目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

予定日すぎても生理が来ません。

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。 2021年11月〜2022年11月の1年間ジエノゲストを服用。 服用以前の生理周期はきっちり28日でした。 服用後は24-27日周期になり安定しているとは言えません。 5月9日…前回生理開始 5月21日…排卵予定日 排卵日数日前に1度伸びるおりものを確認しています。 今回は排卵日前後にタイミング取れず諦めていました。 5月25日…夫の指だけの行為(出血有) 5月26日…夫の指だけの行為(出血有) 5月27日…行為後の出血のため婦人科受診 子宮頸がん検診と内診異常なし 卵胞の大きさ的にも排卵は終わっていたようで内膜の厚みも10mm?以上あり?だったと思います。 5月27日…性行為あり 6月5日から生理予定日ですが8日現在まだ生理が来ません。 可能性のある性行為から12日目で妊娠検査薬が反応すると言ってる人もいたので生理予定より1週間後の検査薬をしてみましたが真っ白な陰性。 基礎体温は測っていませんが、日中の体温は普段生理前の体温と同じ36.8〜37度あたりです。 (1)お恥ずかしい話、5月25日〜27日までの性欲が非常に強くいつも排卵前後は性欲を感じるので 排卵が実は遅れていて5月26日の可能性だった場合、排卵後の27日の性行為で妊娠しているという可能性はありますか?内診しているのでその可能性はありませんか? (2)万が一、(1)の可能性があった場合に検査薬が真っ白でしたがフライングだったからということもあり得ますでしょうか (3)以上のことは関係なく生理周期が24日のこともあるので無排卵で卵胞が育ってないだけでしょうか (4)検査薬するための排尿に白いものが浮いていたのでなにか病気で生理が来ないのでしょうか (5)ジエノゲスト服用後半年は経ちますがまだホルモンバランスが安定していないのでしょうか

2人の医師が回答

脳静脈洞血栓症、脳静脈血栓症の後遺症について

person 30代/女性 -

5年前に脳静脈洞血栓症、2年前に脳静脈血栓症の既往歴があります。 5年前の脳静脈洞血栓症は、救急病院に搬送されるまでに2箇所で誤診があり、治療開始まで時間がかかったので脳の前頭部?に出血跡が見られ、退院時に今後てんかんが起こる可能性があると言われました。 他院後しばらくは、手の痺れで目が覚めるなどの症状に悩まされましたが、その後は何の後遺症もないと思って生活していました。 (てんかんもありません) 2年前の脳静脈血栓症は、発見も早く出血跡が見られるとは言われなかったので、脳内出血はないと思っています。 最近、オンラインスクールを受講しており、メンバーと議論して発表する際など、話し合いは上手くできても、話し合った経過などを報告しようとすると 頭が真っ白と言うか何から話せばいいかさっぱりわからない、思い出せない、しどろもどろな感じになり、非常に落ち込みました。 私の頭が悪いだけかもしれませんが、小さい頃から勉強は得意で学歴も良い方だと思います。今は人の意見をまとめたり、経過を口頭で報告することにすごく恐怖心、苦手意識があります。 脳内出血の後の後遺症で、短期記憶障害というものがあるとネットで見ましたが、どの様な症状でしょうか? 話し合った内容を全く覚えていないなら当てはまるが、話した内容はなんとなく覚えているが、上手くまとめられないだけであれば、私の思考力や慣れの問題でしょうか? なんでこんなに苦手なんだろう、もしかして後遺症?とふと気になりました。

2人の医師が回答

無排卵の後の生理

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望の34歳です。 前回こちらで、長引く生理について質問をさせて頂きました。 トータルで2週間近くダラダラと続きました(後半は茶色いおりものでした) こちらでの先生からの回答は、生理が止まらないというのは、おそらく卵胞の発育が遅れていることでエストロゲンの分泌が少ないのではないか、また、今後卵胞の発育が始まればエストロゲンが分泌され、その結果子宮内膜が増殖して出血は止まると思う、とのことでした。 ちなみに排卵検査薬は周期10日目から使用していましたがずっと陰性でした。 その後周期14日目に受けた不妊クリニックでの卵胞チェックによれば、卵胞の発育が遅い、少々排卵は遅れるでしょうとの診断でした。 こちらでのご指摘の通りか、その数日後に出血はぴたりと止まったものの、自宅での排卵検査薬は一向に陽性を見ることがなく、薄っすらとした線すら見えなくなり真っ白になり、今週期は無排卵に終わったものと諦めました。 基礎体温もガタガタで低温とは言えないものの中途半端なラインをさまよっています。 質問ですが、こういった、おそらく無排卵で終わってしまったであろう周期の後には、通常の生理が多少遅れてやってくるのでしょうか? 今日で生理周期35日目ですがまだ生理にはなっていません。通常、生理周期は27日から31日でほぼ安定しています。 数日前より下腹部に痛みを感じていますがいまだ出血はありません。 このような無排卵の後には、生理は来ず、次の排卵を迎えることになるのでしょうか? 排卵→生理→排卵の通常の順序ではなくなるものでしょうか? ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

パソコンに向かっている内に目がぼやけて見えなくなります

person 70代以上/女性 - 解決済み

写真を撮るのが好きで大量の写真を撮ってはパソコンで整理をしています。 半年ほど前からパソコンに向かっていると眼がぼやけて来て見えにくくなり、さらに続けていると真っ白に霞んで近くも遠くも見えなくなります。 眼が疲れていないと思われる時には裸眼でパソコン画面も手元も、新聞の文字なども読めます。 自分の勝手な思い込みでピント調節の力が無くなってきたから、白内障の手術をするなどしてピントを固定しないと駄目なのかと、白内障手術を覚悟しました。 先日眼科を受診したところ、検査した女性から「老眼鏡を使った方が良い、処方箋を出しますか?」と訊かれました。 「最初から見えないわけではなくて、目を使っていると見えなくなるのですが、老眼鏡で解決するのでしょうか」の問いには、「無理をして見ているので見えなくなるのであって、老眼鏡を使えば大丈夫」的な事を言われました。 検査結果を踏まえて医師から、そうなる原因、治療手段の説明があるものと思っていたので驚きましたが、「そうした方が良ければ処方箋を出してください」と答えました。 診察の時には瞳孔を開いてライトを当てて診ていただきましたが、特に何の説明も無いので、「白内障などは大丈夫でしょうか」とお訊きすると、「白内障は進んでいません」と言われました。 改めてどういう状態の時にどうなるかといった説明も出来ないまま処方箋を受け取って眼鏡を作りました。 心待ちにしていた1週間後に眼鏡が出来上がりましたので、期待を込めて使ってみましたが、パソコンを始めると裸眼の時と同じようにぼやけて来て見えなくなりました。 自分と家族が危惧した通りでした。 このような症状が出る人に対してはどのような対策が取られるものでしょうか。 多少の知識をもって再受診したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

川崎病の疑い、病院に受診した方がよいかどうかについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳8ヶ月の子供が21日に38度の発熱があり、病院受診、喉が少し赤いとのことで薬を処方してもらい、23日には一旦熱が下がっていましたが、25日朝から鼻水と咳があり、28日になってすぐの夜中から39度の発熱があったため朝になってから再度病院を受診し、また別の風邪かな?とのことで薬を処方してもらいました。それから31日まで37〜38度台を繰り返し(午前中は36度台になっている日もあり)、発熱が続き、鼻水の手で目をかくからか目やにと目の周りが赤く腫れているので、31日朝に発熱外来を受診したところ、目の周りの皮膚が赤い(白目は充血なし)、足の裏が赤い、唇とその周りが赤いため、抗生物質をもらい、明日になっても熱が下がらなければ川崎病の疑いがあるので病院へ行ってください、と言われました。 31日はそれ以降、37.3〜37.7度で今日は朝から熱も36度になり元気な様子なのですが、万が一川崎病だったらと心配です。 年末年始でかかりつけ医がやっておらず、紹介された病院だと結構待たなければならず、その間に他の病気を移されるかもという心配もあり病院に行くか悩んでいます。 川崎病の場合、28日から発熱でそんなにすぐには熱は下がらないのでしょうか? また、最初に発熱したのが10日ほど前で、途中で一旦下がってはいますが、最初の発熱時から川崎病だったら結構長い間発熱しているため受診した方がいいのかなと思っています。 ちなみに、素人目線ですが、現在は目の周りの皮膚が赤いのと唇の周りがただれているのはまだありますが、白目は真っ白、足の裏は基本赤くはなくて寒さ?なのか時々赤いなと思う程度です。

4人の医師が回答

急な呼吸困難や血の気が引く感じ

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、 アルコールを飲んでいて急に呼吸が浅くなる感じで息苦しくなり、頭が真っ白になる感じ、脈がはやくなっている感じに襲われました。 その日は、1軒目の居酒屋で梅酒を300ミリほど(空腹ではなかったです)、少し歩いてから2軒目のバーでカクテルを一杯飲んだ後、ワインで割ったカクテルのようなものを2、3口飲んだ後、先程のような症状になりました。 水をコップ一杯ほど貰い、深呼吸して、しばらくすると少し落ち着きました。 そして昨日、外食にて、 空きっ腹に芋焼酎のソーダ割りを一口のんでしまったせいで、同じような症状になり、焦って水をコップ一杯のみ、落ち着きました。 空腹がダメやったんやと、ご飯をしばらく食べてから、ちびちびと一口ずつ飲んでいたら大丈夫でしたが、コップ2/3ほど飲み終わった時にまた軽く呼吸が浅くなる感じと血の気が引く感じでした。 そして、次の日(今日)仕事をしていたら急に昨日と同じような感覚になり、 呼吸が浅くなる、血の気が引く感じ、あと喉の右側が腫れているような、閉塞感のようなイガイガする感じもありました。蕁麻疹などは全くありません。昨日のを思い出して、パニックになったのかとも思いました。 普段はお酒は飲みません。 1回目の症状の時までに、たまに飲みに行ったときに焼酎のソーダ割りなどよく飲んでましたが、酔いが回る感覚はあっても、呼吸が苦しいなどは全くありませんでした。 1回目の時は、ストレスや風邪もなく、ただの軽いアルコール中毒だと思いましたが、 今回の仕事中になったのが気になります。 たまたまここ2週間ほど子供の事でストレスを抱えていたり、また生理も遅れていたり(妊娠検査薬は陰性でした)もありだったので、、 何が原因か分からず、、 また同じようになるのも怖く、 考えられる病気、どこを受診するのがよいのかなど教えていただきたいです

7人の医師が回答

左肩甲骨(背中側)の痛みと左腕の冷感

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。2〜3日前に肩、肩甲骨に凝りを感じていました。(ストレッチをしたのですが、その時に少しやり過ぎた感じはあり、昨日、左肩甲骨に痛みを感じていました) 今日、夕方に食事の用意をしていたら、左肩甲骨あたりが重く、痛く感じ、左腕に少し怠さ、痺れと冷えを感じました。 しばらくすると冷えた感じが酷くなり、寒い感じがしたので、少し休んでいたのですが、その時の血圧が150 85 脈拍58でした。(いつもは127 74 脈拍72ぐらいです)家族からは顔色が悪いといわれ、あっかんべをした時の目の下は真っ白だったそうです。手も白かったです。 1時間ほど身体を温めて横になっていたら痺れはなくなり、スープを飲んだら左腕の冷えも無くなりました。 以上の事で、左肩甲骨あたりを痛めた整形外科的にこのような状態になったのか、または心臓、内科的病気でこのようになったのか心配です。(心臓が痛い、締め付けられる等の症状はありません)どのような事が考えられますか? 病院に行くとしたら何科に行けば良いですか? ちなみに今年8月にigg4関連疾患の診断を受け、今はプレドニン5mg/日、エルデカルシトールカプセル0.75/日を服用中です。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

4歳男の子。白っぽい便。

2日前にたまたま便をした子供の様子を見にトイレに行くと便の色が白っぽいのです。 肝機能の数値が上がったこともあるので、黄疸や胆汁関係で悪いところがあるのかな、と思い病院へ行きましたが、聴診器と喉を見られて、多分ロタでしょうと言われました。ロタやノロは腹痛や下痢を伴うように思っていたのですが、家の子はお腹は痛くないし吐き下しもありません。一度下痢をしたことがありましたが、一日で治まりました。白っぽい便が出た時も、下痢ではなく、ちゃんとした立派な便でした。 このような状態でも白っぽい便をロタと判断されて少し戸惑っています。 ロタでも軽い症状だとこれくらいで治まるのでしょうか? 以前ウィルス性胃腸炎になったときはもっと下痢で腹痛も訴えていました。その際は便は白くはありませんでした。ロタで検索しても殆どの方が腹痛と下痢を訴えているので、少し違うような気がしています。先生にもそのように聞いたのですが、心配ないと言われました。結構心配していたので、先生のシンプルな診察でロタと言われたことにあっさり過ぎて、大丈夫かな?と思っています。 胆道閉鎖症とかですと、もっと重篤な症状が出るのでしょうか?目の色が真っ白なので、黄疸はないと思います。 このまま様子を見ていてよろしいでしょうか?お願いします。

2人の医師が回答

倒れてしまう

person 20代/女性 -

三週間くらい前から時々体の力が入らなくなって頭の中が真っ白になって倒れてしまいます。意識はあり周りの声は聞こえるのですが、倒れてる間は息をしてないみたいで 背中をさすってもらったり叩いてもらったりしてその後は息をすっても苦しくて、何度もゆっくり深呼吸してると収まるのですが、自分でもなんでこんな事になってるのかわからずパニック状態です。 普段はフワフワした目眩が続いていて、時々自分の体が自分じゃないみたいに感じます。夜は寝付きが悪く眠れてもぐっすりは寝れず、2、3時間で目が覚めてしまいます。旦那は絶対おかしいから精神科の病院に行けと言うのですが、私自身病院行くのが怖くて嫌で、最初は貧血気味なのかなとか寝不足なのかなとか、精神的なものなら、家でしか倒れた事がなかったので、ほっとけばそのうち治ると思っていたのですが、おとつい人前でそんな状態になってしまって、恥ずかしくて、会社でなったらどうしよう…とか、子供にまで心配かけてどうしよう…とか思うと不安でしょうがありません。パニック障害なんでしょうか? 診療内科に行った事がないので不安で怖いです。 人見知りも激しく、きちんと伝えたい事がつらえれるかも不安です。 病院にいくと少しは楽になりますか? もう倒れてみんなに迷惑かけたくないし、頑張って病院に行ってみようと思いますが、倒れなくなる薬はあるんでしょうか?

1人の医師が回答

思い出そうとすると、頭が真っ白に

person 40代/女性 -

40代後半 女性 記憶を呼び戻そうとすると、頭が真っ白になり、具合が悪くなり、動悸がします。計算も出来なくなりました。 言葉が出て来なくて、変な間が増えました。頭の中で一人でずっと会話しています。 2年前に不安障害で心療内科にかかりました。夜中に動悸で目が覚めます。 ADHDなのか、若年性健忘症なのか。鬱?更年期? 直近の出来事→旅行先に鞄を置き忘れ、新幹線に乗り1時間以上経って気がついた。買い物の後財布を落とした。駐車場でどこに車を停めたか忘れて、ぐるぐる探した。仕事で午前中にやった内容を思い出すのに時間がかかる。→説明もうまくできない。ポイントを押さえられないので、先輩に嫌味を言われ辛い。 生い立ち→小2でカタカナが分からず居残り。小3〜18歳まで肺の病気で通院生活。 勉強出来る環境になかった。 大人になり社会に出ても、自分に自信がないので孤立する事が増えた。 計算が出来ないので、仕事に時間がかかります。また何かを質問されても、変な回答をしてしまいます。 いつも上の空な感じでふわふわしています。出産後その症状が進行して、コロナで悪化した気がします。 何科に掛かるとスムーズでしようか。 認知症の予防を兼ねて、治療したいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)