生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

34歳、排卵検査薬を使って妊活開始2周期目です

person 30代/女性 - 解決済み

結婚2年目、子作り解禁2周期が経ちました。34歳、初めての妊活です。 基礎体温は、2層になっています。 生理周期は28日と毎月規則正しくきており、排卵検査薬を使ってバッチリタイミングを取りました。 陽性になる三日前からタイミングを取り、ほぼくっきり陽性から、くっきり陽性当日と連日タイミングを取りました。翌日は、陰性になっており、基礎体温も急上昇が始まりました。 低温相は、36.20~36.35くらいで、高温相が36.69~36.78くらいです。 排卵日も生理開始からぴったり14日目でした。 高温期13日目から急降下しだしたので、あぁ~また生理きちゃうのか~と思っていたら、案の定翌日から始まりました。 生理は1、2日目が多くて、生理痛もそれなりにあります。5日くらいで、ほとんど終わります。ちなみに、葉酸サプリも5月から飲み始めました。昨年秋に、クリニックを受診した際は、子宮、卵巣も他異常もなく、筋腫もないと言われていたので、正直、タイミングさえバッチリ取れば、妊娠できるものと思っていたので、妊娠することの奇跡を痛感しています。2周期目で落ち込むのはまだ早いですか?排卵日にバッチリ確実にタイミングを取って妊娠できる確率はどのくらいですか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

高温期が短く生理の量が少ないです。

person 40代/女性 -

お世話になります。 9/7に避妊に失敗し、9/8に緊急避妊薬ノルレボを服用しました。 9/21から5日間出血がありましたが、生理より軽いものでした。 10/29に産婦人科を受診し、尿検査、エコーの結果妊娠していないと言ってもらえているのですが、(尿中hcgが基準値3mIU/ml以下で、わたしは、1でした。) 自宅で妊娠検査薬を使うと、うっすら陽性になることがこれまでに何度かあり、小さくどこかで妊娠しているのではないか、とずっと気になっており、心配の毎日を過ごしています。 10/10から5日間、いつもの生理より軽い出血がありました。 そして11/7からも出血がおこっており、やはり生理より軽く3日目にして終わってしまいそうな位です。 10月の出血も今回の出血も高温期4、5日目で始まっており、出血後は基礎体温が下がっています。 妊娠の心配をする前は、しっかりした量の生理が規則的にきていました。 妊娠の心配で体重も減っており、精神的に参っています。 これらの出血は生理と考えてもいいのでしょうか? 出血量が少ないのは、ストレスや高温期が短いことと関係ありますでしょうか? 妊娠の可能性についてもあわせて、ご意見お聞かせ下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)