発達障害3歳に該当するQ&A

検索結果:3,674 件

子供の多動性、発達障害について

person 10歳未満/男性 -

私は来月で3歳と2歳になる子供がいます。 3歳になる息子のことなんですが、本当にやりにくくて、気難しいくて、融通のきかない子で困っています。性格がこんなのかなと思ってたんですが、実家の近所の自閉症の子を持っておられる人に、多動やな。。。って言われてしまい、気になっています。旦那の身内に発達障害の子もいて、やりにくさはちょこちょこ聞いてたんですが、なんか似てるとこもあり、不安になっています。 3歳になるのにオムツもミルクもやめられません。ぬいぐるみがないと気が狂ったかのように泣き続けます。ミルクもなければ気が狂ったかのように泣き、自分の思うようにならなければ、気が狂ったかのように泣き続け、年子の妹にも当たり散らして、蹴る、叩く、押し倒す、物を投げる、髪の毛を引っ張る。。。妹だけではなく、私たちにもなんでも気に入らないと物を投げつけ、気が狂ったかのように泣きます。もう一つ気になるのが、すべてに応用がきかないと言いますか、子供なのでそれが当たり前なのかもしれませんが、異常なほどで。。。ママの携帯をパパが持つとか、この位置にあったものがなくなるとか、この人がいつも持ってるものを違う人がもつとか、ミルク作るのも自分が指定した人以外許せません。大泣きして暴れてしまいます。言い出したらキリがないんですが、許せないことが多いみたいです。 楽しそうに遊んでたりもしてると思ったら、一瞬にして気が狂ったかのように泣きだし、暴れ出す始末です。ご飯もほとんど食べません。偏食がひどく、困っています。 これは、子供だからこうなんでしょうか?やっぱりなにかそういう多動性とか発達障害とかなのでしょうか。。。病院行くならどこに行けばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

発達障害から統合失調症へ

person 20代/女性 - 解決済み

発達障害で統合失調症になってしまった24歳の娘についての質問です。 幻聴やご近所が自分を悪くいっているといい、かなりまえからあったのですが、 発達障害の2次障害と言われていました。 3月から明らかに本人もおかしくもう限界と思っていたようで、入院の手配をしたところ、 昨週金曜日緊急搬送されました。 個室だったのですが、大部屋に行くことになりもともとの発達障害のため私が不安になり、自宅療養に切り替えました。 ちょうど1週間で退院を致しました。 家でリスパダールを飲んでいますが、 明らかにおかしいことが多くありこころがくじけています。 今まで平気だった私の咳で部屋中を掃除したり、お風呂に2回もはいったりもともとあった潔癖症が悪化し、 私のそばにもよりたくなくなったようです。 それともこのまま様子見のほうがいいでしょうか。 まだ退院して1日しか経っていないのに ひどい潔癖症が出ています。 本人はリスパダールを飲むとはなが詰まり、夜も眠れなくぼうっとするから前から飲んでいたロナセンに戻したいといいます。 先生に聞いてからと何度言っても全く聞き耳もたずすぐに変更しろと騒いでいます。 今頓服で落ち着きましたが、昨日よりこだわりのようなものが強くでています。 あと、主治医に副作用のはなし(鼻つまり、かすみ目、便秘)をしてもまあ我慢してください。みたいなことを言われ少し腹が経っています。 病院に戻ったほうがいいですか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)