産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後2ヶ月 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

30代前半、経膣分娩で出産しました。産後2ヶ月半ほどです。 ほぼミルクで育てており、授乳は1日に1回程度の搾乳(10〜20ml程度)のみです。生理はまだ再開しておりません。 以下のケースについて、妊娠の可能性有無について質問させていただきたいです。 5/23 主人と性行為(射精と挿入両方なし) 6/4 茶色いおりもの 6/11 妊娠検査薬にて陰性を確認 行為の際、射精も挿入もしていませんが、主人の性器が外陰部〜膣口付近に数分間当たった状態でした。 上記の状況で妊娠する可能性は低いとおもいますが、生理がなかなか来ず不安です。 また1週間ほど前から基礎体温をつけており、36.2〜36.5度です。 ・妊娠検査薬を使用したのは行為から19日目に当たりますが、この時点で陰性であれば妊娠の可能性は否定できますか?ちなみに検査タイミングは朝イチではなく午後です。 ・もし再度検査するのであればいつ頃検査すべきでしょうか。 ・また、たとえ授乳の回数が少なくとも、産後2ヶ月半で生理が再開していないのは問題ないですか? お忙しいところお手数ですが、上記3点についてご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後半年腎盂腎炎?腹痛と潜血反応

person 20代/女性 -

お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが朝起きると背中が痛く下腹部も重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの背部痛・腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 先程ネットを見ていたら腎盂腎炎を知りました。かなり症状が当てはまる気がします。この場合は泌尿器科へ行ったほうがいいのでしょうか? 発熱はありませんが1月にインフルエンザになり高熱がありました。背部痛もあり、確か血液検査で腎臓か肝臓の数値がよくないと言われた気がします。排尿後少し痛みがあるように思います。腎盂腎炎でも潜血反応は出ますか?重症な症状でしょうか? わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)