検索結果:2,886 件
こんにちは。 心配しすぎかもしれませんが、今日予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。前回の生理は5月6日の23時ごろでした。性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊はコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。 今日生理予定日で子宮口は近くて開いているように思いますが、比較的に硬いです。ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。今はふとした瞬間に立ちくらみが、たまに腰痛、眠気がさまず、子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。 妊娠している可能性はありますか?お願いします。
1人の医師が回答
42サイです。 ミレーナを入れて10カ月になります。 生理が今月19日に終わりました。 ミレーナを入れてから10カ月になるのにだいたい2週間ぐらいダラダラ少量の生理が続きます。 生理が終わったと思ったら5日間後にまた生理?がきました。 不正出血ですが今3日目です。 茶色の不正出血で量はおりものシートに間に合うぐらいの量で少ないです。 少しお腹がチクチクするのですが排卵出血ですか? 周期は31日ぐらいでちょうど当てはまるような気がするのですが… 1年ぐらい前から軽度異形成のhpv陽性6カ月の経過観察で来年2月に検診です。 進行してしまっていて不正出血が関係あるのか不安です。 それとも排卵出血ですか? 教えて下さい。
こんにちは。 2週間ほど生理が全く来てませんでしたが、今朝おりもの用のシートに赤黒い血が出てました。 生理だと思ったのですが、ごく僅かの量で、朝以降はチラチラと出るのと、尿が普通なときと生理のような赤いときもあり、腹痛も下腹部がチクチクしてる感じです。 昼間に会社を早退し、産婦人科初めて行ったのですが、妊娠の有無のエコーなどの確認してもらえず、お腹の中は、卵巣などには特に異常はなく、子宮の厚さがあるね~。としか言われず特に出血は、生理が遅れてるだけじゃないかと言われました。 特にやぶ医者なのか、何も指摘されずに終わり、その後からすごく下腹部が痛みます。 違う病院にて、妊娠の有無をきちんと調べてからいろんな検査をした方がいいのでしょうか??
3人の医師が回答
そろそろ三人目をと思い、先日、30日にsexしました。 生理の周期がきっちりではなく、わたし自身も、前の生理がいつだったか、ハッキリおぼえてなくて、だいたい、19日前後に、始まったかなぁぐらいしか、思い出せなくて……。その前の生理は、23日からでした。 次の生理が、だいたい20日前後かなぁとおもっています。 30日の行為の2.3日後位から急に、吐き気と頭痛がし始めました。また、今も、いつもではないですが、ムカムカして多少の吐き気があります。子宮なのか下腹部がチクチクする時もあります。 つわりなのかなぁと思い、早いと承知で、検 査薬を試しましたが、案の定、陰性でした。 質問なんですが、妊娠の可能性はありますか? もし、妊娠していた場合こんなに早い時期から、つわりみたいな症状が、あらわれるものなのでしょうか?
多嚢胞性卵巣の影響で生理不順です。ここ4ケ月ほどデュファストンを10日間1日1錠飲んで黄体ホルモンを補充し、生理を起こしてます。生理後2週間後にまた服薬してを繰り返してます(今現在は妊娠希望ではないです。) ですが、先月デュファストンを飲み終えて1週間しても生理が起きなかったのでソフィアAを10日間1日1錠服薬しました。服薬してから不正出血が続き、飲み終えた直後に生理が5日間起きました。それから3日ほどして、また生理がくるんじゃないか?と思うような下腹部の不快感があります。卵巣のあたりがチクチクするような?感じもあります。 これは何かの病気の前兆でしょうか?一応毎年頸部体部ともに癌検診してますが、異常はないです。 またすぐに生理が来るのでしょうか?それとも排卵痛というものでしょうか?他にも基礎体温もバラバラで、薬でホルモンを操作していると排卵日も読めず、この先いつか妊娠できるのかと不安になります。
こんにちは。 2人目希望をしてるので妊娠してたらいいなぁと思って質問させていただきます。 もともと生理不順です。 12月24日ぐらいに生理が来て、1月24日に生理が来ました。ちゃんと1ヶ月後に生理が来た事にビックリしていたのですが、いつもの生理と全然違って量もかなり少なく色も黒っぽくて、不正出血?とも思いながら様子を見ていたのですが、生理なのか不正出血なのかわからず、1月31日の約1週間で出血が終わって次の日に性行為をしました。 性行為をおこなってちょうど1週間目なのですが、胸とお腹が張ってチクチク痛くて、おりものの量も多くて生理前の前兆と一緒です。2人目を希望してるので妊娠してたらいいなぁと思ってるんですけど、こんなに早く症状が現れるのかと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。
現在32歳、既婚、子供希望です。 海外(発展途上国)在住です。 11月4日生理がきて、その後1ヶ月半生理がきておらず、また左卵巣からチクチクとした痛みがあったので、12月25日に婦人科に行きました。不正出血はありません。9ヶ月前にAMH0.1でした。 そこで、エコーと血液検査をしたところ、Estradiol:19.9 FSH:106.63で早発閉経だろうと言われました。 (子宮頚がんの検査もして、陰性でした。) EstradiolとPrimolut N という薬を処方されました。薬を飲んだら、生理が来るから、生理が終わったらきてくださいという話になっています。 いくつか質問があります。 1.閉経するとき、卵巣がチクチクするという症状はありますか? ネットで探しても、その様な症状はなさそうなので、他の病気もあるのではないかと心配しています。 2.検査結果を受け、治療は日本で行いたいと思っています。仕事を辞めないといけないので、2ヶ月先の2月末に帰国して、治療を始めようと思いますが、それでは遅いですか?(今処方されている薬はそれまで飲み続けようと思っています) それとも、すぐにでも帰国した方がいいですか? 3.2022年8月にコロナに感染し、9月から3ヶ月生理が来なかったことがあります。今回も12月月初に生理予定でしたが、コロナと食中毒に感染しました。何か関係がありそうですが、偶然でしょうか?
2人の医師が回答
相談よろしくお願いします。 8月3日に避妊の為にミレーナを入れました 8月8日に性行為がありその日は排卵日前後でしたがミレーナを入れているから大丈夫であろうと思い腟内射精をしましたが、 それから5日後の13日辺りから胸の張りと乳首の痛さがあり、妊娠してないかと不安になってます。昨日はチクチクと下腹部の痛みもあり余計に不安です。 生理予定日は1週間後の25日です。 ちなみに、12日にミレーナ装着後の1週間検診でしたがミレーナのズレもなく何も問題なしでした。 妊娠しているのか、それともミレーナの副作用なのか、生理前症状なのか回答して頂けたらありがたいです。
約5ヶ月前くらいにミレーナを入れました。毎月不正出血があり、先月も生理かな?というのが3週間続きました。 今月生理なのか不正出血なのかわからず、下腹部がたまにチクチクとするので婦人科を受診したところ、前回より奥に入っていたミレーナが子宮の下にズレてきていると言われました。 出血でズレてきているのかも、と。 問題はないと思うからまた半年後に診察をするように言われました。 脱落したらわからないこと、半年後またズレていた場合入れ直すことになるかもしれないということでした。 この場合、避妊効果は大丈夫なんでしょうか?腟内射精もあり不安です。 心配なので毎月診察してもらった方がいいのでしょうか? あとどれくらいズレてきたら入れ直しになるのでしょうか?
先月生理は9/11日に来ました。今月今日が10/11ですが今のとこまだです。10/7に性交して中だしをしました。普段ほとんど性交がなく3人目が欲しいね…と久々にしました。2,3日前から食べた後に胃のムカつき下腹部痛がチクチクあります。妊娠かどうかの結果は早くて、いつからわかりますか?検査薬と病院での検査は、どちらかが早くわかるとかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療