検索結果:10,000 件
仕事でパソコン使いますがその際は見づらく気持ちが悪くなる感じがします。 いつまでこのような状態が続くのか、診察は眼科なのかお教えください。
6人の医師が回答
触ったり目をつぶったりすると痛みがあるようですが、いつも通り食事をとり、眠っています。 目の横なので視力などに影響がないか心配です。この状態は眼科を受診すべきですか?様子見で良さそうでしょうか?
5人の医師が回答
異物感と痛みで半分しか開きません。 家にガチフロ、ブロムフェナク、ヒアレインがありますがどう対処したら良いでしょうか。 時間的に眼科が開いておらず緊急性があるのか不安です。
2人の医師が回答
コンタクトをはめると痛みが治り、コンタクトを外したら痛みがでます。一旦、抗菌目薬で様子を見ています。原因は何が考えられますでしょうか?早期の眼科受診が必要でしょうか?
3人の医師が回答
入った直後はギュッと数秒目を瞑っていましたが、泣くこともなく、今のところ充血も涙が出続けることもないです。 角膜が傷ついていないか、眼科に行った方がいいでしょうか? 失明することもあるのでしょうか?
打った直後はギャン泣きでしたが、10分ほど保冷剤で患部を冷やした後は元気にいつも通り過ごしています。患部は腫れてはいますが、追視はできている様です。眼科を受診した方が良いでしょうか。
50代男ですが、1週間くらい前から目の奥や下側に痛みがあります。眼科に行きましたが異常は無く、耳鼻科にも行きましたが異常はありませんでした。この場合、脳神経外科を受診した方が良いのでしょうか? 因みに、キツイ肩こりや首に強い痛みがあります。
それから3時間毎に濡らしたガーゼで拭って目やにを取っています。目は充血していません。瞼も腫れてはいません。小児科、眼科を受診すべきでしょうか?又、手口拭きで拭ってしまったのですがそれが原因でしょうか?
4人の医師が回答
かかりつけ医は、目薬の炎症かドライアイによるものではないかと言われますが、処置や薬はいただいていません。 あまりに痛みがひどいので、別の眼科を受診したら、ネオメドロール軟膏を処方されましたが、使うのを迷っています。 対処方法を教えてください。
もともと肌が敏感で、日常的に保湿剤や、ロコイドとワセリンを混ぜた軟膏を全身に塗っています。 これはめばちこでしょうか?眼科にかかったほうがいいですか? 虫刺されなら、強力レスタミンコーチゾン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療