生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

生理の出血止まらずいつになったら止まりますか?

person 40代/女性 -

生理の出血量が凄く、10日以上続いていたので受診してデュファストン、プレマリンを処方され服用していましたが、止まらずにいましたが、3週間分貰っていたので、飲んでいました。生理の出血量は多少は減ってきていたし、生理痛も無かった為様子を見ていましたが、ウイルス性の風邪をひき抗生物質が中々効かず、そのうちお腹が張ってきて下腹部が痛くて痛くて風邪からくる腹痛かと思い内科を受診したら、婦人科へ行った方がいいと言われ受診したら、子宮筋腫の変性が起こってると言われ、風邪からなのか、変性で炎症反応が高いのかは、判断出来ないが、出血も今のままでは、止まらないし、腹痛が酷いため、プレマリンを2週間分処方され、これで生理が止まるから、生理が止まれば生理痛もなくなると言われましたが、薬を処方して貰って、13日目ですが、止まる気配がありません。明日の分で薬が終わるので、生理がくると思いますが、このまま生理が来ると、生理痛はまた重いものになるのでしょうか? 出血量は、治るでしょうか? 今は生理痛は無くなりましたが、朝頭が痛くて目が覚めます。 薬の副作用のせいでしょうか? 薬を飲んでいるのに、止まらず生理が1ヶ月以上続いている状態です。 風邪もかなり長引いてようやく治って来たかな?程度で気分も優れず、薬を飲み終わっても多分出血は止まらないまま、4〜5日後にまた本格的な生理が始まると思うと憂鬱です。次の生理が来たら、ふつうに戻れるのでしょうか? 治療としては、全摘を進められていますが、挙児希望してる為、騙し騙し薬で抑えるしか無いとも言われてますが、こんな状態だと、正直もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理の出血が出る期間が長いのは異常じゃないのか

person 40代/女性 -

40歳です。 去年の1月に大量の不正出血が出たと思えば3ヶ月間全く生理も不正出血もなく、薬で生理をこさてもまた止まったり不正出血が出たりを繰り返したので、今は生理14日目からルトラールを10日間服用し、生理をこさせています。 半年ぐらい服用していますが、今は不正出血もなく順調にきています。 子宮頸癌、体癌、卵巣癌など色々検査しましたが異常ありませんでした。 先生からは40歳を過ぎたのでこれからはホルモンが乱れてきて、色々変わってくる頃です。と言われています。 いつも生理が始まって6日か7日目まで鮮血が出て、8日目から4日か5日間ぐらい茶色い出血が出て止まります。 そらからは次の生理が始まるまで不正出血などはありません。 主治医からは生理から14日目以降も出血がつづくのはおかしいのでその時は言ってくださいって言われますが、いつも10日で終わる時もあれば12日ぐらいで終わる時もあります。 これは出産して10年間こんな感じなんです。 今まで心配で何回も癌検診をしてきましたが、異常ありません。 筋腫などもないです。 主治医がいうようにこのくらいの期間なら心配ないでしょうか? 生理とは違う出血なら心配すると聞きましたがこの出血は大丈夫な可能が高いでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)