検索結果:2,757 件
現在妊娠希望中です。 3日前に下痢と嘔吐と微熱がありました。下痢と嘔吐は5時間位でおさまりましたが。2日間微熱が続き、本日ようやく熱もさがりました。病院に行った時には、お腹の風邪だと言われ、ノロウイルスかもしれないと曖昧な感じでした。ニュースなどでは、ノロウイルスはウイルス性の感染症で最長1カ月も便からウイルスがでていると聞いたことがあります。1日も早く子供を授かりたいのですが、子供にウイルスの影響で悪影響がでるのではないかと心配で次の排卵日にはお休みしたほうがよいのかどうかと悩み中です。 ちなみに、後、3日後位に生理が来る予定で、排卵は通常生理初日から14日目できています。
2人の医師が回答
先日も相談させて頂いたのですが、5/12から16日まで生理でした。 16日に中で出してしまいました。それから一週間後、23日に乳首が痛くなり絞ったら乳汁がでて、まさか妊娠?と思って不安になりました。基礎体温はつけてないので 排卵日はわからないのですが、いつも33日周期で生理は来てました。 当然検査薬ではまだ陰性です。少しは乳首の痛みが引いてきてますが痛いです。 体温は少しずつ上昇していて今日は36.7です。 更年期も昨年から始まっていました。薬は服用していません。 妊娠の兆候なのでしょうか?口の中では下が白く風邪引いたような感じがここ2日続いてます。妊娠ありですかねー?高齢なので悩みます。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。23歳の女性です。 4月9日の午前中に病院で ソルアセトD250ml. ソリターT3号200ml点滴しました。 抗生物質の薬ももらったのですが、 生理が遅れていたため、 妊娠の可能性が否定できないと思い、 9日の夜に検査薬で調べたところ、陽性でした。 抗生物質の薬は飲みませんでした。 最終生理日が2月14日なので もう7週目くらいでしょうか…? この2つの点滴は お腹の中の子供に 影響があるのでしょうか? とても不安です… 土曜日に病院に行く予定なのですが、 とても気になったので投稿させていただきました。 妊娠していると気づかずに 3月くらいに風邪薬のルルも 3錠服用してしまいました…
3人の医師が回答
3週間ほど前に左首のリンパ節が痛くなり、内科を受診。 風邪でしょうとの診断でしたが、抗生物質の処方はなく痛み止めを出されました。 その後、痛みがだんだん鎖骨にかけて痛くなり、首の痛みは治まってきましたが、1週間ほど前から左脇横辺りから左胸脇にかけてが痛いです。 生理中であったためそのせいもあるかな?と思っていたのですが、生理が終わりましたがまだ痛いです。 痛みが治まっている気もするのてすが、乳腺外科を受診するべきでしょか? また、卵巣嚢腫の術前検査中でもあり、1週間前にCTの造影剤検査を受けました。 左腕からの造影剤注入でした。左胸が痛くなってきたのが、ちょうどその検査の辺りなのですが、関係ありますでしょうか?
息子が細菌性の風邪をひき、その後私もまったく同じ症状が出て内科にかかったらやはり細菌感染と言われました。 現在、ペングッド、アスベリン、トランサミン、ムコダインを服用しています。 服用は一昨日の夜から始めましたが生理中でもあったため、尿の色は気にしていなかったのですが、今朝、もう生理の出血はほとんどないのに尿の色が赤茶色なのに気づいて気になり始めました。 尿の濃淡はありますが、基本的に1日中色調は同じ赤茶色です。体にむくみなどは出ていません。 アスベリンの副作用と思って、薬を飲みきってその翌日あたりから通常の色に戻れば問題ないですか? またアスベリンは咳が落ち着いたら飲むのをやめてもいいものですか?
4人の医師が回答
質問お願いします。 生理周期はだいたい30日、今月の予定日は28日で、排卵日は14日頃。いつも予定通りにくるほうです。 それで12日の夜と15日に性行為を行い中出ししました。 いま微熱が続いていますが2週間ほど前から風邪をひいていて薬を服用してます。確立的にはどのくらいでしょうか?
生理前の諸症状が辛く、服用してみようかと検討中です。ただ、元々アレルギー体質であり、市販の風邪薬で副作用(蕁麻疹)がありました。アスピリンなども蕁麻疹が出ました。漢方薬は今までに、副作用などありませんでした。私のような体質では、命の母ホワイトの服用は避けた方が良いでしょうか?ドラッグストアの薬剤師さんに伺いましたが、はっきりとした回答か得られなかったので、アドバイス頂ければ幸いです。
先日、生理が止まらなかった為、婦人科でプロベラ錠を10日分処方されました。 服用二日目で出血は止まりましたが、まだ、飲みきるまで服用中です。 風邪で喉が痛いのですが、トラネキサム酸錠250ミリグラムを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 血栓?などの副作用などと書いてあったので、飲み合わせは大丈夫か心配になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
妊娠希望中で、現在は、生理予定日を2日過ぎた辺りで、まだ検査薬では、陰性でした。 もし、この度妊娠していたら…と心配して、質問させて戴きます。 今、風邪をひいてしまっています。家には葛根湯の漢方薬とカロナールがあるのですが、もし妊娠していたとして、超初期にはなりますが、これらの薬は服薬しても問題はないでしょうか?
先々週の終わりから下痢嘔吐の風邪になり熱が出ました。 熱が出たらおりもの量がかなり増えました。 最初は白色から徐々に黄色から黄緑になりました。 1週間くらいたち、おりものの量も減ってきていますが、このまま様子を見ていても大丈夫ですか? ちなみに妊娠出産から母乳育児をしているので、生理は妊娠中から2年程なく、性交渉もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療