生後9ヶ月の男の子です(1週間後に10ヶ月になります)
今朝の離乳食で初めて卵黄を食べさせました。
耳かき1匙分です。
1時間後に水っぽい緩めのうんちを普通量して、4時間半後には完全に水状の下痢を普通量しました。
さらに、8時間半後に少量の水下痢をしました。
普段はうんちは1日1回か2日に1回で、固形状など固めのうんちをすることが多いです。
下痢以外は何も症状はなく、機嫌もよく食欲もあり元気です。
ですが、卵黄をあげはじめた時期が遅かったのと、下痢は生まれてから1回しか経験がないため、アレルギーの症状ではと心配です。
明日以降、卵黄はあげるのを控えたほうが良いでしょうか。
もしくは少量ずつ毎日あげて様子を見たほうが良いでしょうか。
今後の卵の離乳食の進め方と、病院受診の目安を教えていただきたいです。