検索結果:8,464 件
いつもお世話になっています。 子供の事でまた心配な事があります。 生後5ヶ月の完ミの女の子のミルクの飲みが悪いです。 1ヶ月前の検診では6380gでした。 生後3ヶ月くらいからミルクの飲みが悪く徐々に量は多くなってるものの1日600〜680ml、すごく飲んで700mlしか飲みません。 1日7回飲ませて大体100ml飲むか飲まないかです。少ない時で60mlで飲まなくなってしまいます。 この前までは140ml飲むようになったかなと思ったらまた徐々に飲まなくなってしまっています。 飲まないので夜中も起こして飲ませている状況です。 起きている時はとても元気です。 心臓や何かの病気では無いでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後3ケ月15日目の女児ですが、3ケ月に入ったぐらいからミルクの飲む量が急激に増えました。いままでは一日600mlいかないぐらいでしたが、最近は900mlは飲むようになりました。哺乳瓶を赤ちゃんの胸元に寄せると口を開いて、両手で持とうし、すごい勢いでゴクゴクと飲みます。 あまりに飲みすぎるので心配でたまにミルクを薄めたりもしてます。体重は今は6010gです。 このままのペースで欲しがるだけミルクを与え続けていいのでしょうか?間にイオン水なども取り入れたりしたほうがいいのでしょうか? (出生時の体重は3400gでした)
1人の医師が回答
生後3ヶ月の子が吐き戻しか唾なのかいきなり飲み込めなく、息が出来なくなります。 顔を真っ赤にしてもがく様子が最近では1日2、3回ほどあります。 拳や指をしゃぶる時や、ミルク前などになりやすいです。 ミルク中にはその様な事はありません。 どのように対処すればいいですか?
8人の医師が回答
生後3カ月の娘ですが2日前から咳が頻繁にでます。鼻もつまっているのかブーブー言ってますがミルクも変わらず飲むし排便も特に変わりありません。病院に行くべきでしょうか?
14人の医師が回答
現在、生後3ヶ月の子供がいます。 妊娠中に妊娠糖尿病になり、本日糖負荷検査をします。ミルクが飲めないので、合間に授乳するのですが、もんだいないでしょうか?
4人の医師が回答
今、混合(ミルクより)で 生後3ケ月の娘の育児中です。 風邪っぽいので、風邪薬を飲もうと思っているのですが…、風邪薬服用後、どれくらい 授乳を控えた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
もう少しで生後3ケ月に赤ちゃんのことです。夜中は一回も起きずに、朝まで寝ます。寝るまえにミルクを150ほど飲みます。起こしたほうがいいですか?脱水になるのが心配です。
生後3ヶ月、完母です。今日から母親の私が入院し、旦那が一人で世話をしていますが、哺乳瓶でミルクを全く飲まないようです。午前7時に母乳を飲み終わってから7時間近くのまず、なにをしても吐き出してしまいます。生後2ヶ月くらいまで、たまにミルクにしても問題なく飲んでいたので大丈夫だと高を括っていました。このままだと8時間、9時間飲まない可能性があり低血糖や脱水が心配です。 · アクエリアスなど試した方が良いでしょうか。 · 病院にいく必要がありますでしょうか。 · 諦めて飲むまで放置して良いのでしょうか。 どうかご教示ください。
半年前に2920gの男の子を帝王切開にて出産致しました。新生児の頃は、ミルクも母乳もよく飲み1ヶ月検診の際には1500gも増えていて、特に問題もなく順調でした。生後2ヶ月半頃に完全ミルクへ移行し、最初は問題なく120〜160/回ほど飲んでいましたが、生後3ヶ月になる頃から飲む量がだんだんと減っていき、ミルクを飲むのを嫌がるようになりました。哺乳瓶を変え、ミルクのメーカーを変え、色んな方法を試しましたが結局哺乳瓶は当初使っていたもの、ミルクはメーカーを変えてみて1番マシに飲むものが見つかり変えました(それでも20〜30多く飲むかなくらい)毎回のミルクの時間が苦痛で、時間をかけてなんとか飲ませたり(それでも飲んで80〜100ほど)いくら時間が空いてもお腹が空いたと泣かないので、2.3時間毎でミルクの回数を増やしたりしなければ、到底1日のミルクの目安量なんていきませんでした。かかりつけの小児科や、検診でも何度も相談しましたが、体重は少しでも増えてるから大丈夫と…毎回のミルクの時間が苦痛で仕方がないのに何も解決になりませんでした。飲む体勢など試行錯誤した結果、4ヶ月半頃に1日900〜1000mlの間まで飲むようになり、体重はそこでグンと増えましたが、5ヶ月に入りすぐ離乳食を始め、順調に食べてはくれていますが、離乳食を食べるとミルクが飲みたくなくなるようで最近では1日700〜800mlほどになり、ここ10日くらい体重が増えていません。今現在生後6ヶ月で体重は7200gほどです。(自宅にある体重計で測っているので細かな数字は分かりません)4ヶ月で首座り、5ヶ月で寝返り、5ヶ月半で四つん這いになったり高這いをしています。この時期に体重が増えないのは普通でしょうか。やはりミルクをもっと飲ませないといけないでしょうか。長くなり申し訳ございません。アドバイスのほど宜しくお願い致します。
生後2ヶ月になる女の子なのですが、出生時は2860グラムで1ヶ月検診では3670グラムでした。 完全ミルクなのですが、今のミルクの量が1日に600〜700位しか飲みません。でも、授乳間隔は3時間〜4時間空きます。夜は12時位から朝は10時位まで寝ています(>_<)ミルク缶に書かれている量をどうしても飲みません。脱水症状になってしまわないか心配です(>_<)大丈夫でしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療