いて病院に行けないから困るのですが。

8人の医師が回答

発熱と下痢のみでコロナの可能性はありますか?

person 50代/男性 - 解決済み

主人が2、3日前から胃の膨満感や消化不良な感じを訴えていましたが、昨日水のような下痢が始まり37.2℃くらい発熱がありました。喉の症状、鼻水、咳は全くなく、臭いも味も変化はないそうです。で、自宅で様子を見ていたら熱が37.8℃まで上がった為かかりつけ医に相談して診療して頂きましたところ、胃腸炎との診断で初めは発熱外来で車診療でしたが、問診後は院内に入り点滴を受けて帰ってきました。コロナの疑いがないと診断された為院内にいれていただけたのだと思います。メトクロプラミドとホスミシンとミヤBMが処方されました。が、夜になり38.2℃まで熱が上がったので電話で先生にご相談し市販のロキソニンプレミアムを服用して現在熱は平熱に戻りましたが、水を飲んでも下痢をしてしまい腹痛があるようなんです。お粥を一口食べてもトイレに駆け込む勢いなのですが、お腹だけの症状では本当にコロナの疑いはないのでしょうか?本日祝日で病院がお休みな為こちらで質問させて頂きました。胃腸炎だとしたらどのくらいの期間で下痢が落ち着くものでしょうか?以上よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

2年ほど続く微熱との向き合い方について

person 20代/女性 -

2019年11月に咳を伴う37.6度の風邪をひきました。そこから風邪をこじらせ続け、微熱が続いております。 2020年3月 仕事でストレスもたまり、慢性的に37.2度続くようになりました。コロナが流行り始めたこともあり、この頃は朝熱を計って会社に行けるかどうか悩みながら生活するのも嫌だったので1ヶ月会社を休み病院に行きました。 最初の内科では自律神経失調症の診断 でしたが、他に身体に悪いとこは無いのかちゃんと調べたいと申し出、大きい病院を紹介して頂きました。 血液検査やCTを撮り、シェーグレン症候群の疑いはありましたが、抗SSA/Ro Cという項目が高いのみで他に決定づけるものはなし。1ヶ月休んだこともあって熱も37.0程度に落ち着いたため、担当医の見解としては「生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れで実際自律神経が乱れていた。そして何かは分からないけど感染症にかかって熱が上がっていた可能性がある。」でした。 そこから仕事に徐々に復帰、上司も変わったことで環境も良くなり、自分と向き合いながら長い目でこの体調不良と向き合っていこうと思いました。 ホルモンバランスの乱れの点から婦人科にも通い始め、治療を受けました。だるい、目眩がするという症状は、この治療でだいぶ無くなりました。 結局自律神経の乱れだなと自分の中で落ち着いてはいるものの、たまに来る熱、だるさが現在も続いております。 37.2以上からちょっとしんどいという感覚です。今困っているのが、病院で測ると熱が高くコロナを疑われてしまうこと、そして自身のコロナかどうかの判断がしづらいことです。改めて検査し直した方が良いのかと悩むようになりました。 こうゆう検査をしてもらった方がいい、もしくは生活の中でこうゆうことを意識した方がいい、等ご意見頂けたらと思い投稿させていただきます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)